• ベストアンサー

ストップランプを明るい物に変更したい

今乗っているバイクのテールランプを明るい物に変えたいと思っていてバイクの説明書を見るとテール/ストップランプ12V-5/21Wとありました。 ただ走行中に後続車へ分かりやすくするためブレーキをかけているときとかけていないときの明るさにもっと差をつけたいのですが具体的のどれくらいのワット数の物に変えればいいのでしょうか? ヘッドライトのバルブでも同じワット数でも明るいタイプの物がありますがストップランプでも同じような効果の物があるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 45ps
  • お礼率25% (55/217)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

こういうのもあります。 http://www.autobacs.com/shop/g/g4907894114348/ http://www.autobacs.com/shop/g/g4961065057087/ 車用もバイク用も一緒です。

45ps
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。