• ベストアンサー

お気に入りのブランドって・・・

こんにちゎ~!! 私はOL7年目、27歳です。 みなさんお気に入りのブランドってありますか? 好みなどで、色々だとは思うのですが、同年代(出来れば26歳~28歳くらいまで)の方のお気に入りのブランドと良く読んでいるファッション雑誌を教えていただきたいです! お気に入りは一つでなくでも良いです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karizou
回答No.1

年齢制限が設けられていて、どうしようかと思ったのですが。。。 もうちょっと上だけど発言させて頂いてよろしいでしょうか?(ってもう発言してるし!) OL7年めですか。仕事にも慣れてバリバリやっていらっしゃるのでしょうね! わたしが毎月買っているファッション雑誌は「Oggi」です。わりとカチッとした感じのコーディネートが多くて結構参考になりますね。 ブランド的には。。。いろいろありすぎて困りますね。あまり一つに決めて買うタイプじゃないので~。 多いのは「セオリー」、「ソニア(リキエル)」、などでしょうか。 あとナラカミーチェのシャツは大好きでたくさん持っています。ラインといい襟芯のしっかりさ加減といい、絶妙で大好き! その時々でピンときたものを買うことが多いので「ここ」というブランドはないです。ただ、基本的に着まわしやすさを重視するので、あまりデザインや流行に走ったものを買うことはないです。(仕事着と限定した場合) その分、小物や巻物(スカーフとか)アクセサリーでなどで色を添えたり遊んだりするかな? って、きっとみなさん考えは良く似た感じなのかもしれないので、あまり参考にならなかったですかね。すみません。 たくさんアイテムを持ちたいので、リーズナブルなものをうまく取り入れていくようにも考えています。 いずれにしても、おしゃれを楽しみたいですものね!! がんばりましょう。p(*^-^*)q がんばっ♪

haru121
質問者

お礼

こんばんゎ~!! 早速のアドバイスありがとうございます☆☆ 年齢は出来るだけ近い方が参考にさせていただけるかなぁ?なんて思って私の上下1コづつにさせていただいただけなんです。決して『年齢制限』なんかじゃないですよっ! 実は私・・・最近、よく【ファッション】が(良い言い方をすれば?)「若い」と言われるので、同年代の女性って、どんなファッションをしているのかを参考にさせていただこうかな、と思ったんですよね。 確かに読んでる雑誌からして違うかな、って感じです。 何だか今更(?)友達に聞くのもなんだし・・・と、一人悩んでいたところです。 まずは雑誌から、読んでみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんわ★わたしはクレイサス QC インタープラネット カールパークレーン、ロペ、ディアプリンス・・かな?服のサイズが合うんです単純に(^^;27です~。 小物はフェンディ エルメスです。最近マリナBも。

haru121
質問者

お礼

こんばんゎ~!! ご回答ありがとうございました☆☆ どれも、私が行かないようなお店ばっかりだぁ~!! なんか、みなさんのご回答を読んでいて、いかに私って子供ちっくだったんだ・・・と、少し落ち込んじゃいました。 きちんとした服装が出来る女性になりたいなっ♪って最近よく思うんですよね。 すごく参考になりました。ありがとうございました!

• hanazono
回答No.5

OL6年目(?)のあと1ヶ月で28歳OLです。 愛読してるのは「Oggi」と「CLASSY」。たまに「JJ」とか「ViVi」や、背伸びして「25ans」とか見ます。 お気に入りのブランドは、小学生の頃から好きなクイーンズコートが一番です。あとはアンタイトル、ロートレアモン、ブリジット、GAP、アドルフォ・ドミンゲス(スペインのブランドです)かな。 ニットが欲しい時はクイーンズコートをまず最初に見ます。ボトムスが欲しい時はアンタイトルかロートレ。ワンピースやスーツはドミンゲスかブリジット。靴はかねまつを最初に・・・というのが多いです。意外にドゥ・ファミリィのワンピースもシンプルで可愛くて安いものが見つかるから好きです。 カジュアルや普段着なら、断然GAP(それもKidsでSALE品を掘り出す!)。 アクセサリーは三越に入っているTOUSというスペインブランドが好きです。クマちゃんが可愛いですよ♪それから、日本では買えませんが、イタリアのBlueSpilitもお気に入りです。 自分のテイストがだいたい決まっているので、百貨店のフロア内は何往復もしますが、買うお店は殆ど決まっちゃっています。奇麗めで清楚系を好むので、この範囲が無難です。たまにレベッカ・テイラーやジル・スチュワートに惚れて買ってしまうと、カワイすぎて着こなせないことが多いです(涙)。

haru121
質問者

お礼

こんばんゎ~!! ご回答ありがとうございましたっ☆☆ ジル・・・私好きですっっ! 惚れて買ってしまう、って言うのわかります。 みなさん大体お気に入りってあって、自分のスタイルみたいなものがあって、すごくうらやましいです! 私も今のまんまで行っちゃうつもりだったんですけど、やっぱりきちんとしたファッションもしたいし、って感じです。 ありがとうございました!!

• kurokuron
回答No.4

雑誌はBAILAを愛読中・・・あたしもセオリー好きです。それから、コムサデモード(COMME CA DU MODE)のチェックは欠かしません。少しチープなモノならコムサコムサコムサ(COMME CA COMME CA COMME CA)やコムサイズム(COMME CA ism)はべんりです。洋服からかばん、小物類まですべてそろいます。よろしかったら横浜のみなとみらい21のコスモワールドの前のビルに大きな店舗がはいってます。それからINDIVIもお勧めですね。以外に使えるお店はBENETTONかな。後は、アウトレットに行って、いろいろなお店の商品を試されるのも一考かな・・・安く品物が手に入る分、いろいろ試せます。かく言うあたしは、20代前半ですm(*o*)m

haru121
質問者

お礼

こんばんゎ~!! アドバイスありがとうございました。 なんだか、みなさん大人な(?)雑誌読んでるなぁ~ってびっくりしてます。 基本的に私はカジュアル系なので、たまに『zipper』なんかも読んだりしてます。 がんばって『with』ですね(笑) 少しづつ大人なファッション目指してがんばりたいと思います。 ありがとうございました!!

回答No.3

こんにちわあ!! お気に入りを発掘しようとされてるんですか? わくわくしますね!!! 私はセオリー、ラルフローレン、DKNY、MAX&CO、無印、がお気に入りです♪ 靴は、かねまつがすきだなあ。 アクセは、アガタがお気に入り。ワンちゃんがかわいいです。 雑誌は、クラッシーとシュプールを愛読ですよ。 それでは、お気に入りが見つかると良いですね☆

haru121
質問者

お礼

こんばんゎ~!! アドバイス参考にさせていただきます! お気に入りに「セオリ~」を挙げてらっしゃる方、多いですよね。 『セオリ~のパンツは脚がキレイに見える』なんて友達が言ってたような・・・。 でもharuna867さんの「無印」には少しびっくりしました。 穴場ですかね!? 今までは自分の好きなものを着てたらいいかな、って感じだったんですけど。 もうすぐ28歳だし、年相応のファッションを学ぼうかと・・・。 ありがとうございました!

回答No.2

こんばんは。No.1の方と同様ちょっと年齢制限オーバーしておりますが、見た目は26~28に見られることが多々ありなので、許してください。(気持ちは10代です って言ったら殴られるかな) お気に入りのブランドは特に決まってないのですが、デパートをぐるぐるまわってブランドにこだわらずいいなと思ったら買うというかんじです。NATURAL BEAUTY HUMAN WOMAN、ROPE、INDIVI、et vous、ICBなどは必ずチェックしてます。よく行くデパートの同じフロアで集まってるので見やすいというのもあるのですが。ベーシックなものが好きですね。普段着だともうちょっと違った選択してますが。あんまり高いのは買わないです。(買えない の間違いでした。。) お気に入りのファッション雑誌は LUCi(ルーシィ)です。自分好みの(値段的にも手ごろな)ブランドが目白押しで気に入ってます。

haru121
質問者

お礼

こんばんゎ~! 早速のご回答、ありがとうございました。 実際の年齢より若く見られるのって何だかうれしいですよね! デパ~トかぁ・・・なんか最近、行ってないかも!? ジ~ンズとか、ほんとにカジュアルなパンツ系ばっかりで(汗) 会社の帰りに、きちんとした(?)お店にそのまま行けるようなものが欲しくて・・・。何だかわかりにくいですよね(笑) 参考にさせていただきます!ありがとうございましたっ!