• 締切済み

友人の不倫(長文のご相談)

hyskd-mgの回答

• hyskd-mg
回答No.1

40代の男です。 この話って本当ですよね?あまりにひどすぎて信じられないのですが・・・。でもこういう事もあるのかな?と思い一般的な意見を言わせてもらいます。 これは犯罪じゃないでしょうか? 「洗脳」で親友の方は聞く耳を持たないんですよね? ならばあなたが弁護士さんに相談して弁護士さんを通じてその男と交渉してはいかがですか? もちろん彼女は会社を辞める事になるでしょうが、話を聞く限りではその会社にいても彼女は破滅して遅かれ早かれ退職する事になると思いますので。

HA-migaki
質問者

お礼

やはり弁護士まで絡ませた方が良いかもしれませんね。 ただ、カウンセラーの方にも言われたのですが、本人が満足している場合弁護もしにくいそうなのです。本人にその気になってもらわないと、まずはいけませんね…。 殴る・叩くといった暴力は彼女は一切受けておらず、圧迫・無言の怒り・叱るといったものです。そして彼女の中では自分を愛してくれているから厳しいことも言うのだ、と理解されているのです。 かなり強引かもしれませんが、私は会社など周りにバレた方が良いように思えます。今のベッタリ状況に風穴をあけなくてはなりませんね。 男性の方からご意見をいただけ、少々ほっとしております。