• 締切済み

メロディーの鳴るやかん(ケトル)探してます。

お湯が沸くとホイッスルの音などで知らせてくれるやかんがありますが、ずいぶん昔(10年くらい前でしょうか)にtea for twoのメロディーを奏るものがあったように記憶してます。今どうしてもそれが欲しくなったのですが、探し出す事が出来ずにいます。どなたかご存知の方いますか?また、どこで手に入るのかもわかれば教えてください。

みんなの回答

  • pumpkin49
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.2

ふたたび・・ tea for two のメロディーだったんですね。 ごめんなさい。 間違ってます。

ageha2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 和音もステキですね。メロディーがなるなんてことはありえるのかどうか疑問ですが、たしかあったように思うのですが。。。

  • pumpkin49
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

3和音ケトルではないでしょうか?

参考URL:
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=722795

関連するQ&A

  • アルカリイオン水が使えないヤカン

    先日ショッピングセンターで新しいヤカンを買ってきました。お湯が沸いたらピーっと音がなるヤカンです。そのヤカンに付いていた紙を良く見ると「アルカリイオン水は使わないでください」と書いてありました。我家は水道に浄水器をつけていて、その浄水器でアルカリ水を作って飲料水や料理に使っています。古いヤカンや鍋でもずっとそのアルカリ水を使っていたのですが、こういう注意書きが書かれたヤカンでアルカリ水を使うと、一体どういう事になってしまうのでしょうか?ご存知でしたら教えて下さい。

  • 音の鳴るやかん

    沸騰すると音が鳴るやかんを使用しているのですが、何度か笛の部分の蓋を閉めずに火にかけてしまい沸騰しているのに気付かないことがあります。このごろ年のせいだと思うんですが物忘れが多くなり、違うことをやり始めてしまうと、前の作業途中のものを忘れてしまうことがあります。そこで教えていただきたいのですが、普通のやかんは注ぎ口の蓋を開けてしまうとそのままになっているのですが、注ぐ時だけとってか何かを握れば開いて、握っている手を離すと常時閉じている商品ご存知でしたら教えてください。出来れば開けた状態を維持出来ないものの方が良いのですがよろしくお願いします。

  • 電車の発車メロディのアイデアの元

     数年前のテレビ番組で、電車の発車メロディの特集がありました。その中で、電車の発車メロディには、乗る人を落ち着かせる役割があり、それは何かの日本固有の楽器(?)の音が元になったということを言っていました。それはたしか竹で作られたもので、水がタンクのような所に1滴ずつ滴り落ちる音が心地よいため、昔からリラックス効果があるものとして重宝されていたようです。その取材VTRではお寺とかを舞台にしていた気がします。  そのリラックス効果がある楽器のようなものは一体なんなのでしょうか。不確かな記憶ですが、もし何かご存知の方がいらしたらお願いします。

  • あのメロディは・・・・・

    ずっと前からほしい曲があるのですが、テレビでチラッと聞いただけで曲名がずっと分からないままで困ってます。メロディの一部分だけ覚えているので、音階を手がかりにご存知の曲がありましたら教えていただけないでしょうか?以下がその音階です。音名の上下は音のそれを表しています。                           ど ら ら ら ら               しー  し  そ そ そ そそ   そ  そ そ そ      らー           みー     み み もう一つあるのですが、   み  ら れ そ   ど    れー  みー      し らー  しー  れれ       そ           ど どー                     ら 二つとも洋楽です。分かりにくかったらすみません。よろしくお願いします。       

  • メロディーから曲名を調べる方法

    メロディーしか記憶にないJ-POPの曲の題名・アーティスト名を探しています。ご助言ください。 「メロディーから曲名検索」でググって見つかった限りの数点のサイトのうちマイクが必要なものはマイクがないので使えず、 「弾いちゃおう検索」 http://www.print-gakufu.com/special/14/ で記憶どおり正確にメロディーを入力してもこのサイトでは曲名が出てきませんでした。 類似したサイトの musipedia http://www.musipedia.org/js_piano.html でも記憶どおり正確にメロディーを入力したのですが、J-POPには対応していず、調べがつきません。 「弾いちゃおう検索」ぐらいの網羅力のあるサイトで他に手入力でメロディーを入力して検索できるサイトがありませんか? これらのサイトでメロディーを再現したものを保存する方法はありますか? 他の方法でも、何らかの無料のソフトでメロディーだけを作ってmp3形式などでファイルにして質問サイトに投稿して質問したいのですが、どういった方法がありますか? 90年代の極めてポピュラーな曲なので、音さえ投稿できればすぐに回答をもらえるはずなので、是非とも何とかしたく、ご助言お願いします。

  • これ、何のメロディーですか?

    ある日、ふっとこのメロディーを思い出しました。一体何の曲でしょうか?正確な調がわからないので適当な調で示します。 3拍子の弱起の曲で、2音目が1拍目です。 6音目まで下からの上昇です。同様に3行目も6音まで下からの上昇です。 4行目の頭のレはその前のレのオクターブ下です。 このフレーズしか思い出せないので、もしかしたら何かのコマーシャルソングかもしれません。 ラレ~ファラ~レファ~ミレミ~ ララ~ソシラ~ソシラ~ ラレ~ファラ~ド♭ミ~レドレ~ レレ~ドミレ~♯ドファレ~ 多少の記憶違いがあるかもしれませんが、だいたいこんな感じの曲です。 お心当たりのあるかたがいらっしゃいましたらお願いします。

  • 登場人物が宇宙空間で「やかん」のような形の飛行船に乗っている話。

    登場人物たちが宇宙空間で「やかん」のような形の飛行船に乗っているというアニメを見た記憶があるのですが、断片的な場面しか思い出せず、とても気になっています。 13年以上前のテレビアニメだったと思います。 何かご存知の方がいっらっしゃいましたら、どんな事でも構いませんので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ドレミの歌の"さあうたいましょ"のメロディについて

     YouTube shortsか何かで見た動画でBGMで使われていたドラミの歌のメロディに違和感を感じたので、それについての質問です。  その動画だと「さあ歌いましょう」のメロディの「ドシラファシソド」の最初のシがシ♭になっていました(これを①とします)。記憶違いかもしれませんが、私が耳に馴染んでいたのはフラットがつかないもの(②)だったので、ネットで他の音源を調べてみたところ、そのどちらでもない「シシ♭ラファシソド」(③)で歌われている音源がいくつも出てきました。  それぞれ何回か頭で再生してみると、なんだか私が昔馴染んでいたのは②ではなく③だった気もしてきたのですが、実際のところどれが主流(本家?)なのでしょうか。何かご存じでしたら回答ぜひお願いします。  

  • メールの着信音(音声とメロディ)

    はじめまして、あまり携帯を使わないのですが、最近になってようやくドコモのmovaからFOMAに替えました。SH903iTVです。着うたには全く興味はないのですが、メールの着信音に「メールがつきましたよ」みたいな声とメロディがついたような音にしたいのですが、どこかで手に入りますでしょうか?ご存知のかた、よかったら教えてください。

  • 確か首都圏JRの発車メロディだったと思うのですが

    何年か前に聞いた発車メロディを突然思い出してしまい、それがどの駅だったか探そうとしたのですが、駅からメロディではなくメロディから駅を探すというのは難しくて、いくつか個人サイトを見てみたのですが分かりませんでした。是非こちらでご存知の方に教えていただきたいです。 ・東京かその近くです。 ・ハープのような音で「たらららん(段々あがる)たらららん(さっきよりも高く、段々あがる)」を3回くらい繰り返します。 いたってシンプルなメロディなんですが、逆に耳に残っています。何駅の何番線でしょうか?近々東京の方に行くので、ついでに聞きに行きたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう