• 締切済み

子供の頃スイカをメロンと教えられて話

つい最近みた番組で子供の頃母親からスイカをメロンだと教えられ続けて、学校の給食で違いがわかったという話をしてましたが、なんの番組で誰が話したか忘れてしまったので覚えてるかた教えて下さい

みんなの回答

noname#70672
noname#70672
回答No.2

THE Mで鼠先輩が話してたと思います。

  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.1

何の番組か定かではありませんが、鼠先輩だったと思います。 ちなみに、スイカは英語で「ウォーターメロン」といいます。

関連するQ&A

  • スイカやメロンでアレルギーってあるのですか?

    子供の頃からスイカやメロンを食べると耳の奥のほう(耳かきで届かない奥)がかゆくなったり、のどがはれぼったくなります。とくに甘い熟したものの時がひどいです。スイカとメロン以外は大丈夫なのですが、この二つの果物を食べると上記の症状が出ます。聞いたことないですがスイカやメロンにもアレルギーってあるのですか? 両方とも瓜科の果物ですが関係あるのでしょうか。ちなみに瓜は大丈夫です。二つとも好きな果物なのでこの症状はつらいです。改善策などありましたらお教えください。 既往のアレルギーは杉とヒノキの花粉症です。 アドバイスお願いします。

  • スイカとメロンどちらが好きかで

    5.6人で会話をしている最中に友人が 「スイカとメロンどっちが好き?」 と切り出し、皆に答えさせ、そこで自分はどちらかなのかは言わずに、かつ、聞いた理由も何も言わないんです。 なぜかすごく気になってしまったので どなたかスイカかメロンかどっちが好きかで分かることを知っている方はいないでしょうか。 教えて下さい。

  • スイカとメロンの受粉について教えてください

    スイカとメロンの受粉について教えてください 今、スイカとメロンを栽培してるのですが、スイカに実がなりソフトボールくらいの大きさのができています。 スイカは4割くらいが実がなり、あとはまだ受粉されてない状態です。 メロンはまだ一つも受粉していません。 そこで質問なのですが、去年スイカを初めて作ったとき、いい感じに大きくなったときにカラスに全部食べられてしまったので今年はスイカとメロンの上に防鳥ネットを被せようと思っているのですが、防鳥ネットを全体に被せてしまったら自然受粉の妨げになるのでしょうか? 受粉のしくみ自体よくわかってないので、自然受粉に任せているのですが風で受粉されるのか虫などの力を借りないと絶対に受粉しないのか。そのあたりのこともわからない状態です。 防鳥ネットをしても大丈夫どうかご存じの方教えてください

  • メロンの種は食べますか、ぜひ教えてください

    子供の頃、転校先で給食に出たプリンスメロンを皆が種ごと食べていて、先割れスプーンで種をよけようとすると「行儀わりぃー!」と言われたので、皆と同じように種も食べていました。 その後、引っ越しをし、また大人になって各地でこの話を誰にしても信じてもらえません。 メロンは普通に種ごと食べるよ、という方がいらっしゃったら教えてほしいです。 それは、(個人的にでなく)お住まいの地域全体で当たり前ですか?また、そちらでは「種をよけるなんて信じられない」ぐらいですか?

  • 食べきれないメロン

    メロン好きですか。 メロンは日本のプレゼント文化によって高級果物に位置付けれたと思います。最近はスイカも高いですが。 メロンがいつからそうなったのか歴史を教えてください。帝国ホテルとか銀座の水商売からですか。 また外国人とメロンについても教えてください。そもそも果物が高級品として扱われる国がそんなにあるのでしょうか。 ご教授のほど宜しくお願いします。

  • スイカ、メロン栽培で、敷きワラに代わる物は何がよいですか。

    家庭菜園で、今年はスイカとプリンスメロンを挑戦しています。初心者なので教えてください。手引き書のは、実がなってきたら敷きワラをするように書いてありますが、入手が困難です。それに代わる物が何かありますか。以前テレビでスイカの産地の紹介していたときに、卵の透明パックのようなプラスチック素材の皿を伏せたような物に畑のスイカは置いてあった用ですが、専用の皿ですか。新聞紙を敷くようではダメですか。経験者の方教えてください。

  • 給食でメロンの皮を食べさせること・・・。

    給食でメロンの皮を食べさせること・・・。 息子から、学校で給食のあとに戻してしまった友達がいると聞きました。 よく聞くと、先生がメロンは皮まで全部食べてください。と言い、 みんな食べたことなかったけど、食べたら意外と美味しい~と言って 食べたそうです。そして食べた子の中の1人が戻してしまったようです。 私の息子はメロンが苦手で最初から食べなかったそうです。 (息子のクラスは苦手なものは最初に減らしたりなくしたりしていいそうです) メロンの皮って漬物で食べるって言うのは聞いたことあるのですが、 そのまま食べたりするものでしょうか?地方によっては食べますか? ちなみに私は関東出身ですが、今回のことで初めてメロンの皮を 食べる人がいると知りました。 ちょっとおかしいと思うのですが・・・先生に意見していいものか、 私の感覚が合っているのか確かめたくて質問させていただきました。 皮がキレイだとも思えません・・・ メロンの皮食べさせる先生ってアリですか?

  • 西瓜って野菜?or果物?

    西瓜って野菜ですか果物ですか? 西瓜はウリ科の一年生の蔓草ですから、瓜なら野菜ですよね! でも英語で「ウオーターメロン」というから・・・・ メロンは野菜?果物? ウオーターメロンはやっぱし果物だよね デザートに出てくるから果物 西瓜が販売されているのは果物屋さん? 最近でスーパーで販売されているから どっちとも?

  • 子供の頃、一番辛かったことは何ですか?

    子供の頃(小学校高学年くらいまで)、一番辛かったことは何ですか? 私は、父親のDVと、母親のネグレストでした みなさんは、いかがでしょうか?

  • 子供の頃

    私が子供(小学生)の頃、忘れ物が多く、よく嘘をつき、親の財布からお金を盗る、学校の机の中はいつもグチャグチャで、給食で食べ残したカビの生えたパンが入っていたり…と、とにかく性格が悪く、雑でクラス中の嫌われ者でした。 今の私は部屋はいつでもきちんと片付けていて、よっぽどのことが無ければ他人に嘘はつかないし、忘れ物はしません。友人も多く、仕事も順調です。 あの子供の頃の私は何だったのか… みんなにバイ菌扱いされ、シカトされ、イジメられ、もちろん原因は私にあったのですが、どうしてあんな子供だったのか、今では不思議で仕方ありません。 何か精神的な病気だったのでしょうか?