• 締切済み

ワープロやエクセルで打ってくれる会社

勤務していた会社がダメになり数年経ちます。 その社長は、俗に言う山っ気の多い人で、その後も色々と商売を立ち上げようとめぼしい商品を見つけては、原稿を打ってくれと持ってきます。 お金は払ってくれるのですが、あまりお付き合いしたくないのです。 原稿をそのままワープロやエクセルで打ってくれる会社って無いでしょうか? 又、代金はいくら位なのかご存じでしたら併せて教えてください。

みんなの回答

• takuya1663
回答No.4

たまたま利用した経験があるのですが、内容にもよりますし、価格や原稿を打ちどういう形で仕上げるかにもよりますが、入力だけなら検索したら結構あるかと思います。 また、仕上げやプリント、あるいは配達まで一括しての場合など下記などご参考に該当するかどうかわかりませんが、原稿をどのように仕上げるかにもよるので参考程度にでもなれば幸いです。 入力だけなら検索されると代行などは結構あるかと思います。 参考の店舗がご質問と一致するか内容の詳細がわからないので、違っていたら申し訳ありません。

参考URL:
http://www.kinkos.co.jp/index.html
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 A4サイズ1枚の契約書を打つ程度の仕事で、コンビニで数枚コピーして使っているようです。 入力 で検索ですね。やってみます。

oobankoban
質問者

補足

ANo.4様 この場をお借りしますことをお許し下さい。 皆様回答ありがとうございました。結果を報告させていただきます。 教えていただいたことを色々試してみたのですが、私が望む会社にはたどり着けませんでした。 元社長が、これらの検索でヒットしたような会社に依頼できる日がくるのは・・・難しいそうです。なにせ山っ気だけの人なので・・・。 質問の仕方が悪かった為に、教えてくださった皆様にはお手数をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

• neKo_deux
回答No.3

> 原稿を打ってくれと持ってきます。 > 原稿をそのままワープロやエクセルで打ってくれる会社って無いでしょうか? ・手書きの原稿をWordに起こす ・PR効果のある原稿の内容自体を考えて作成する こちらは全然別々の業務です。 質問文はどちらとも取れますが、どちらの業務を行なう会社でしょうか? 前者なら「原稿起こし」「データ入力」とかで情報収集してみて下さい。 文字だけならNo.2さんの言うように、1,500円前後かと。 後者なら、広告代理店へ相談すると良いです。 情報収集するためのキーワードとしては、「版下作成」とかでしょうか。 こちらは、A4で5,000円~10,000円程度かと。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな大げさな物ではありません。 必要なのもいつも1部だけで、渡すと自分でコンビニを使ってコピーを取っているようです。 「原稿起こし」「データ入力」ですね、やってみます。

• B_one
回答No.2

NTTのタウンページで印刷屋さんを当たってみてください。 データー入出力を扱っているところがあると思います。 値段は字数などで色々ですが、A4ベタ打ち原稿で、1,500円ぐらいからだと思います。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 印刷屋さんですか。 以来は1部なのですが、印刷は頼まないのですが、それでも良いのでしょうか。取り合えず捜してみます。

• splwtr
回答No.1

「タイプライター」でググってみたら、 以下のが見つかりました。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.r-staffing.co.jp/sol/contents/searchlist/ssa/AC/index.html
oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 えっと~、これって、タイピングしたい人を募集している派遣元ですよね? 私が知りたいのは、打ってくれる所なんですけど。