• ベストアンサー

新京極通に流れる歌

京都の新京極を歩いていると、時報の代わりにテーマソングのような歌が良く流れています。何か気になります。 「ふれあいタウーン新京極、ふれあいタウーン新京極♪」 たぶん3番まであるような気がします。 あの歌はどのような経緯で歌われているのか?歌詞や歌われている方は誰なのか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

曲名は「ふれあいタウン新京極」 その他はこちら ↓ http://yaplog.jp/awanomuka/archive/2898

ef651139
質問者

お礼

長年の謎が解けました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「スーパースクーター・・・あなたに会いにおめかしして」こんな歌しりませんか・・・・??

    私、京都出身です。 今日、新京極に行って大好きなザ・キタノショップに行ってきたんですよ。 そこで流れてた曲が誰の歌なのか知りたくて・・・。 歌詞に「スーパースクーター・・・あなたに会いにおめかしして」みたいな感じの 歌詞なんです! 知ってらっしゃる方・・・教えてください。

  • 甲子園球場に流れている歌

    高校野球の試合中に、甲子園のテーマソング(?)が流れてますよね? 今年はZONEが歌っている、あの歌について知りたいです。 曲のタイトルや歌詞をご存知の方は教えてください!

  • スヌーピーの歌ってありましたっけ?

    ピーナッツのアニメの中で、スヌーピーの歌(テーマソング)が特別にあったかどうか、記憶が定かでありません。 番組のテーマソング以外でご存知の方、おられましたら教えてください 。 できればその歌を聴くことができる、番組とかCDとかを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 日本ジャンボリーの歌

    カテゴリーは歌なんですが、こちらに載せました。 随分古い話なのですが、ボーイスカウトの大会で、久住で行われた第11回日本ジャンボリーの中で、とても素敵な歌がありました。 「はてしなく続く緑の丘に友が居る・・・なんとか・・・日本ジャンボリーここから旅立ちの時」 という歌でテーマソングになっていました。とても感動的な歌だったのですが、どういう歌かが知りたいのです。CD等が出ているのでしょうか? 当時はもう一つテーマソングがあり、それは「蒼き草原より未来に」というものでした。そのテーマソングよりとても心に残っているので、歌詞や曲が知りたいのです。 よろしくお願いします。

  • 二番の方が好きなもの・・・

    アニメ「サザエさん」で流れてくるテーマソングは二番だというのは、有名な話ですが、これは事情があったにしろ二番が当たった好例かもしれません。 皆さんは、一番より二番や三番の歌詞の方が好きだという歌がありますか? 又、歌に限らず、二番が好きだというものも教えて下さい。 因みに私は、一番風呂は熱すぎて、二番目に入るのが好きですが・・・ 宜しくお願いします。

  • 誰のなんという歌でしょうか?

    二日くらい前にラジオで流れているのを少しだけきいたのですが 「なぜにーなぜに忘れられないー」 という歌詞が入っている歌をご存知でしょうか。 曲調はフォークソングっぽく結構高音で美声の男の人でした。ラジオでその部分をきいただけなので古い歌なのか最近の歌なのかもわからないです。情報が少なくてすみません。音源があれば買いたいのでどなたかご存知の方教えてください。

  • 森永の歌?

    森永系のアルバイトの面接で「当社の歌をご存知ですか?」と聞かれて、間違えて明治の歌を歌ってしまう (チョッコレート、チョッコレート、チョコレートは~……森永♪) というのを某動画サイトで見たんですが・・・ 森永の歌ってどんなですか? ものすごーく気になって、かなり頑張って検索したんですが見つからず…。 特定のお菓子のテーマソングみたいなのはありましたが、「森永の歌」らしきものは見つからず…。 ご存知の方、教えてください!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 日本ジャンボリーの歌

    以前キャンプのカテゴリで質問したのですが、音楽が見つからないまま現在に至っています。 随分古い話なのですが、ボーイスカウトの大会で、久住で行われた第11回日本ジャンボリーの中で、とても素敵な歌がありました。 「はてしなく続く緑の丘に友が居る・・・なんとか・・・日本ジャンボリーここから旅立ちの時」 という歌でテーマソングになっていました。 確か、「旅立ちの時」という題名だったと思います。 とても感動的な歌だったのですが、どういう歌かが知りたいのです。CD等が出ているのでしょうか? 当時はもう一つテーマソングがあり、それは「蒼き草原より未来に」というものでした。そのテーマソングよりとても心に残っているので、歌詞や曲が知りたいのです。 よろしくお願いします。 ちなみに、以前の投稿の回答でスカウトソングが載っている日立8団のホームページに掲載していた曲は、「蒼き草原より未来に」の方でした。

  • 野球に関する歌

    こんにちは。 野球に関する歌を探しています。歌詞に野球が出てきたり、それを連想する歌だったり、実際に中継やテーマソングなどで使われた歌でもいいです! ちなみに、わたしはマリーンズが使用していた「野球があるから」、フジファブリックの「Sugar!!」、Base Ball Bearの「ドラマチック」などが大好きです。 みなさんの好きな野球の歌、是非教えてください。お願いします!

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。