• ベストアンサー

イギリスの制度

アメリカって同性の結婚が認められていますよね? イギリスではその辺、どうなっているのでしょうか?

noname#71257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

○アメリカって同性の結婚が認められていますよね? 州によりけりなのでひとくくりに「アメリカ」というのは正確性を欠きますけどね。 ○イギリスではその辺、どうなっているのでしょうか? 全土で認められています。一応普通の結婚とは名称では区別されている(パートナーシップと呼ばれる)ようですが。エルトンジョンさんも同姓で結婚しましたね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 てっきりアメリカの方が同性愛に関しては進んでいると思っていたのですが、イギリスは全土で認められているのですね。知りませんでした。 勉強になりました。ありがとうございました。