• ベストアンサー

人気があるファッションブランド

近頃うちの子どもがファッションに目覚め始めたようで、服を買うときは勝手に買わずに一声かけろといいます。どーも私がファッションに疎い(涙)かららしいですが・・・。 そこで、ふと思ったのですが、年代によって人気があるファッションブランドっていろいろあるはずですよね。どんなのがあるんでしょう。 下に書いた年代別に人気があるファッションブランドを教えていただけませんか?? 1.17~20才 2.21~25才 3.26~30才 4.31~35才

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichigo-
回答No.3

こんにちわ。26歳女です。 #2で回答されてらっしゃる方の書いているブランド結構的を得てらっしゃると思いますよ。 私は#2さんの上げられたブランドの中だとPrideglide・Private Lavel・アプワイザーリッシェ載っていない分だとJoiasなどで買うことが多いです。 10代の頃はローリーズファームや載っていませんが、cantwoなどで買ってました。 質問の中では実際に娘さんがどのようなお店で買って欲しいと言っているのかは分かりませんが、私が現在買っているようなSHOPや#2さんのおっしゃるSHOPは正直どれも中1の子に向けたお店ではないと思います。ローリーズファームやcantwoは私が学生時代に自分のバイト代で買えていたような服なのでまだ値段的にもマシですし(セシルマクビーも安め)デザインも中1でもOKだと思いますが、他ははっきり言って中1の子に買い与えるような金額ではないし中1の子が着る様なデザインでもないように思います。 もちろんデザインは娘さんの気に入るものを買ってあげたらいいと思いますが、まだお金の価値も分からない子にデパートに入っているようなSHOPのモノは必要ないと思います。 最近イオンとかに入っているお店でも可愛い服はいっぱいありますし、ブランドに拘らず年齢に見合った範囲で気に入るものを買ってあげてください。 今回あげたようなSHOPの服はもう少し大きくなって、自分でアルバイト等で稼げるようになってから、娘さんが自分で買えばいいと思います(^^)

cjkatayama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろなファッションブランドを紹介していただきながらも、こちらの懐具合が・・・と心配になってきていたところです。 そーですよね。ショップの服はアルバイトして自分で買ってもらうようにするとして、こちらができる範囲で気に入るものを買ってやろうと思います。

その他の回答 (4)

• oillio
回答No.5

いろんな素敵なブランド紹介されてますね。 わたしもアローズ、トゥモローランド、アクアガールetc・・大好きです。 あとベイクルーズという会社が運営しているスピック&スパンやイエナなども大好き。洋服はほとんどスピックです。 ただこれらのブランドは働く大人向けなので13才ではまだ早いです・・。 高いし。1点あたり数万円がザラです。 いいのを買ってたら長く着れるという面もありますけど。。 質問者さんのお嬢さんくらいでのお勧めは Do!Family  インエ  ナイスクラップ  あたりでしょうか。 デザインが優れているのが多いです。 Do!Familyは加えて質も良いです。 1万円あれば夏物なら2~3点、冬物は1~2点は買えます。 コートとかは無理ですけれども。 系統は清楚でカジュアルな感じです。 インエなんかはラメとかちょっぴりギャル系もあります。 雑誌『NON-NO』なんかが参考になると思います。

cjkatayama
質問者

お礼

NO.2さんもおっしゃっていましたが、コンビニや本屋で雑誌を見て情報収集してみたいと思います。 ご回答、ありがとうございました!

• Falca
回答No.4

年代もありますが、好きな系統によって違いますねー。 「中学生が着る」という点はちょっと置いといて、 10代後半~30代前半には以下のものが人気かと。 <カジュアル> ビームス、 ユナイデットアローズ、 トゥモローランド  x-girl(エックスガール) など <モード系> マルタン・マルジェラ、 ヨウジヤマモト、 コムデギャルソン など <ギャル系> このへんはよく分かりませんが、 バーバリーブルーレーベル、 セシルマクビー、 トミー・ヒルフィガーとか…? 中1の女の子なら、下記5点などよろしいかと。。。 普段着なら ◯しまむら ◯イオンの店舗 ◯イーストボーイ ちょっとよそ行き用なら ◯ビームス http://zozo.jp/shop/beams/realentrance.html ◯エックスガール http://zozo.jp/shop/x-girl/ 「ビームス」では、若者~大人系まで幅広く扱っています。 大人系のものは高額ですが、若者系のものは比較的値段が安くて 可愛いものもたくさんあるので、なかなかおすすめです。

cjkatayama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ブランドってたくさんあるんですね。 回答者様をはじめとする皆さんの答えを読んでいると、ほんと、好みによっていろいろなんだと痛感しました。 一概に親である私が決められないですよね。 「普段着」から徐々に攻めて行く?といたします。(笑)

• mozu0604
回答No.2

19歳、女です(^^) 洋服の系統によってお店が違ってきますので どのお店が人気かは一概には言えないのですが、 Can Cam系なら・・・ Prideglide JILLSTUART バーバリー ブルーレーベル Private Lavel アプワイザーリッシェ クイーンズコートetc ギャルっぽい子は・・・ セシルマクビー LIZ LISA (↑フリルつきの、あまーい感じの洋服が置いてあります。)etc 109に入っているようなお店 カジュアルなら・・・ ローリーズファーム BEAMS UNITED ARROWS BANANA REPUBRIC TOMMOROW LAND JEANASIS・・とか、ですかね??(笑) すいません、カジュアルは全然分かりません!!(笑) 30歳以上の方向けのお店はちょっと分からないのですが、 どの年代でも、雑誌を読めば人気のお店は分かると思います(^^) ギャルっぽい格好は、10代(もしくは20代前半まで)なら やっていいものだと、私は思っています。 因みに私はaquagirlというお店が大好きで、通いつめています(笑) 個人的には、かなりおすすめですよ(^^)(笑) それと私もNo.1の回答者様と同意見で、好みの問題がありますので 服はやっぱり自分で買うのが一番だと思います(^^) ファッションに目覚め始めたのは、素敵なことですよ(^^) 自分磨きですからね(^^)v

cjkatayama
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。 書いていただいたブランドを見ても、読み方すらわからないものがあったりなんかして、年はとりたくないものだと思いました(泣)。 でも、雑誌というのもひとつの方法ですね。なるほど~です。 ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• bouyatetu
回答No.1

子供に自分で買わせれば良いじゃないですか? 17歳にもなってどうして親が服を買うんですか?

cjkatayama
質問者

補足

すみません。説明不足で。子供は中1女子です。 とすると、年代もおかしいですね。 13~16才までも追加しないと。 初心者なもので、不慣れですみませんでした。