• 締切済み

【猫の足の付け根辺りに。】

こんばんわ。五才になる雑種(元野良さん)の猫を室内飼いしています。最近、http://okwave.jp/qa4239252.html→このような事件が起こり、(現在もそれが原因か分かりませんが軽い下痢気味が続いています。食欲、元気は回復しました。)猫の体などを念入りに触ったりしていつもに増して注意してみていると仰向けにゴローンとなった時に後ろ足の付け根から性器のあたりが右半分だけ異様に硬い気がします。 左半分にも筋肉?臓器?詳しくは分かりませんが同じような形のものがあるようなのですが左半分だけパンパンな感じです。歩く体勢になると触っても全く分からないのですが仰向けになって触ると分かる感じです。 尿結石の気はありますが、おしっこは順調すぎるほど出ているので膀胱におしっこが溜まってパンパンという可能性は低いとますし、シコリや腫瘍が出来てるのとも違い、その部分全体が硬くなっている感じです。やはり片側だけ硬いのはおかしいでしょうか?

みんなの回答

• rin7755
回答No.2

良かったぁ。そうしてあげて下さい。    何でもないことを祈っています。   結果をまた載せてくださいね(^J^)

Hemingway
質問者

お礼

お返事が遅くなりました。食欲不振・下痢は夏ばてで硬い何かは脂肪でした。お騒がせいたしました。

• rin7755
回答No.1

あのですね、絶対に病院へ連れて行ってあげて下さい。 あれこれ心配しているうちに、もう少し早かったら・・・とか言うことにだって為りかねませんよ。 ネコは病院が嫌いだけど人間の言葉を喋んないから真実がわかんないでしょ。真実が分かんないものほど怖いものはないと思いますよ。 何でもなかったらラッキーと喜べばいいんじゃないですか?  体調不良を起こして結構時間も過ぎているみたいだし・・・ 私は自分の病気の時はほっときますけどウチの子どもたちやネコが少しでも具合がおかしいと思ったら何はともあれ病院へまっしぐらのタイプなんでHemingwayさんの文章を読んでいると、その猫ちゃんにハラハラします。   

Hemingway
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。気が付いたのが遅かったために、病院もお盆休みに入られています。開院までの間に様子を見ながら情報が少しでも集まれば・・・と思ったのですが。ウンチの方は段々良い方向に向かっていますし、元気もあるので大丈夫だとは思うのですが。硬い部分は筋肉のような気もしますし・・・。とりあえず明日アサイチで連れて行ってきます。