hyskd-mgのプロフィール

@hyskd-mg hyskd-mg
ありがとう数3
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
77%

  • 登録日2008/06/24
  • 友人の不倫(長文のご相談)

    友人のことです。色々意見しましたがお手上げ状態なのでご相談させていただきます。 友人は、現在会社の上司と不倫をしています。3年越しの仲です。 友人は30歳、相手は、45歳。 直属の上司では無いそうなのですが、入社当時から相談相手になってもらっていたという人で、私も会ったことがありますが、なかなかのハンサムです。 彼女は燃え上がっており、彼も彼女のことが真に好きなのだということは伝わっているのですが…親友としてはどうしても信用にならず。 ◆奥様について 家庭内別居で居場所がなく屋根裏に追いやられていると言っているそうですが、そんなマンガみたいな…と思うのです。 また、奥様も元部下だそうで、現在の妻・不倫相手とも社内を選ぶ神経にも不信を覚えます。 そして、家庭内別居と言いながら、子供は3人、一番下の子は4歳で、友人と付き合い始める数年前に奥様とも仲良くしているということを考えると、彼自身浮気性(と言うより、いつでも恋愛を出来る体質?)なのでは、と思えるのです。 友人の前にも不倫をしており、同じく社内の人だったそうです(その人は退職)。 ◆友人に対して 友人も恋多き女で、現在の彼に出会うまでの彼氏数・彼氏予備軍数は相当なものではありました。そのため、携帯のナンバーはかなり男率が高かったことは否めません。 しかし、それを嫉妬した彼は彼女をものすごい勢いで怒鳴りつけ、携帯・PCメール・アドレス帳その他を全て削除させ、携帯には、自分の番号だけ、親友の私のアドレスも、私が不信感を持っていることを警戒したのか、連絡を取ってはならんと言われたそうで、半年ほど音信不通となってしまいました。 会社宛にメールをしても、部署こそ違えど上司なのでメール監視をしているそうで…。 出社時は家を出るときに彼へメール。出社直前にもメール。 同僚男性への警戒から一緒にランチを食べ、残業させず定時で必ず退社させ、退社時には彼へメール。 会社から自宅までは1時間の道のりのため、退社メールからきっかり1時間後、必ず在宅確認の電話が家にかかってくる、といった始末。 彼女の大好きなアイドルの写真集やイケメンが主人公のマンガは廃棄。休日のメールは、受信後30分以内に返信しないと、怒涛のように居場所確認の電話が鳴り響く…。 お読みいただくと分かるように、完全にストーカー…というよりDVだと思われます。 いえ、私は変質に近いと思っております。 しかし、彼の巧妙なところで、彼女に攻め苛めて恐怖を植えつけた後は、必ず彼女をやさしく抱きしめて彼女をいかに愛しているか涙ながらに訴えるそうです。これ以上無いくらいの優しいキスとセックス付きで。 そのため、彼女にとって彼は、厳しいことも言うけれど、自分のことをとても愛してくれている人、と植え付けられているのです。 それでもこの二人の関係で良いのか、思い悩んだそうです。 ですが、誰にも相談できず、日々叱られ優しくされで、彼といると幸せな気分になるのに、顔色がどんどん悪くなり目が落ち窪んできてしまったそうです。 彼にばれないように、内緒のアカウントを作って音信不通から半年振りに私にSOSをしてきました。 彼に叱られないよう、彼女の退社時間に合わせて会社の前で待ち合わせ、彼女の家まで一緒に帰り状況を聞きました。 ぐずぐずしていると、彼が彼女の家にやって来てしまうので、時間勝負でしたが、そこで見た彼女は彼氏が途切れないもモテモテの頃とは違う空ろな目をした怯えた女でした。 その後3ヶ月に渡って色々話し合いDVなどのカウンセラーにも相談しましたが、彼女のいわゆる”洗脳”は奥深く、結局今に至ります。 どうも、奥様も結婚と同時に会社を強制的に辞めさせられ、家に缶詰にさせられているようです。 彼女は、自分と結婚したら現在の奥様のような扱いはしないと彼は言っている…と信じきっていますが。 奥様との離婚が成立したあかつきには、二人で退社して渡米でもし、ひっそりと暮らすそうです。(何の夢物語でしょうか) 親が心配する。親を泣かせるのか。貴女を支えてきた友人たちの存在を忘れるな、カウンセラーへの相談、色々な方法で彼女に意見しましたが、洗脳は破れません。 何かいいアイデアは無いでしょうか。 最近ではDVは影を潜めたものの、過去は消せません。 他人とは言え、大事な親友のことですので、何かいい知恵をいただければと思います。

  • 夫が相手にしてくれず毎日が寂しいです

    タイトル通り毎日が寂しいです。30代半ばの夫婦で子供は二人居ますが 結婚して10年の内7年はセックスレスで寝室も別々、家族の会話は有りますが夫婦の会話が無いというか、私が病気になってもさほど心配してくれない夫に寂しさを感じます。 家事・育児・仕事などをこなして自分自身も身綺麗にしてお洒落をしています。スタイルにも気を配り割と良い方だと思っています;^^ 夫には「お母さん」のような存在になってしまっているようです。 居たら便利で居なかったら不便って感じでしょうか? 今まで何度か話をしてもかみ合わなくて 寂しい気持ちをぶつけてもはぐらかされてしまうので、このままの生活で寂しさを感じないように生活する方法があれば教えて下さい。 また夫が私に興味を持つにはどうしたら良いでしょうか? 良い案があれば教えて下さい 私はダンスや料理・お菓子作りなどいろいろ趣味は有りそういう方面で気持ちをコントロールして来ましたが、やっぱり女としての寂しさが募ってしまうんです。 夫は仕事はきちんとして子煩悩な良い父親です。なので離婚とかは考えてないです。

  • 夫が相手にしてくれず毎日が寂しいです

    タイトル通り毎日が寂しいです。30代半ばの夫婦で子供は二人居ますが 結婚して10年の内7年はセックスレスで寝室も別々、家族の会話は有りますが夫婦の会話が無いというか、私が病気になってもさほど心配してくれない夫に寂しさを感じます。 家事・育児・仕事などをこなして自分自身も身綺麗にしてお洒落をしています。スタイルにも気を配り割と良い方だと思っています;^^ 夫には「お母さん」のような存在になってしまっているようです。 居たら便利で居なかったら不便って感じでしょうか? 今まで何度か話をしてもかみ合わなくて 寂しい気持ちをぶつけてもはぐらかされてしまうので、このままの生活で寂しさを感じないように生活する方法があれば教えて下さい。 また夫が私に興味を持つにはどうしたら良いでしょうか? 良い案があれば教えて下さい 私はダンスや料理・お菓子作りなどいろいろ趣味は有りそういう方面で気持ちをコントロールして来ましたが、やっぱり女としての寂しさが募ってしまうんです。 夫は仕事はきちんとして子煩悩な良い父親です。なので離婚とかは考えてないです。