• ベストアンサー

アメリカ人(子供)へのプレゼント

来週遊びにきているアメリカ人の子供と1日だけ会います。 女の子(17歳)、男の子(14歳)にそれぞれプレゼントを 持たせたく、いろいろ考えていましたが、キティちゃん、ドラえもんはまだまだ人気があるのでしょうか。 ポケモンはこの世代の流行になりますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポケモングッズを喜ぶのは、せいぜい小学生くらいまでだと思いますよ。 キティちゃんグッズは、「ミッフィーのニセモノ?」と勘違いされる可能性大です。 和風小物(扇子、櫛、お箸等)をプレゼントした場合、礼儀正しく喜ぶでしょうが、たぶんそのまま一生使わないと思います。 漢字のプリントされたTシャツなどはいかがですか? 軽くて折りたためるし、Tシャツなら何枚あっても困らないでしょうし・・・。

sato-leo
質問者

お礼

漢字はまだアメリカでは人気あるみたいですね。 キャップ・Tシャツあたりで探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! アメリカで一般家庭にホームステイしました。 ポケモンは流行ですが、14歳より下の世代です。 キティちゃん、ドラえもんは日本文化を知らないアメリカ人にはぴんとこないかもしれません。 14~17歳って、結構難しい年頃ですよ。彼らは日本の高校生よりも大人びて(ませて)いますし、またもしかしたらJapanimation(日本製アニメ)大好き!で他のアニメキャラ好きかもしれませんし。 "かもしれない"ばかりの回答でごめんなさい~。

sato-leo
質問者

お礼

やはりそうですよね。。キディランドに行ってみたものの、あげたいものが見つからなかったというのが現状です。 もう少し探してみます。ありがとうございました。