• ベストアンサー

男性の心理

男性の方(女性も歓迎)に質問です。 今私たち夫婦は子供が欲しいと思っております。 特に、主人の方が早く子供が欲しいと思ってます。 そんな中、主人に対して不満と言うか疑問があります。 それは、主人の言動に「本当に子供欲しいのかな??」と思うことです。 何だか主人を見ていると全部私任せみたいな感じがして・・・。 言い方悪いけど種さえ植え付ければあとはお任せみたいな。 (気分害された方、申し訳ございません) 勿論、妊娠するのは女である私ですし、男の人は特に変化はありませんよね。 それでも、本当に望んでいるなら妊娠に対する知識を学ぼうとかしませんか? こちらのパパ向けを教えたのですが、「妊娠もしていないのに見る気にならない」 と言われました。 確かに主人の言うことも分かります。でも、毎月生理が来ると「出来てなかったか・・・」 と言うんです。私からしてみれば、出来てなくて当たり前と言う位のH回数、タイミングです。 先月頑張って、私はひょっとしたら今回はかなり可能性大って期待したんです。 生理が来る前に「今週が勝負だ(白黒分かるぞという意味で)」って言ったら、 主人は「生理終わったの?」と。 何で先月Hして、まだ生理が来ていないのにそれを通り越してまた作り時って 思うのかなーって。 先月頑張った結果はいづこへ??先月作った結果が気にならないの?って。 結局予定通り来ちゃったんですけどね(泣) 自分と同じように考えて欲しいとは思わないけど、もう少し、妊娠に対して 勉強して欲しいなーと思うのですが・・・。 男の人ってこんなもんなんですか? 実物が目の前に現れないと実感て湧かないのですか?

  • 妊娠
  • 回答数8
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.7

8ヶ月の子供の母です。 男の人の意識って案外そんなものかもしれないです。 うちの主人も結構、義務的って言うか親身になって考えるって感じではなかったですね~。 子供は好きなんですよ。 でも、いざ自分の子供をってなると、実感がわかないみたいな感じで、妊娠してどんどん大きくなるおなかをみてやっと「勉強しなきゃなぁ~」ってつぶやいてました。 それにしても、「出来なかったか・・・」とはわたしが聞いてもムカってきちゃいます。(すいません) Hすればできるみたいな簡単なものじゃないのに。 わたしが子供できなくて悩んでた頃に言われたら、ぶっとばしてたかも。(笑) わたしの時も、子作りの事でもめたり話をしたりしましたが、主人はあまり真剣には勉強しようっていう意思はみられませんでしたね・・・。 妊娠してるってわかって、わたしもちょこっと不安になって「妊娠したみただけど・・・産んでいいのかな」って聞いちゃったぐらいでしたから。 ご主人に子供への知識を植え込むには、やっぱり妊娠してから産むまでがベストかもしれないです。 なるべく、行ける時には検診に付き合ってもらい、おなかの中で赤ちゃんが大きくなる過程をみてもらって勉強してもらう。 わたしの入院した産婦人科では、記念のためとパパに赤ちゃんに興味や自覚をもってもらうために、検診の時に見せてくれる赤ちゃんの映像をビデオにとってくれてました。 これが結構ききました。 出産がどんなに大変かを知ってもらうためのとどめは、出産の立会いです。 ご主人が血に弱いとか、出産をするところを見るのにひどい抵抗がないなら、みてもらうと後々いいかも。 今書いた事を全部やって、うちの主人はやっと自覚プラス実感がわいたってとこだと思います。 それだけ、母親になれる女性の立場と、父親になる男性とでは意識の差があるのかもしれないって思います。 全然見当違いな回答になっちゃったかな・・・すいません。(笑)

mariqp
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。 似てます、うちと何となく。 目で見て、肌で感じないと実感は湧かないのですね・・・。 女性は肌でと言うか、一心同体って感じでずっとずっと一緒だから必然と 意識が母となっていくんでしょうね。 確かに、男性が初めて肌で感じるのって胎動?ですかね? 女性のように徐々に共に成長していくのではないから無理ですね・・・。 ましてや妊娠すらしていない時期は・・・。 残念ながら立会いは拒否されました(笑) いない方が周りの為にもいいかも知れません。倒れること間違いなし。 子供は授かりものだから、たくさん勉強したから出来るってことでもないですものね。 知識よりも実感、自覚を持ってもらえればいいかなと思えてきました(笑)

その他の回答 (7)

noname#3436
noname#3436
回答No.8

男の人は女の人と違って、体に変化が出ないのでなかなか実感できないのだと思います。 私も旦那さんに「このお腹にもう一つ命があるなんて信じられない」と言われました。 それは仕方ないことだと思います。 助産婦さんなんかも言ってました。 妊娠してから、一緒に病院に行ってエコーを見せたり、病院や市などで開催している両親教室に参加したり、胎動を感じられるようになったらそれを旦那さんにも味わってもらう、などなど工夫なさってはいかがでしょう。 それと、排卵日を狙ってHするのは男の人って嫌がるんじゃないかな。 いくら欲しくても、ちょっとムードがなくなっちゃいません? なんかそれこそ義務的じゃないですかね。 きっと、「したい時にして出来たら良いな」って思ってるのかもしれませんね。 だから回数とかタイミングとかあまり気にしないんだと思います。 あまり焦らず、長い目で見てあげてくださいね。

mariqp
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。 まさに、そうだと思います。 欲しいと言う気持ち、でも義務的は嫌だ。 そうですね、これが主人の気持ちだと思います・・・。 ただHしただけで出来たかな?とか、ダメだったかって言われるから ちょっとむかついてしまいました(苦笑) 主人の気持ちも大事に、極々自然に任せてみようと思います。

回答No.6

こんにちは。 男性が「子供が欲しい」っていうとき、頭の中にあるのは ・既に手のかかる時期は過ぎ ・「お父さん」と慕い ・一緒に遊べる サイズの子供のことである場合が多いです。(父親でない男性の友人と話していて、そう思いました) 女性が「子供」と思うと、つわり・大きなお腹・出産への恐怖・育児の不安・・・というのとは、天と地ほど隔たりがあります。 特に女性が産後専業主婦になった場合は、「お世話する」というのもすっぽり抜けていたりしますね。 うちなんてずっと共働きでしたが、やはり最初は「え?僕も?」って感じでした。容赦なく手伝わせましたが。 やっぱり目の前に現れないと駄目みたいですね~。目の前に現れても他人事みたいな人も大勢いるし。私の父なんぞ、子供が欲しくなくて母の妊娠報告に対して第一声は「産む気?」だったそうです。(あ、その後の父子関係は特に大問題なく経過しました) 欲しいと思うご主人なんて、素敵だと思いますよ。 多くの妻が一度は悩むことだと思うので、あまり気に病まないでくださいね。

mariqp
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。 男性が子供を認識?するのはある程度完成された状態なんでしょうかね? 悲しいことに、赤ちゃんと言う時期の想像は全くつかないそうです。 漠然と、幼稚園くらいになったら一緒にキャンプでも行けたらいいなとか。 ↑これも、私がようやく引き出した回答・・・。(ほぼ誘導尋問的) 多分、我が家の場合、専業主婦なので育児は私が背負いそうな気がします。 口では一緒に・・・って言ってくれてますけど、ポツリと 「夜泣きは勘弁して欲しい(=酷い時は一緒に寝たくない)」風なことを 言われました(爆) あなたは何のために子供が欲しいのですか?と問いただしたくなってしまいます(苦笑) それでも子供が欲しいと言ってるのだから、理由なんて無く欲しいんでしょうね。

  • hideka
  • ベストアンサー率23% (51/220)
回答No.5

こんにちは 私は保育関係の仕事をしています男です、毎日0歳から6歳までの沢山の子供に囲まれて生活しています、またうちの奥さんも今妊娠中ですが実際に日に日に大きくなって行く奥さんのおなかを見ていても毎日見ている0歳の子が突然私の前に現れるのだ!と考えていますがだからどうなの?と言われても私自身頭の中が???なだけでまったく自分の子がとかは考えられないです。もちろん生まれてくればそれ以降はプロですからどんなことでもできますが生むことだけは男ではできないことですので、、答えになっていないような気もしますが回りがこのような状態の男でもこのような状態です 参考までに、、、

mariqp
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。 hidekaさんのような環境でも自分の子供に対してはまだ漠然のようですね。 うちの主人も、外で子供を見掛けてもあまり興味を示しません。 扱いも「泣かれるから・・・」と言って自らは近寄りません。 子供が好きと欲しいとは違うのかしら?? それにしても、保育関係のお仕事されているそうで。 頼もしいですね、羨ましいです。 奥様も生まれてくるお子様も幸せですね♪お大事に。

  • sauzer
  • ベストアンサー率54% (263/485)
回答No.4

こんにちは。私は独身の男です。 結婚した場合、子供については自然に任せるでしょうから、特に勉強はしようとは思っていません。 けれど、奥さんが子供を早く欲しがっていれば、協力して勉強するでしょう。 >男の人ってこんなもんなんですか? 子供が欲しい!って思っていない男性の大多数はそうでしょうが、普通子供を欲しがっている男性は、勉強し夫婦で協力する人の方が多いと思います。子供を作る?(授かる)というのは、夫婦の共同行為ですからね。ご主人の行動・言動からは、本当に子供が欲しいとは思えず、あなたが疑問に思うのは当然です。ご主人が変わった人だと思います。 >実物が目の前に現れないと実感て湧かないのですか? そう思います。女性はお腹の中にいるのとつわり等の妊娠による変化で早い段階で実感できるとは思いますが、男性は何も感じることが出来ませんから・・・ 実際に生まれてきて、自分の目で見て世話をすることによって初めて実感できると思います。 但し、奥さんが妊娠中何もしない訳ではありません。身重の大事な身体ですから、気をつかい、色々と世話するでしょう。

mariqp
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。 うちの主人もsauzerさんのような考えを持っていてくれたら、私も少しは イライラせずに済んだ気もします。 主人の言動、行動からはまだ心底から子供を望んでいない気がします。 自然に・・・の延長線上であるのかも知れません。 私も主人ほど子供が欲しいと思えていないので、極々自然に任せてみようかな・・・ と思ってしまたり。 でも外で赤ちゃんとか見るとやっぱり欲しいなーとかって思っちゃうんですよね(苦笑)

  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.3

>男の人ってこんなもんなんですか? >実物が目の前に現れないと実感て湧かないのですか? そんなものかもしれません。 実物が現れてもそのままってことも覚悟したほうが良いかもしれません。 mariqpさんの焦り(失礼・・文面からそういうふうに受け取れましたので)に似た切羽詰った気持ちとは裏腹に、旦那さんはきっと実感が湧かない種付け馬って気持ちになっているのでしょう。女性にしてみればそういう旦那さんは投げやりにも見えますし、無責任とも感じるのでしょうね。 それに、やはりmariqpさんのそういう期待や怒りは逆にホルモンバランスを崩し結果的には出来ないということにつながっているような気がします。 一生懸命婦人科に通い、排卵日を計算し、毎日毎日基礎体温をつけるようなことを繰り返し、「よーーし今日だ」と奥さんに言われる旦那さんの気持ちは少々拍子抜けになるのです。そういう旦那さんを見てますます「子供は二人で作るのに~~!」 と、怒り爆発になるお気持ちはわかりますが、どうも男性は得てしてそういう無責任な体制で子作りに挑む場合が多いのです。 だからと言って、けっして子供をほしくないと言うことではないのです。 やはり母性と父性の違いなのでしょうか。 何処も悪くないのに子作りをするため一生懸命はげんでいる最中は出来ないで あきらめて「ま、いいか」と言ってからある日ポコッと出来るものなんですよ。 そういう意味で子供は「授かりもの」なんです。 今日から肩の力を抜いてください。 子作りにムキになった妻には色気はありません。 リラックスして雰囲気で子作りしてください。

mariqp
質問者

お礼

初めまして、回答ありがとうございます。 以前主人に、「義務で子供を作るのは嫌だ」と言われました。 子供が欲しいから可能時期を報告したんですけどね。 そんな報告をいちいちしなくても済むくらい夫婦仲良し出来れば いいのですが、うちはそうでもないのです。 なので、出来そうな時期だけは報告しているんですけどね・・・。 本当はそう言う報告も良くないのかも知れませんね。 ちょっと次回は主人から聞いてこない限り何も報告しないでみようと思います。

回答No.2

こんにちは。私は一児の母親です(^^ゞ >実物が目の前に現れないと実感て湧かないのですか? ということですが、男の人って赤ちゃんが生まれて自分でその赤ちゃんに携わっていく中で(例えばお風呂にいれたり、ミルクをあげたり・・・)だんだんと自分の子供っていう実感が湧いてくるらしいですよ。 ↑ 当たり前ですが、もちろんこれは一般論であり、もっと早くから父親としての自覚がある人もいますし、いつまでたっても父親の自覚のない人もいますが・・・。 女性には母性本能という本能があります。 女性は自分の体内に新しい生命が宿ると、悪阻、胎動、体型の変化・・・様々な変化がおこります。そうした10ヶ月の準備期間の中で母性本能もさらに強まり母親になっていきますが、父親に同等のものを求めてもとうてい無理ですね・・・っていうか、少なくてもうちの場合は無理でした(汗) 意外と男性は妊娠のメカニズムもわかってない人も多いと思います。 パパ向けのHPもいいですが、まずは妊娠のメカニズムのわかるHPなどをご主人と一緒になって見てみるのはどうでしょう? うちのダンナも子供が生まれて家に連れて帰り、慣れない手つきで沐浴をさせたりしているうちに「ほんと~~~~~~~~にかわいい!」という気持ちになったようです。今では完全に親バカやってますよ(笑) mariqpさんも早く母親になれる日がくるといいですね。がんばってくださいね^^;

mariqp
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございました。 やはり、10ヶ月も自分のお腹にいる女性と何の変化も無い男性とでは 感じ方も違ってきますね。 先日も、「子供が出来た後の生活の想像とか出来る?」って私はウキウキ しながら話し掛けたんですけど(自分はオムツ替えとか色々想像してしまって) 「出来ない」と一言(涙) 妊娠に関してもこんな調子だからきっと生まれた後も同じかな・・・とか思っちゃったり。 妊娠に関するHPを一緒に見るよう誘ってみます。(見てくれるかな・・・)

  • pofly
  • ベストアンサー率14% (68/459)
回答No.1

はじめまして。 基礎体温とかつけてますか? 目で今あなたの体の状態がわかるグラフ等で示すともう少し「やる気」?!を示してくれるのでは?私も今、がんばっている途中ですけど毎月とはいわず数ヶ月おきにグラフをプリントアウトしたり、なにか目で見える形で状況を報告してますよ。 私の主人も子供が欲しがってます。3月に流産しているので私の体調を重視しているようですが。お互い早くコウノトリが来てくれると良いですね。

mariqp
質問者

お礼

はじめまして、回答ありがとうございます。 私も子供のことを真剣に考えるようになってから基礎体温をつけ始めました。 かれこれ半年になります。 それをグラフにして主人にごくたまに見せたりしています。 そして、「この日だったら出来てたかもねー」と反省会?みたいなことを 話しますが、どうも真剣に聞いてるのか聞いてないのか・・・。 画面上で見せてるからいけないのか?? 今度はプリントアウトしてみます(苦笑) poflyさん、体調はいかがですか? 体調を気遣ってくれて優しいご主人さんですね。

関連するQ&A

  • 男性心理を教えてください

    初めて利用させてもらいます。 30台主婦です。 主人とは子どもを授かってから2年半近くHがありませんでした。私も子育てに忙しく、Hがないことを気にはしていなかったのですが、母乳をやめ生理が再開されてから女性として触られたいと思うようになりました。主人には「2人目はどう考えているの」と何気に誘うような発言もしましたが「2人目は欲しいね~」というばかりで何もしてきませんでした。私的にいはセックスレスが続いたことや女として扱われていないことに苛立ち、かなり八つ当たりをしていたと思います。 主人は性欲をどう処理しているのかずーっと疑問でしたが、浮気や風俗へは行かないと以前から言っていたので信じていました。 しかし、ある探し物をしていて主人の机からHなDVDがたくさん・・・ 主人の意外な一面をみてとてもショックな反面、自分で処理していたんだと安心しました。 ただ悶々とした日々を送っているのは、いまでも主人はあまりHを誘ってはくれません。(日々、仕事で疲れているから?週末は子どもより早く寝ます)私としては、愛している人と触れ合うだけでも幸せなのに、主人はひとりHを頻繁にしているようです。 ひとりHの方が好きな男性は多いのでしょうか。こんなこと、主人には直接聞けませんが聞いたほうが打開策が生まれるのでしょうか。それとも、見てみぬフリをして私のほうから誘っていればいいのでしょうか。

  • フェラでイクのが嫌な男性っていますか?

    現在妊娠中の20代主婦です。 妊娠前は2日に1回くらいの頻度で主人とHしていたんですが 妊娠後は、私の体調が悪かったせいもあり丸三ヶ月Hなし。 最近ようやく安定期に入ったので復活しましたが それでも週に1回するかしないかのペースです。 回数が減ったことについては、主人も私も「お腹の赤ちゃんが大事」という 考えなので、体調が良いときに、無理のない範囲で…と双方納得の上です。 でも、妊娠後期~出産直後になると、またH出来ない期間が出てくるので また数ヶ月も我慢させると思うと、主人に悪いなぁと思います そこで先日「H出来ないときに口や手だけでするのはどう?」と聞くと 「それは嫌」との回答。 主人曰く「Sexの前戯としてしてもらうのはイイけど フェラとかだけで自分だけイクのは嫌。なんか恥ずかしい」 ということなのですが 実際、Hのときは必ずフェラはするのですが、口に出すことはありません。 結婚前に付き合っていた男性は生理などでH出来ないと 「じゃあフェラして」って言ってくるような人もいたし 「飲んで」という人もいればフェラだけで満足して終わってしまうような人も… なので、「男の人=フェラ好き」と思っていました。 なので、主人の「フェラだけなら嫌」の言葉にちょっと驚き。 独りよがりのSexをする男性よりは「お互いが気持ちよくなきゃ嫌」という考えで 女性からしてみれば嬉しい面もあるのですが、ホントにいいの!?って感じです。 こんな主人のような考えの男性って多いのでしょうか?珍しいですか? それとも、私が今まで付き合ってきた男性が自己中なだけなんでしょうか?

  • こんなメールを送ったら男性はいやですか? 長文です。

    私は前回ここの質問で「セックスレス」ではないか?という質問をさせていただき、いろいろなご意見をいただきました。 そして今回、生理がほ変だったので、調べてみたら「着床出血」ではないかと思われます。 そこで主人にこんなメールを送ってみようと昨日作成したのですが、勇気が出ず、皆さんの意見を聞いてから送ろうか決断しようと思います。 主人は今パソコンの設定サポートの仕事をしているため、午前、午後、夕方といろんなお客様のご自宅を訪問させていただいてパソコンの設定をしています。 一日多くて5件、主人は一日5件はきつかったというので今は3件にしています。 今もまだ忙しくて「仕事は楽しいし、疲れない」といっていますが、(パソコンの仕事がずっとしたかったので今はうれしいみたいです)お客様のところにいって実際パソコンを触っていると思わぬ事態が発生して時間に追われることも多々あります。精神的に疲れてしまうのではないかと心配しています。 そこで、私は主人にこんなメールを送ったらもしかして精神的に追い込まれてしまうかな?と思いつつメールを作ってみました。自己中心的な内容で主人のことを考えてないようなメールの内容ですが、このメールで追い込まれてしまうかどうなのかご意見を聞きたいと思います。 題名「もしも」 本文「これが本当に着床出血であるなら妊娠している可能性は高いから、私は素直にうれしいと思えるし、これからの生活が少しずつ変わってくるのが楽しみの一つでもあります。 でも逆にパパに負担かかってしまうけど、なるべく負担をかけないようにしていきたいと思います。 今回の生理が着床出血じゃない場合(ただの生理)だったらまた私はショックだし、赤ちゃんがほしいという気持ちが強まってしまいそうな気がします。 前にもいっぱいパパと愛し合ったときも赤ちゃんができなくて悲しかったし、それと同時にパパからしてみると私が赤ちゃんがほしいから仕方ないという気持ちでしていたのであればもっと悲しいです。 もともとパパも私も月にたくさん愛し合っているわけじゃないけど、私だって母親だけど女だし、子供が寝たらパパからは女として見てもらいたい気持ちがあります。今の私はエロエロ女かもしれないけど、もっとパパと仲良くしたいし、いっぱい愛したいって思います。 「疲れているからしたくない」は仕方がないけど、「○○(私)がそんなにいうなら」という気持ちでするならば、抱くのはやめてください。 エッチばかりしているのが夫婦じゃないけど、少し寂しい気がします・・・ 以下省略(長すぎるので) こんなメールはどうですか?送るのをやめたほうがいいですか?

  • Hに関して男性の心理を教えてください。

    主人ですが、私がHを断ると怒ってしまいます。 理由を聞いたところ「相手(妻)がいるのにHできないのが辛い。期待が大きい分断られると『何で?!』という気持ちになり怒ってしまう。」とのことでした。 3年前に別れた、同棲していた前の彼女とは1年位Hをしなかったそうです。 彼女が、もうそういうことはしたくないと言い出し、我慢していたそうです。 彼女の時は我慢していたのに、どうして私の為には我慢できないのと聞くと「好きな気持ちが大きいから。」と言います。 しかし私は現在妊娠中で、安定期ではありますがやはり不安だからという理由があります。(主人は安定期だからしてもいいと思っています。) 彼女は、ただしたくないだけだったのに。 また結婚しているのと同棲しているのでは違うんだと言います。 「同棲はただ付き合っているだけだからいつもHできるとは限らない」と 「結婚しているからいつもHをする相手」という意識があるようです。 私には一緒に住んでいて同じベッドで寝ることには変わりない、ただ法的に婚姻関係であるだけだと思えます。 彼女に断られて自己処理をしていたそうですが、もし私が一切Hをしないと言い出だしても自己処理は絶対しないと言います。 それもよくわかりません・・・。 主人の愛は感じますがどうしても理解できません。 一般的には『本気の女性に拒まれても彼女の気持ちを優先したいから我慢できる』『遊び相手に断られると腹が立つ』と言いますよね? Hしたくないわけではありませんが、大事にされてないんだろうかと思うと苦しいです。それなら不安な気持ちを抑えて主人に答えることはないのかな、と思います。 こういう男性の心理が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠すると生理は・・・

    二人の子供がいます。最近3人目が欲しくて今月の排卵日前後にHを したんですが24日(生理予定日)にきてしまいました。 その事を友人に言ったら生理は妊娠してても1回目はくると 言われたのですが本当にそうなのでしょうか? 主人も学生の頃何かの本に1回目の生理はくると書いてた本があったと 言ってました。でも私は始めて聞いたのでわからないのでわかる方がおりましたら教えて下さい。なかなかできなくて今回はなんとなくですが妊娠したと思ってた時に生理がきてしまったのでちょっとその話が本当なら 嬉しいなと思ってしまって・・・皆さん宜しくお願いします。

  • 妊娠について教えて下さい

    友人の話なのですが。。。 先月知り合った女の子と成り行きからHをしてしまいました。 その女の子は8月の頭に生理があり、予定では9月の頭に次の生理が来る予定でした。 Hしたのは8/25なのですが、今日になっても生理が来なくて妊娠検査薬で調べたら妊娠してると言われたそうです。 こんなに早く妊娠の結果がわかるのでしょうか? 私は女ですし、話を聞いてそんなに早く結果が出るものだったか不思議に思ってしまいました。 疑うわけではありませんが、その友人と一緒にいる時に検査をしたわけではないし、もしかしたら美人局では。。。思ってしまいました。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

  • 妊娠の可能性は?

    先月の生理は27日に来たのですが、今月まだきません。 いつも28週~30週の間に必ず来ています。10月12日に主人とHしたのですが、疲れていたせいか最後までイカず途中で止めてしまいました。(射精しませんでした) 基礎体温もつけていて、今月は25日から体温が下がってきているので、生理がきてもいい頃なのですが・・・ 妊娠している場合、体温が上がったままなんですよね? ただ遅れているだけなのでしょうか?子供は早くほしいのですが・・・

  • 妊娠

    そろそろ2人目欲しいな・・・なんて思って 先月の排卵と思われる日にHをしたのですが、もし妊娠していた場合生理って いつから来なくなるのですか? 排卵日・・10/19 生理周期・・26日 先月の生理はじめ・・10/8 なので、本当ならそろそろ生理になる日なのですが来ないので”もしかして”と思って。

  • この男性の心理は?

    結婚十数年が経っていて二人の子供にも恵まれ、 平凡に過ごしていた夫婦がいます。 ある日、そのご主人は自分の妻がW不倫をしていることを知りました。 相手の男性は自分も知っている人です。その奥さんも顔見知りです。 普通だったらそのご主人はどのような行動を取ると思いますか? 結果、そのご主人は何の行動も起こしていません。 家庭を大事に思っているから、妻に言わないで相手の男性とだけ話しをするとか 逆に、妻を問いただし、相手の男性、もしくはその奥さんにも話しをするとか どうにかしようと思うのが一般的かなと思うのですが・・・・・ 何か考えがあって何もしないのでしょうか? それとも、妻に強く言えない訳でもあるとか? いろんな方の意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • EDと男性心理

    50代の夫は、最近EDぎみです。 40代の私は、夫とのHは、ないほうがいいくらいなので(正直いって面倒で、あまりその気になれません)、実はEDでも特に困りません。 夫は、EDは男のプライドにかかわるという考えのようで、必死で何とかHをしようと躍起になるので、それがすごく負担ですし、苦痛です。 気持ちもかえって醒めます。 EDと、本当の男らしさは別のものだと思うのですが、これについて、特に男性のかたは、どう思われますか? 私の気持ちはどうしたら夫に伝わるのでしょうか。 私の気持ちを夫に話したこともあるのですが・・・。

専門家に質問してみよう