• ベストアンサー

男性心理を教えてください

kenichi01の回答

  • kenichi01
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

30の男です。 誘ってみればいいのではないでしょうか? だんなさんは、あなたを妻としてではなく、母に近い存在になっているのだと思います。 一人で処理している感じがあるのであれば、たぶんきっかけがないだけだとおもいますので・・・・・・・ 布団に入ってから、”二人目ほしいな~”って感じで言ってみてもいいし、だんなさんに軽くアプローチをするのは、大切だと思いますよ。 たぶんきっかけだと思いますから・・・・・ お盆休みなどになれば、早く寝るってことも少なくなるでしょうし・・・こういうときに、誘ってみてください! あなたがしっかりしすぎて見えるのかも・・・・甘えてみたら? あなたも結婚する前のような時どんな感じだったかを思い出してみたら??

関連するQ&A

  • 既婚男性の方にお聞きしたいです

    1週間ほど前に、セックスレスに関しての質問をさせていただき、幾人かの方からご意見頂きました。 現状としては、産後、Hが徐々に少なくなり今では2ヶ月以上ないこともしばしば…(娘は1歳です) 急に甘えてきてHな雰囲気になり、触ったりキスしたり、抱き締めたりは頻繁にするが挿入までにいたらないです。 これはセックスレスかという問いに対して、既婚男性の方の意見が聞けて良かったのですが…妻である私から行動を起こすのはマイナスになってしまうのでしょうか? 主人を責める気はありませんし、あくまで『私は貴方を今も本当に愛してる。子供は大切だけど、貴方との時間も今までと変わらず大事にしたい。出産してセックスレスになるのは寂しい』と伝えたいだけです。 正直なところ…主人が口でして欲しいと言い、私が出させてあげることは週に1回ほどあります。本当は嫌です。主人だけ満足して爆睡してる隣で一人泣いてる事もあります。 でも、何故私とHをしないのか等、主人を追い込んでしまうようなことは言いたくありません。 どうしたら良いんでしょうか? 因みに私は1度も主人の誘いを断ったことはありません。 いつも最後には『大事にしてくれてありがとう』と伝えてます。 私は、夫婦のコミュニケーションとしてHをしたいです。 主人もそれは結婚前から私に言ってました。 どうしたら主人のプライド傷付けることなく、想いを伝えられるんでしょうか? それとも、男性は想いを告げられる事自体が重荷になるんですか? 打開策が見つかりません。

  • 男性の心理

    男性の方(女性も歓迎)に質問です。 今私たち夫婦は子供が欲しいと思っております。 特に、主人の方が早く子供が欲しいと思ってます。 そんな中、主人に対して不満と言うか疑問があります。 それは、主人の言動に「本当に子供欲しいのかな??」と思うことです。 何だか主人を見ていると全部私任せみたいな感じがして・・・。 言い方悪いけど種さえ植え付ければあとはお任せみたいな。 (気分害された方、申し訳ございません) 勿論、妊娠するのは女である私ですし、男の人は特に変化はありませんよね。 それでも、本当に望んでいるなら妊娠に対する知識を学ぼうとかしませんか? こちらのパパ向けを教えたのですが、「妊娠もしていないのに見る気にならない」 と言われました。 確かに主人の言うことも分かります。でも、毎月生理が来ると「出来てなかったか・・・」 と言うんです。私からしてみれば、出来てなくて当たり前と言う位のH回数、タイミングです。 先月頑張って、私はひょっとしたら今回はかなり可能性大って期待したんです。 生理が来る前に「今週が勝負だ(白黒分かるぞという意味で)」って言ったら、 主人は「生理終わったの?」と。 何で先月Hして、まだ生理が来ていないのにそれを通り越してまた作り時って 思うのかなーって。 先月頑張った結果はいづこへ??先月作った結果が気にならないの?って。 結局予定通り来ちゃったんですけどね(泣) 自分と同じように考えて欲しいとは思わないけど、もう少し、妊娠に対して 勉強して欲しいなーと思うのですが・・・。 男の人ってこんなもんなんですか? 実物が目の前に現れないと実感て湧かないのですか?

  • セックスレスの男性の心理 

    結婚5年目で、二人の子供がいます。 家庭は円満で夫も幸せだとよく言っています。 ですが、私たち夫婦はセックスレスなんです。子供が欲しいときに計算して子作りした程度。 私のほうからきりだして何度も話合いをしました。 夫はいつも「仕事が忙しい」「子供が早く寝ない」と言い、「子供を早く寝かせよう」と解決策を提案してくれましたが、最近は子供も早く寝るようになると「僕は睡眠時間が短いと体がもたない」といい子供たちと早く寝るようになりました。 しかも子供が早く寝て二人の時間がもてても、仕事の話ばかりして、お酒を飲むとまったくダメな夫は、「これからは仕事終わってからすぐ飲まずに子供を寝かせてHしてから飲むようにする」なんていいつつ、毎日帰宅後の楽しみのお酒をやめる様子はありません。 夫は私を「自慢の美人妻」と友人たちによく話します。(私が言うのもなんですが・・) 出勤前や、帰宅時にはかならずキスとハグがあります。それ以外のときにも目が合うとキスやハグはしてくれます。子供が早く寝て二人でお風呂に入ることもあります。がそんな雰囲気にはなりません。 また、仕事は会社を経営していて休みがありません。 彼はいったいどう考えているのでしょうか?さっぱりわかりません。 男性の方どうか心理を推測してください(> <)

  • Hに関して男性の心理を教えてください。

    主人ですが、私がHを断ると怒ってしまいます。 理由を聞いたところ「相手(妻)がいるのにHできないのが辛い。期待が大きい分断られると『何で?!』という気持ちになり怒ってしまう。」とのことでした。 3年前に別れた、同棲していた前の彼女とは1年位Hをしなかったそうです。 彼女が、もうそういうことはしたくないと言い出し、我慢していたそうです。 彼女の時は我慢していたのに、どうして私の為には我慢できないのと聞くと「好きな気持ちが大きいから。」と言います。 しかし私は現在妊娠中で、安定期ではありますがやはり不安だからという理由があります。(主人は安定期だからしてもいいと思っています。) 彼女は、ただしたくないだけだったのに。 また結婚しているのと同棲しているのでは違うんだと言います。 「同棲はただ付き合っているだけだからいつもHできるとは限らない」と 「結婚しているからいつもHをする相手」という意識があるようです。 私には一緒に住んでいて同じベッドで寝ることには変わりない、ただ法的に婚姻関係であるだけだと思えます。 彼女に断られて自己処理をしていたそうですが、もし私が一切Hをしないと言い出だしても自己処理は絶対しないと言います。 それもよくわかりません・・・。 主人の愛は感じますがどうしても理解できません。 一般的には『本気の女性に拒まれても彼女の気持ちを優先したいから我慢できる』『遊び相手に断られると腹が立つ』と言いますよね? Hしたくないわけではありませんが、大事にされてないんだろうかと思うと苦しいです。それなら不安な気持ちを抑えて主人に答えることはないのかな、と思います。 こういう男性の心理が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • セックスレス(長文です、男性の方の意見をお聞きしたいです)

    子供が欲しいと思っているのですが、タイトルのとおり主人とはセックスレスの状態で、子供ができる以前の問題に悩んでいます。 付き合いはじめの頃は月並みにあったのですが、最近では半年に一度ぐらいで、しかも私のほうから求めた時にするという感じです。 Hも、騎乗位で、主人はまったく動こうとはしてくれません。正常位を求めてもしてはくれるのですが、正常位になったとたんに、萎えてしまっています。 結婚するまでは正常位でも大丈夫だったのに、結婚してからはダメになるなんてあるのでしょうか。 私のほうに原因があるとしたら、直したいと思うのですが、何も言ってくれないのでわかりません。 主人は子供は欲しいと言っています。 それなのにセックスレスという状況に矛盾さを感じて仕方がありません。 長々とすみません、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?男性の方の意見を伺ってみたいです。

  • セックスレス夫婦の男性の方にお聞きしたいのですが。

    我が家は結婚して10年。付き合い始めからだと13年になります。 2歳の子供が一人いるのですが、子供を妊娠してから丸3年セックスレスです。 恋愛時代は遠距離恋愛だったのもあってか、割とそうゆう事に執着していたような気がするのですが、結婚してから段々と減って行き、妊娠前は2~3ヵ月に1回位になっていました。 今では全然って感じなので、聞いてみたら「子供が・・・」とか「疲れて・・・」とか「タイミングが・・・」などが理由みたいです。 浮気はしていないみたいですが、エッチサイトに行って自己処理をしています。 そこでお聞きしたいのですが、今現在セックスレス夫婦の男性の方はどうしてセックスをしないのでしょうか? 抱きたいとか言う感情もないのでしょうか? 私は主人が大好きです。別に体が寂しいと言う訳ではないので他の人と浮気をするなんて事は考えられません。 ただ、言葉でも態度でも私に対する感情を表現してくれないので不安でしょうがないのです。 もしかして私が知らないだけで浮気をしてるのか?それとも年齢(40歳過ぎ)もあって性欲がないだけなのか? そもそも自己処理だけで満足するものなのでしょうか? 私が努力できる事はやっていきたいと思うので、みなさんがセックスレスの理由を教えて下さい。

  • セックスレス 人工授精で妊娠を考え中?

    初めに、不妊治療中、又は治療を経験した方で、私の質問に呆れたり、嫌な思いをしたら、ごめんなさい。 30代後半の主婦です。4歳の子供がいます。主人は同い年です。 主人とは産後セックスレスになり、もう4年が経ちました。 私達は10代から付き合い結婚したので、結婚当初からセックの回数は月1でした。 主人は自分優先な人でしたので、子供を望むまで待つ事にし、結婚4年目に「そろそろ子供を欲しいね」と言った矢先に、幸運にも自然妊娠で授かりました。 産後は予想以上に、育児に非協力で、子供が寝ない子だったので、本当に辛い日々でした。育児に追われる毎日で、セックスレスに気付いたのは1年半後でした。 出産前は年齢の事もあり、すぐに第2子を作ろうと考えていましたが、1人での子育てがキツく、子供は1人でいいと思うようになりました。 結婚当初の約束として「風俗OK。浮気はダメ」と決めたので、セックスレスになってから主人は風俗で処理していると思っていました。3年目のセックスレスに突入した頃、浮気に気付きました…。主人は浮気から本気になっていたので離婚話になりました。私は離婚に同意しましたが、結果的に婚姻関係の継続となり1年が経過しました。最近主人は「子供をもう1人欲しい。でも(私と)セックスする気にならない。人工授精しよう。」と言います。 確かに4歳の子供が「兄弟が欲しい」と言う様になり、可哀想に思ったりもします。ですが、なんだか主人の言い方が、私の体を、子供を産む為の容器の様な発言に思えて、悲しくなっています。年齢の事もあり、人工授精で授かる確率も低いと思いますし。そこまでして、もう1人?と言う思いがあります。そして、また1人で育児をするのかと思うと…。 今とても迷っています。でも年齢的に迷っている時間は無いし…。 同じ様な経験された方いらっしゃいますか? 「子供は1人でいいよ!」とか「 そんな気持ちならやめなさい!」とか ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • 新婚なのにセックスレスです。

    今、私は結婚して4ヶ月の25歳です。 主人は1つ年上の26歳です。 付き合って1年で結婚しました。でも、私たちが結婚して4ヶ月の間にHをしたのはたった2回です。 付き合った頃は週1・2で会い、会えば毎回のようにしていたのですが、半年ほど経った頃から回数が減り、結局結婚式まで2・3回くらいしかしていません。 結婚してからした2回も付き合っていた頃と違って、手抜き(?)というか義務的なものにしか感じませんでした。 主人は私のことをとても好きでいてくれているのは感じます。実際に「好きだよ」と言葉でも言ってくれます。それに、私のおしりを触ったり、抱きついてしたりとスキンシップは取っています。キスも毎日しています。毎日同じベッドでも寝ています。旅行にも頻繁に行っています。主人は子どもが大好きで、今は2人の生活を楽しみたいからまだ2人がいいと言いながらも、早く子どもが欲しいと言っています。 浮気をしている様子もないし、風俗も興味ないようで、家にはAVも本もなく自分で処理している形跡もありません。(結婚前の半年は自己処理していたようですが…) 私には今の状況が全く理解できず、何回か「私に何か問題ある?」「私にはもう女としての魅力がない?」と質問してみたのですが、 回答は『お前のことは好きだし、そんなことないよ』というものでした。 まだ若い主人が全く求めてこないことに、私は女として自信がなくなってしまいました。口には出しませんが主人が浮気してるかもと根拠のない疑いを持つようになってしまい、信用できなくなってしましました。 主人の前で堂々と着替えることもなく、オバサン化はしていないと思うのですが、なぜこんな状況になってしまったのかわかりません。 主人の“欲”はどこに行ってしまったのか?付き合っていた頃は1人で家にいるときに処理していたとしても、結婚してから4ヶ月、自分で処理していないのにどうしていたのか?そんなことを考えていたら、浮気したり風俗に行っているのではないかと1人悩む日々です。 私はそんなに“欲”の強い方ではないのですが、やっぱり新婚の間は主人と愛し合いたいです。 それに理想論ですが、子どもは「作る」という義務的な行為ではなく、主人と愛し合った結果という形で欲しいと思っているんです。だから、子どもを「作る」という目的だけの義務的な行為はしたくないと思っています。 主人は私のことを完全に「家族」だと見てしまっているんでしょうか… どうすれば今のこの状況を抜け出せるのでしょうか? 私と同じような境遇に遭った方、セックスレスを抜け出した方など、皆さんのアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。 ※長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

  • 既婚男性に質問です

    一人で性処理する頻度は週何回ですか? 主人は週2~3回です。(私との絡みはそれ以外に週に1回~2回あります) これは多い方なんでしょうか… 主人は隠しているみたいですが、毎日掃除している私には、家の雰囲気が違うのでわかります。 私は今二人の子供の母親で、せっかく寝た子供達を起こしたくないので、私から誘ったりはしません。それに一日中子供の世話をして子供が寝たら『やっと休める~!』と思うと誘うより明日も早いし寝たい…と思います。 多分それもわかっているので寂しく一人でしているんだと思うんですが、ちょっと多いんじゃない?と思います。 まぁ誘わない私もいけないんですけど(苦笑) 誘い方もイマイチわかんないし~(汗)何って誘われたらうれしいですか?

  • 男性の本音を聞かせて下さい!!

    今、夫婦とも40才、子供は二人います。二人目を出産以来、 30才からの10年間、主人から拒否されてセックスレスです。 EDではなく、他の女性と関係を持ちたい、という願望は強いようで、 寝言でも、『~~さん、ホテル行かない?』とか、『グラビアの~~とやりてえ』と、寝言を 言っています。 しかし、現実には、誰とも関係は無いようです。探偵にも依頼しましたが、何もやましい事は無く終わりました。 家でDVDや雑誌で、自己処理しているのは知っています。 しかし、寝言が日に日に内容が激しくなり、回数も増えており、とても心配です。 セックスレスになるまでは、とても性欲が強く、無理やりでも、強行してくるほどでした。 そんな、性欲の塊だった男性が、私にも、外でも浮気や不倫をせずにいられるものでしょうか? 正直、モテる容姿と性格なので、一声かければ、すぐに女性が寄ってきてもおかしくないです。 私の事は、どうしても女として見れず、私から、口でペニスをたたせても、しっかり立っているのに、その先には進みません。 主人はまだ40代、このままセックス無しで、精神が崩壊しないか心配です。 男性の方、主人は大丈夫でしょうか?