• ベストアンサー

子供へのプレゼント

5歳と3歳の姪っ子に誕生日プレゼントをあげようと思っているのですが、あまり頻繁に会えないので、どんなものをあげると喜ぶかわかりません。 毎年プレゼントは贈っていたのですが、服が多くて、子供自身はよくわかっていなかったのでは、と思っています。 上の子は、幼稚園に通っているので、その年頃の『流行』は知っていると思います。何が人気があるのでしょう? 私に子供がいないので、よくわかりません。 教えてください。

• tamoo
  • お礼率37% (3/8)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinoayu
回答No.2

女の子だったらやっぱりプリキュアかなぁ……。うちは男の子なんで余り詳しくないのですが、このあいだ、友人の娘さんの5歳の誕生日プレゼントを聞いたらプリキュアの変身アイテムをリクエストされました。 あと、下の子も女の子ということだと、お姉ちゃんが好きなものには既に興味があるかも。お姉ちゃんのものを羨ましがってケンカになったりとかすると可哀想だし、敢えて似たような(同じ)ものをプレゼントするとかもありかなぁ。 プリキュアは6人いるので、もしその個々のグッズが売ってた場合、その子が誰が好きなのかというのも関係してくると思うので、やっぱりご兄弟にこっそりリサーチした方が無難かなぁ。持ってるかも知れないですし。 そういえば、姪っ子さんの誕生日はそれぞれ近くて、今度会える時に2人共に渡しちゃう、とか、そんな感じなのでしょうか?

tamoo
質問者

お礼

なるほど、プリキュアですか・・・ そういえば、同じ年頃の近所の女の子もそんなことを言ってました。 自分の小さいときも「リカちゃん」流行りましたね。 実は、お姉ちゃんは3日前に誕生日が過ぎ、妹は来月の10日です。 遠くに離れていて、私たちが帰省できないので、早いうちに送ろうと思います。 参考にします。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• btob
回答No.5

No.4です。 姪っ子でしたね。乗り物のおもちゃはありえませんね。 ごめんなさい。 義妹がだめでしたら、兄弟に聞いてください。なにか聞けない事情があるのでしょうか。

• btob
回答No.4

両親に確認してください。 キャラクターものが無難と思いますが、子供は気に入ったキャラクターものでないと遊びません。周りで流行しているからと贈られても迷惑となります。 乗り物のおもちゃも候補ですが、本物の鉄道が好きだと、トーマスに興味がなかったり、自動車に興味がなかったり、戦隊ものに興味がなかったりと難しいのです。 本でもよいと思いますが、どのような本が好みかは聞いてみないと、読まない本となってしまいます。 子供たちにプレゼントがサプライズになればよいわけで、両親にプレゼントがどんなものかが、ばれるのは問題ないと思いますが、いかがでしょうか。

• ka-kagon4
回答No.3

5歳の息子の同級生(女の子)は、サンリオのクロミちゃんが大好きです。 他に、マイメロディが好きな子やキティちゃんが好きな子。 やっぱり昔からのサンリオキャラクターも根強い人気のようです。 歳の近い姉妹ですから、同じ系統でまとめれば無難だと思います。 参考になれば幸いです。

noname#216672
noname#216672
回答No.1

親に聞くのがベストですね。

tamoo
質問者

補足

それが一番いいことは、よくわかっているのですが・・・・ 義妹はそういうことに、いつも遠慮する子なのでわからないのです。