京都大学農学研究科生物資源経済学

このQ&Aのポイント
  • 私立大学経済学部の2回生が京都大学農学研究科生物資源経済学専攻に進学したい理由と、院進の難易度、対策方法についての質問
  • 食品問題や国際食料需給、農産物の輸出入に興味を持った私立大学経済学部の2回生が、京都大学農学研究科生物資源経済学専攻に進学したい理由と、進学の難易度、就職先について質問
  • 私立大学経済学部の2回生が京都大学農学研究科生物資源経済学専攻に進学したい理由と、進学の難易度、対策方法、就職先についての質問
回答を見る
  • 締切済み

京都大学農学研究科生物資源経済学

私は今某私立大学経済学部の2回生です。 最近、農業における経済について興味を持ちました。 特に食品問題や国際食料需給、農産物の輸出入などについてです。 そこでもっと深く勉強したいと思い、京都大学農学研究科生物資源経済学専攻に進学したいと考え始めました。 文系だったので、院進についてよくわかりません。 京都大学農学研究科の難易度はどれくらいのもので、今からどのような対策をするといいのでしょうか? また院を卒業するとどのような就職先があるのでしょうか?

みんなの回答

• poomen
回答No.1

京大のHPに飛び、そこからお目当ての研究科の入試についてお調べ下さい。「京都大学農学研究科生物資源経済学専攻」へ直接飛ぶこともできます。過去問もあります。  学生のくせしてこれくらいの検索もできないとは・・院志望の方が情けないとは思いませんか? 

piero_mx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 研究科の入試情報のページは既に見ておりましたが、難易度や就職先は出ていませんでした。 過去問もホームページにはアップされていません。 直接キャンパスに行くと貸し出してもらえるようなので、余裕が出来たら京都に行き、見る予定でした。なにぶん京都から離れたところに住んでいますので…。 ですが、もし詳しい難易度や就職先、過去問がアップされているホームページがあるのでしたら、教えてください。私の検索の仕方が悪かったのかもしれません。