• ベストアンサー

生物資源と生物多様性

どの分野に入るかわからなかったのでここに書きます! 「生物資源と生物多様性って簡単にいうと どう違うんでしょうか??」 どちらも食料や薬品や医療など人間の生活上必要な資源 という意味ではないのでしょうか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mick32
回答No.1

簡単に言うと 生物資源=量 生物多様性=種類です。 ちゃんとした定義はリンク参照のこと http://home.hiroshima-u.ac.jp/er/Rres_S_S3.html http://www2.odn.ne.jp/~had26900/shokubutsu_no_bunrui/about_biodiversity.htm