• ベストアンサー

子供へのプレゼント

5歳と3歳の姪っ子に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、あまり頻繁に会えないので、どんなものをあげると喜ぶかわかりません。 毎年プレゼントは贈っていたのですが、服が多くて、子供自身はよくわかっていなかったのでは、と思っています。 上の子は、幼稚園に通っているので、その年頃の『流行』は知っていると思います。何が人気があるのでしょう? 私に子供がいないので、よくわかりません。 教えてください。

  • tamoo
  • お礼率37% (3/8)
  • 育児
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinoayu
  • ベストアンサー率24% (26/107)
回答No.2

女の子だったらやっぱりプリキュアかなぁ……。うちは男の子なんで余り詳しくないのですが、このあいだ、友人の娘さんの5歳の誕生日プレゼントを聞いたらプリキュアの変身アイテムをリクエストされました。 あと、下の子も女の子ということだと、お姉ちゃんが好きなものには既に興味があるかも。お姉ちゃんのものを羨ましがってケンカになったりとかすると可哀想だし、敢えて似たような(同じ)ものをプレゼントするとかもありかなぁ。 プリキュアは6人いるので、もしその個々のグッズが売ってた場合、その子が誰が好きなのかというのも関係してくると思うので、やっぱりご兄弟にこっそりリサーチした方が無難かなぁ。持ってるかも知れないですし。 そういえば、姪っ子さんの誕生日はそれぞれ近くて、今度会える時に2人共に渡しちゃう、とか、そんな感じなのでしょうか?

tamoo
質問者

お礼

なるほど、プリキュアですか・・・ そういえば、同じ年頃の近所の女の子もそんなことを言ってました。 自分の小さいときも「リカちゃん」流行りましたね。 実は、お姉ちゃんは3日前に誕生日が過ぎ、妹は来月の10日です。 遠くに離れていて、私たちが帰省できないので、早いうちに送ろうと思います。 参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • btob
  • ベストアンサー率22% (147/663)
回答No.5

No.4です。 姪っ子でしたね。乗り物のおもちゃはありえませんね。 ごめんなさい。 義妹がだめでしたら、兄弟に聞いてください。なにか聞けない事情があるのでしょうか。

  • btob
  • ベストアンサー率22% (147/663)
回答No.4

両親に確認してください。 キャラクターものが無難と思いますが、子供は気に入ったキャラクターものでないと遊びません。周りで流行しているからと贈られても迷惑となります。 乗り物のおもちゃも候補ですが、本物の鉄道が好きだと、トーマスに興味がなかったり、自動車に興味がなかったり、戦隊ものに興味がなかったりと難しいのです。 本でもよいと思いますが、どのような本が好みかは聞いてみないと、読まない本となってしまいます。 子供たちにプレゼントがサプライズになればよいわけで、両親にプレゼントがどんなものかが、ばれるのは問題ないと思いますが、いかがでしょうか。

  • ka-kagon4
  • ベストアンサー率30% (50/164)
回答No.3

5歳の息子の同級生(女の子)は、サンリオのクロミちゃんが大好きです。 他に、マイメロディが好きな子やキティちゃんが好きな子。 やっぱり昔からのサンリオキャラクターも根強い人気のようです。 歳の近い姉妹ですから、同じ系統でまとめれば無難だと思います。 参考になれば幸いです。

noname#216672
noname#216672
回答No.1

親に聞くのがベストですね。

tamoo
質問者

補足

それが一番いいことは、よくわかっているのですが・・・・ 義妹はそういうことに、いつも遠慮する子なのでわからないのです。

関連するQ&A

  • 小学生へのプレゼント

    知り合いのお子さん(小学校6年生)の誕生日がもうすぐなので、プレゼントを考えてますが、どういったものが流行りなのか、どういったものが喜ばれるのかまったくわかりません。去年はテディベアをプレゼントしましたが、そろそろぬいぐるみなどは欲しがらない年齢かな??とも思うのですが・・・。同じ年頃のお子さんをお持ちの方からアドバイスをいただけると助かります。

  • 親友の子供へのプレゼント

    親友の子供が来月1才になります。そこでプレゼントを渡したいのですが・・・その親友には年子の子が2人いて来月誕生日なのは下の子です。上の子の時も同様、出産祝いや誕生日にはプレゼントをあげています。服やおもちゃなど・・・。年子ということでおもちゃもお姉ちゃんに買えばすぐに妹も使えるようになるし、服も同じです。最近では姉妹お揃いの服が多いです。なので、おもちゃをあげるにはお姉ちゃんも使えそうなのがいいのか、服だとお揃いで2人分あげたほうがいいのか・・・・とても悩んでいます。 ちなみに予算は1万円ほどです。 年子ぐらいの同姓兄弟をお子様にお持ちの方教えて下さい。

  • 子供が20歳になったときにプレゼント

    するために、毎年誕生日で20回ためて、一気にプレゼントとして、あげるには どういったものが考えられますでしょうか? もしくは、20歳になった時に、ご自身がもらったプレゼントでとても気に入ったものがあれば、教えてください。

  • 子供へのプレゼント

    来月 息子が3才の誕生日を迎えるのですがプレゼントに悩んでいます 毎年 誕生日とクリスマスには私の おこずかいでオモチャを買ってあげてたのですが 最近 家の中がオモチャで溢れて来たので オモチャ以外で何かプレゼントしたいのですが 何か良いものは無いでしょうか? ちなみに服は妻が定期的に買ってるので 私が買うほどでもなく 本は まだ読めないので あまり意味が無いかなと思っているので 何か良い物が有れば 宜しくお願いします

  • 姪っ子(3歳半)へのクリスマスプレゼント

    お世話になっています。 毎年義妹の姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っています。 去年までは義弟と一緒に購入していましたが、今年から別々に贈ることになりました。 どういったものをあげれば、この年頃の子と親が喜んでもらえるか、分かりません。 どのようなものをもらいたいと思うか、またもらって喜んだ、など教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 姪っ子への誕生日プレゼントの渡し方

    14歳の姪っ子へ誕生日プレゼントを用意しようと思います。 プレゼントはネット注文するのですが、プレゼントをそのまま姪っ子宅へ送ろうか、一度自分の自宅に届くようにして、手紙を添えて届けるかで迷っています。 (姪っ子宅へは、車で40分くらいです。) 片親で年頃でもあるので、プレゼントだけポンと送られたら、さびしいものかな…なんて思ってしまい、叔母として渡し方はどちらにした方が良いか迷っています。 アドバイスお願いいたします(>_<)

  • 子供へのプレゼント

    出産&誕生日が多く、靴下、服、靴を何人かでプレゼントしようと言う話になりました・・ですが、イマイチサイズがわかりません。 ちなみにプレゼントをあげるのは・・ 1歳、2歳、3歳、4歳の子供です。服のサイズと靴、靴下はどのくらいをあげればいいのでしょうか?

  • 3歳 姪っ子への誕生日プレゼント

    9月にたぶん3歳になる姪っ子へのプレゼントが思い浮かばないので 助言お願いします。 育った環境や好きなものなどであげるプレゼントは変わってくると思いますが最近の主流や流行などわからないのでとにかくお願いします。 あと誕生日まで時間がないのですぐに届くものまたは買いにいけるものが好ましいです。

  • アメリカ人(子供)へのプレゼント

    来週遊びにきているアメリカ人の子供と1日だけ会います。 女の子(17歳)、男の子(14歳)にそれぞれプレゼントを 持たせたく、いろいろ考えていましたが、キティちゃん、ドラえもんはまだまだ人気があるのでしょうか。 ポケモンはこの世代の流行になりますか? 宜しくお願いします。

  • 新高校生へのプレゼント

    新高校生へのプレゼント 姪っ子がこの春めでたく希望の高校に合格し、 高校生活をスタートさせます。 何かプレゼントをしたいのですが、 新高校生が喜びそうなプレゼントって何があるでしょうか?? 私(27女)では世代が違いすぎて(^^; 彼女と同じ年頃の方、何をもらったらうれしいですか? 同じ年頃のお子様がいらっしゃる方、どんなものが思いつきますか? ぜひお知恵をお貸しくださいm(_ _)m