• 締切済み

今、バイトを辞める理由を考えています。

コンビニのバイトを始めて3ヶ月くらいになるのですが、本当に辞めようと考えています。 理由は 簡単にいえば人間関係です。 でもそんなに単純なものではなく、レジのあの場所にもう立っていたくないくらいです。 バイト先の人に 間が悪い お前は仕事ができない 何回言っても治らない などなど言われ。態度でもいらないもの扱いです。 自分はなんて気が利かない、役に立っていないんだろうと自己嫌悪に陥っています。冷たい目線がもう耐えられません。人と接することが怖くなりそうです。 まだ始めて3ヶ月程です。私は夕勤なのですが、人手が足りていません。店長夫妻の奥さんはいい人です。良くしてもらっているのもわかっています。辞めたいという意思をどうやって切り出せばいいでしょうか? 理由や時期でアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• y1y9y8y1a
回答No.3

正直に話すのが一番だと思います。 嘘をついてもいいことはありません。 むしろ、相談に乗ってくれるかもしれませんよ? でなければ、「向いてないから辞めたい」の一点張りでいいと思います。

• SAYKA
回答No.2

個人的な都合で続けられなくなったの一点張りをするか 正直に打ち明けて辞めたい旨を伝えるか どっちかじゃないかな。 前者の方法は「しかたないよね」で終了 後者は場合によっては環境が改善して続行できる可能性

• sayapama
回答No.1

本来であれば、自分自身の到らない部分をバイトを通じて修正できれば、今後の人生に役立つのですがね。 お金を稼ぐ事は簡単なことではありません。 嫌な思いをしながらでも頑張れれば、必ず自分に還って来るのですが・・・ どうしても耐えられないというのでしたら、「すみません。最近体調が優れないのでバイトを辞めたいのです。おそらく夏ばてからだと思います。いつまで勤務すれば宜しいですか?」 で充分でしょう。 何処が悪いのかを聞かれたら、 「すみません。プライバシーの問題もあるので詳細は勘弁してください。」で逃げられます。