• 締切済み

PS2のプレイ動画録画について

PS2のプレイ動画を録画するに当たって、 PS2→TV→キャプチャーボード→USB接続でPC という手順で宜しいのでしょうか? ダイレクトプレビュー機能の付いたUSBのキャプチャーボードで良い物が 見つからないのでTVを使ってラグを無しでプレイしたいと思い、 自分で考えてみたのですが、これで出来ますかね? ご解答、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mk48a
回答No.2

このページが参考になるかも。 http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/140.html ラグを回避するいくつかの方法が紹介されています。

VVVAnCCC
質問者

お礼

ご解答ありがとうゴザイマス。 どうやら、自分の考えた方法は孫そのページの 「方法1」に当てはまるようです。安心しました。 ありがとうゴザイマス。

• ple6
回答No.1

その手順で実現は出来ると思います ただ、TVを経由する分余計な情報が乗ったり画質が劣化する可能性があることも覚悟してください。 そのようなことを避けたければビデオスプリッタという機器をかませばよいのですが、多少、値がはるのが難点です

参考URL:
http://www.cabling-ol.net/cabledirect/SB-3772.php
VVVAnCCC
質問者

お礼

ご解答ありがとうゴザイマス。 自分の何の確信も無い手順があっていて良かったです。 一度、ビデオスプリッタ無しでやってみてあまりにも酷い様だったら 購入しようと思います。 ご解答ありがとうございました。