• ベストアンサー

お気に入りのブランドって・・・

こんにちゎ~!! 私はOL7年目、27歳です。 みなさんお気に入りのブランドってありますか? 好みなどで、色々だとは思うのですが、同年代(出来れば26歳~28歳くらいまで)の方のお気に入りのブランドと良く読んでいるファッション雑誌を教えていただきたいです! お気に入りは一つでなくでも良いです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karizou
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.1

年齢制限が設けられていて、どうしようかと思ったのですが。。。 もうちょっと上だけど発言させて頂いてよろしいでしょうか?(ってもう発言してるし!) OL7年めですか。仕事にも慣れてバリバリやっていらっしゃるのでしょうね! わたしが毎月買っているファッション雑誌は「Oggi」です。わりとカチッとした感じのコーディネートが多くて結構参考になりますね。 ブランド的には。。。いろいろありすぎて困りますね。あまり一つに決めて買うタイプじゃないので~。 多いのは「セオリー」、「ソニア(リキエル)」、などでしょうか。 あとナラカミーチェのシャツは大好きでたくさん持っています。ラインといい襟芯のしっかりさ加減といい、絶妙で大好き! その時々でピンときたものを買うことが多いので「ここ」というブランドはないです。ただ、基本的に着まわしやすさを重視するので、あまりデザインや流行に走ったものを買うことはないです。(仕事着と限定した場合) その分、小物や巻物(スカーフとか)アクセサリーでなどで色を添えたり遊んだりするかな? って、きっとみなさん考えは良く似た感じなのかもしれないので、あまり参考にならなかったですかね。すみません。 たくさんアイテムを持ちたいので、リーズナブルなものをうまく取り入れていくようにも考えています。 いずれにしても、おしゃれを楽しみたいですものね!! がんばりましょう。p(*^-^*)q がんばっ♪

haru121
質問者

お礼

こんばんゎ~!! 早速のアドバイスありがとうございます☆☆ 年齢は出来るだけ近い方が参考にさせていただけるかなぁ?なんて思って私の上下1コづつにさせていただいただけなんです。決して『年齢制限』なんかじゃないですよっ! 実は私・・・最近、よく【ファッション】が(良い言い方をすれば?)「若い」と言われるので、同年代の女性って、どんなファッションをしているのかを参考にさせていただこうかな、と思ったんですよね。 確かに読んでる雑誌からして違うかな、って感じです。 何だか今更(?)友達に聞くのもなんだし・・・と、一人悩んでいたところです。 まずは雑誌から、読んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんわ★わたしはクレイサス QC インタープラネット カールパークレーン、ロペ、ディアプリンス・・かな?服のサイズが合うんです単純に(^^;27です~。 小物はフェンディ エルメスです。最近マリナBも。

haru121
質問者

お礼

こんばんゎ~!! ご回答ありがとうございました☆☆ どれも、私が行かないようなお店ばっかりだぁ~!! なんか、みなさんのご回答を読んでいて、いかに私って子供ちっくだったんだ・・・と、少し落ち込んじゃいました。 きちんとした服装が出来る女性になりたいなっ♪って最近よく思うんですよね。 すごく参考になりました。ありがとうございました!

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.5

OL6年目(?)のあと1ヶ月で28歳OLです。 愛読してるのは「Oggi」と「CLASSY」。たまに「JJ」とか「ViVi」や、背伸びして「25ans」とか見ます。 お気に入りのブランドは、小学生の頃から好きなクイーンズコートが一番です。あとはアンタイトル、ロートレアモン、ブリジット、GAP、アドルフォ・ドミンゲス(スペインのブランドです)かな。 ニットが欲しい時はクイーンズコートをまず最初に見ます。ボトムスが欲しい時はアンタイトルかロートレ。ワンピースやスーツはドミンゲスかブリジット。靴はかねまつを最初に・・・というのが多いです。意外にドゥ・ファミリィのワンピースもシンプルで可愛くて安いものが見つかるから好きです。 カジュアルや普段着なら、断然GAP(それもKidsでSALE品を掘り出す!)。 アクセサリーは三越に入っているTOUSというスペインブランドが好きです。クマちゃんが可愛いですよ♪それから、日本では買えませんが、イタリアのBlueSpilitもお気に入りです。 自分のテイストがだいたい決まっているので、百貨店のフロア内は何往復もしますが、買うお店は殆ど決まっちゃっています。奇麗めで清楚系を好むので、この範囲が無難です。たまにレベッカ・テイラーやジル・スチュワートに惚れて買ってしまうと、カワイすぎて着こなせないことが多いです(涙)。

haru121
質問者

お礼

こんばんゎ~!! ご回答ありがとうございましたっ☆☆ ジル・・・私好きですっっ! 惚れて買ってしまう、って言うのわかります。 みなさん大体お気に入りってあって、自分のスタイルみたいなものがあって、すごくうらやましいです! 私も今のまんまで行っちゃうつもりだったんですけど、やっぱりきちんとしたファッションもしたいし、って感じです。 ありがとうございました!!

  • kurokuron
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

雑誌はBAILAを愛読中・・・あたしもセオリー好きです。それから、コムサデモード(COMME CA DU MODE)のチェックは欠かしません。少しチープなモノならコムサコムサコムサ(COMME CA COMME CA COMME CA)やコムサイズム(COMME CA ism)はべんりです。洋服からかばん、小物類まですべてそろいます。よろしかったら横浜のみなとみらい21のコスモワールドの前のビルに大きな店舗がはいってます。それからINDIVIもお勧めですね。以外に使えるお店はBENETTONかな。後は、アウトレットに行って、いろいろなお店の商品を試されるのも一考かな・・・安く品物が手に入る分、いろいろ試せます。かく言うあたしは、20代前半ですm(*o*)m

haru121
質問者

お礼

こんばんゎ~!! アドバイスありがとうございました。 なんだか、みなさん大人な(?)雑誌読んでるなぁ~ってびっくりしてます。 基本的に私はカジュアル系なので、たまに『zipper』なんかも読んだりしてます。 がんばって『with』ですね(笑) 少しづつ大人なファッション目指してがんばりたいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.3

こんにちわあ!! お気に入りを発掘しようとされてるんですか? わくわくしますね!!! 私はセオリー、ラルフローレン、DKNY、MAX&CO、無印、がお気に入りです♪ 靴は、かねまつがすきだなあ。 アクセは、アガタがお気に入り。ワンちゃんがかわいいです。 雑誌は、クラッシーとシュプールを愛読ですよ。 それでは、お気に入りが見つかると良いですね☆

haru121
質問者

お礼

こんばんゎ~!! アドバイス参考にさせていただきます! お気に入りに「セオリ~」を挙げてらっしゃる方、多いですよね。 『セオリ~のパンツは脚がキレイに見える』なんて友達が言ってたような・・・。 でもharuna867さんの「無印」には少しびっくりしました。 穴場ですかね!? 今までは自分の好きなものを着てたらいいかな、って感じだったんですけど。 もうすぐ28歳だし、年相応のファッションを学ぼうかと・・・。 ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。No.1の方と同様ちょっと年齢制限オーバーしておりますが、見た目は26~28に見られることが多々ありなので、許してください。(気持ちは10代です って言ったら殴られるかな) お気に入りのブランドは特に決まってないのですが、デパートをぐるぐるまわってブランドにこだわらずいいなと思ったら買うというかんじです。NATURAL BEAUTY HUMAN WOMAN、ROPE、INDIVI、et vous、ICBなどは必ずチェックしてます。よく行くデパートの同じフロアで集まってるので見やすいというのもあるのですが。ベーシックなものが好きですね。普段着だともうちょっと違った選択してますが。あんまり高いのは買わないです。(買えない の間違いでした。。) お気に入りのファッション雑誌は LUCi(ルーシィ)です。自分好みの(値段的にも手ごろな)ブランドが目白押しで気に入ってます。

haru121
質問者

お礼

こんばんゎ~! 早速のご回答、ありがとうございました。 実際の年齢より若く見られるのって何だかうれしいですよね! デパ~トかぁ・・・なんか最近、行ってないかも!? ジ~ンズとか、ほんとにカジュアルなパンツ系ばっかりで(汗) 会社の帰りに、きちんとした(?)お店にそのまま行けるようなものが欲しくて・・・。何だかわかりにくいですよね(笑) 参考にさせていただきます!ありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • 25歳~30歳位の方、お気に入りの洋服のブランド、参考にする女性誌は何ですか?

    20代後半の方、どのファッション雑誌を参考(毎月購入)にしたり 何処のブランドの洋服をいつもチェックを参考にしてますか? 現在26歳なのですが、高校生時代はpopteenやCawaii!など→ 短大時代はJJ,ViVi→卒業してからはCanCam、たまにJJ→ 最近はもう、25歳も過ぎたし・・・と思い、 CLASSY.AneCan、たまにoggi等を購入していました。 今までは、毎月決めていたので何も迷う事無く、雑誌を購入していましたが、 コレ!と思うコーディネートもなく立ち読みで終わり 最近、どのファッション雑誌を買っていいかわからなくなってます。 この歳で恥ずかしいですが若い読者モデルの子が着ている服装が可愛いな。 と思ったりしちゃいます。 20半ば辺りの人や、20代後半の人等はどの雑誌を参考にしたり 何処の洋服ブランドをお気に入りでよくチェックして購入していますか? お勧めのショップもあれば教えて頂けるとおりがたいです。 ちなみに、雑誌などで「ニコール・リッチー」の私服の服装を見て シンプルなのにカジュアルで可愛らしい感じもあり 凄く好みの服装で可愛いな~と思います!! ニコール・リッチーのようなシンプルカジュアルだけど お洒落感があるような洋服のブランドなど何処ですかね?? 宜しくお願いします。

  • こんなブランド探しています

    大学1年生(18歳)の女性です。 大学生になってファッションに気を使い始めたのですが、なかなかオシャレな着こなしができません。でも、雑誌を読んでも自分の好みの服装が見つかりません。(最近流行っているチュニックやレギンスは好きではありません。)おそらく、自分の中でも好みというか、ファッションの指針が定かになっていないのだと思います。そこで、何か一つでも自分で気に入ったブランドを見つけて、そこのマネキンや店員さんをお手本にしたいと考えています。こんな私にお勧めのブランドを教えて下さい。 イメージとしては・・・ カジュアル過ぎず、ある程度カチッとしている ちょっと辛口だけど女性らしさも出てる ブリティッシュ・ロックが好きな人が着てそう 上記のキーワードを見て、浮かんだものであれば何でも構いません。 値段設定は参考にするだけなので特にしませんが、出来れば大学生の財布に優しいブランドも挙げて頂けると助かります。 よろしくお願いします!

  • 20代後半のファッション雑誌・ブランド

    20代後半のファッション雑誌・ブランド 20代後半の女です。 背が低く童顔という事もあって、今までMOREのようなカジュアル系の服装を着ていました。 最近年齢の事も考えてもう少しちゃんとした服を着た方がいいのかなと思うようになりました。 ただ、あまり大人っぽすぎても服に着られそうで躊躇してしまいます。 参考になるような雑誌や、おすすめのブランドなんかがあったら教えてください。 もう一つ、 ツイッターで同年代の女性の方々が、ヘルメスとかグッチとかシャネルとか そういったブランドものをよく買っているみたいなんですが、 30前後だとやっぱりブランドものは持っていた方がいいんでしょうか。

  • ナチュラル系のブランド

    ナチュラル系のファッションが好きな方は、どこのブランドを良く利用していますか? リーズナブルなブランドを教えて下さい。 雑誌で見たりするのですが、結構高くて… また、ミナペルホネンのデザインが可愛くて私好みなのですが、高過ぎて手が出ません… 私がいいなと思うワンピースは、1着で6万円以上はしますし、1着にそんなにお金は出せません… そこで、 ミナペルホネンに似たような雰囲気のブランドを探しています。 もう少しリーズナブルでミナペルホネンに似た雰囲気のブランドをご存じの方、教えて下さい。 ※なかなか回答頂けないので、再質問です。 よろしくお願い致します。

  • ロック系ファッション、雑誌やブランド

    今年26になる男です。 年相応くらいのロック系ファッションやブランドを知りたいのですが分からなくて困っています。 みなさんはどんな雑誌を読んで参考にしてたりどんなブランドを着てたりするのでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 人気があるファッションブランド

    近頃うちの子どもがファッションに目覚め始めたようで、服を買うときは勝手に買わずに一声かけろといいます。どーも私がファッションに疎い(涙)かららしいですが・・・。 そこで、ふと思ったのですが、年代によって人気があるファッションブランドっていろいろあるはずですよね。どんなのがあるんでしょう。 下に書いた年代別に人気があるファッションブランドを教えていただけませんか?? 1.17~20才 2.21~25才 3.26~30才 4.31~35才

  • ブランド教えて下さい

    ストリート系ファッションで オススメのブランド教えて下さい! 好みとか問わずに ドンドン出してくれたら 嬉しいですo(^-^)o よろしくお願いします!

  • 50代後半からのファッションが買えるブランドは?

    男性用ファッションの専門店やデパートのブランド売り場を見て歩いても、みなせいぜい40代くらいまでの世代を対象としているブランドがほとんどのように見えます。 50代後半からの世代に合ったファッションを展開しているブランドはないものでしょうか。 私の好みは、タイトな服よりゆったりした服のほうが好きです。 お勧めがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 25~27歳位の方、よく着る洋服のブランドは何ですか?(好きですか?)

    26歳になってから、ちょっと落ち着いた大人ぽい感じに しようとセオリー等買ったのですが、 サイズが大きめなので微妙です。 元々キレイでカッコいいお洒落な感じの格好が好きなのですが、 25~27歳位の皆さん、どこのブランドの洋服をよく買っていますか? お勧めするブランドとかありますか?? 又、雑誌は昔はずっとJJとかCanCamを読んでいました。 雑誌でもお勧めな雑誌や、 よく読んでいるファッション雑誌を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 27歳らしい服装・・・大人カジュアルを目指したい

    私はカジュアル系の服を好んで着ているのですが、 いつまでも可愛い系なので (ブランドも20代前半をターゲットにしているものや、色もピンクや柄ものを好んで着てしまう) 「いい年してそんな10代みたいな格好して」と 母親にうるさく言われる始末です・・・。 同年代の方はどんなファッションをしているのでしょう? もちろん環境や好みもそれぞれあるでしょうけど、 そろそろ大人カジュアルを目指したいと 思っています。 ただ具体的にどんなもの?と考えるとなかなか思いつかないのが現状です。 どんなアイテムを揃えたらいいと思いますか? ちなみに私は小柄細身(3号)なので服も小さいサイズを作っているメーカーに頼らざるを得ない状況で あります・・・。 大人+少し可愛らしさ+カジュアルファッションが得意な方や、同年代の方などアドバイスいただけたらと思います。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう