• ベストアンサー

好きな人へのアプローチ

purimuraの回答

  • purimura
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.1

正直、厳しいと思います。 まず、彼女さんの通っている大学が共学であるなら望みは低いでしょう。 仮に、女子大であったとしても合コンに誘われれば そこでいい出会いをしてお付き合いをするという結果になるでしょう。 来月、食事に行くんですよね? harukiさんと彼女さんがどのような関係かは分かりませんが それなりにお付き合いがあるのなら、告白しましょう。 もし、お付き合いが浅いのであれば積極的にアプローチしましょう。 彼女さんがharukiさんに気があるのならharukiさんの地道なアプロ-チでもいいんでしょうけど 彼女さんがharukiさんに気がないのなら積極的なアプローチをしない限り 無理でしょう。

haruki2000
質問者

お礼

回答本当にありがとうございました。その子との関係ですが、高校の同級生で、その子の一番仲が良かった男子が私だとは言いませんが、私の一番仲が良かった女子がその子です。 社交辞令だと思いますが、彼女は来年から就職で東京へ出てくるので、『来年からはたくさん遊べるね』と言ってくれました。 仮に社交辞令ではないとしても、友達としてであって私を男として見てくれているかは分かりません。 この場合はどうしたらいいでしょうか。 質問続きですみません。なにぶん恋愛経験が乏しいもので。

関連するQ&A

  • 相談相手を好きになりました。

    はじめまして。相談にのっていただけると幸いです。 私は22歳の大学生です。 今年の三月まで約4ヶ月ほど付き合っていた女性がいたのですが、 その時いろいろと相談にのってもらっていた相談相手の女性のことが好きになってしまいました。 私とその相談相手、また別れた元彼女の三人は高校で同じクラスだったのでとても親身に相談にのってくれました。 その子は就活の真っ只中だというのにいつ連絡しても真剣に相談にのってくれ、 時には何時間にもわたり電話で話を聞いてくれました。私が元彼女と別れたあともたまに連絡をとったりしていました。 私は一浪で東京の大学へ、一方その子は現役で地元の大学へ進学し、 その子は来年から東京へ就職で上京してくるのですが、 『来年からは普通に遊びに行けるね』などと社交辞令かもしれませんが言ってくれました。 来月、相談にのってくれたお礼も兼ねて食事に行くのですが、 今年の間はお互い遠くに住んでいるので、その後のアプローチの仕方が分かりません。 こんな時はどうやって距離を縮めていけばいいですか? また、先走り過ぎかも知れませんが仮に、万が一付き合えたとしてもその子は、 私が前の彼女と付き合い始めたいきさつから別れた経緯まで知っているので、 女性としては付き合っている男性の過去の女性に関して詳しく知ってるのはやっぱりちょっと複雑ですか? 不明な点がございましたら補足致しますので、どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • アプローチ

    男性、女性で、気になる人へのアプローチの仕方は様々だと思いますが、皆さんはどのようにしていますか? また、私のアプローチの仕方は変えたほうがいいでしょうか? 今、会社に気になる先輩がいて、その人とはしょっちゅう互いに冗談を言ったり、からかったりからかわれたりする仲です。仕事ではよく私のことをフォローしてくれます。電話をしてきて「辛くてもいきなり辞めるなよ。辞めるときはちゃんと俺に言ってね。」と励ましてくれたり。たまに車で家まで送ってくれたり。また、よく飲みに行くのですが、互いに酔っ払うとその行動がエスカレートします。といっても変なことはないのですが。さりげなく近づいて手をにぎってみたり、相手も近寄って同じことや肩を抱いてきたり。食事中はよく食べさせてあげたり食べさせてもらったり。(酔っている時だけです)携帯のプリクラをパッと見て「彼氏?男?見せろよ」と反応したり。(女友達とのプリですが)「お前は本当にいい子だ。」と頭をポンポン叩いてきたり。それに対して「痛いですよ!」とふざけてバシバシ叩いたり。 こんな事をしていますが、アプローチにも何にもなっていないのでしょうか。これではただのおふざけと変わらないのでしょうか。また、相手の行動も、ただの仲のいい後輩、というような態度なのでしょうか。

  • 共通の友人がいない人のアプローチ

    私は大学生の男です 私はバイト先の一つ年下の女の子にアプローチしたいのですが、バイト先は私とその女の子以外の年齢が離れていて「共通」のというか友達という関係の人がいません。 そして、私とその女の子も大学は別々でお互いの知り合いもいません。 そんな中その子にアプローチしたいのです。 とりあえずLINEの交換をしようと考えていますが、なかなか会えずにいる状況です。多分、多分会えれば交換は可能だと思うで。。。 もし、デートに誘うとしたら初回から二人きりになってしまって相手の女の子が嫌がったりしないでしょうか? そして、もし、一緒に行くとしたら最初は近場で食事がいいのか映画など街に出かけるのがいいのか、どうしたらいいでしょうか? あまり恋愛経験が少ないのでアドバイスお願いします。

  • どうアプローチすればいいでしょうか??

    24歳の社会人の男性です。21歳の大学2年生の子に恋をしています。 ある勉強会で知り合いました、その際はほとんどしゃべらなかったのですがメールを何度かし 食事に行くことになりました。 私はその時までは恋心はなかったのですが、 一緒に食事をして一気に恋に落ちてしまいました。。。 たぶんその子は社会人の人とご飯を食べるだけで 恋愛感情はないと思っています。 2回程デートの誘いのメールを送りましたが 返信がありません。。 そのこ共関係がちょっと複雑で 1.前すきだった子と仲がいい。 2.まえ好きな人はその子を紹介した同期にとられる というなんとも複雑です。 まえ好きだった子は吹っ切れました。 ちょっと焦りすぎなのはありますが、 社会人と学生という中でどう連絡をとっていけばいいのか わからないです。 相手は都内ではないため会うだけでも相手に負担がかかります。。。 アプローチの仕方でアドバイスをいただけますでしょうか??

  • これって、アプローチされているとわかりますか?

    僕は恋愛相談で何度かこの掲示板を利用させていただいていますが、片思い中の好きな子に最近アプローチしていることがばれてしまったか心配です。 私はその子に秋頃から誕生日やクリスマスに500円くらいのものをプレゼントしたり、食事やお出かけに誘ったりしています(数回実現済み)。 それってアプローチしているようにとられてしまうでしょうか? その片思いの子は5年くらい知っていて最近共通点があることに気づき会った時に話すようになりました。1~2週に1回程度

  • 気になる子がいます

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がよく男友達に近い存在の子です。 そのために自分なんかがアプローチ してもいいか  躊躇してしまいます。 二人とも大学4年です。自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 その女の子とはグループで月に2、3回遊ぶ仲です。

  • いくつか聞きたいことがあります

    同じサークルの女の子で気になる子がいます。 その子は誰にも気さくに話かけてくれてサークル内の人気者で、男友達とも仲がいいです。 そのために自分なんかがアプローチしてもいいか    躊躇してしまいます。 また、告白してサークル内で笑いのネタにされそうで怖いです 二人とも大学4年で自分は地元、相手の子は東京で就職します。 せめて、想いだけでも伝えた方がいいのか迷っています。 多分、向こうはただの男友達としか思ってないと思います。男友達としか思ってない人から告白されたら迷惑ですか? またこ今度その子から誘われ、今度二人もしくは少人数で飲み会をすることになりました。 その飲み会でどのようにアプローチするのがいいですか? アプローチの仕方がわからないので、どのようなことをしたらいいか教えてくだい

  • アプローチの仕方について

    アプローチの仕方について 28歳女性です。質問させていただきます。 1ヶ月くらい前の合コンで気があったのか一人の男性の方から連絡先を聞かれました。 その後1ヶ月くらい連絡がなかったので軽い気持ちで「お食事でも行きませんか?」とデートのお誘いしたらOKをいただきました。 初めは軽い気持ちだったのですが、デートの最中に共通の趣味が分かったりしてその男性がとても気になる存在になりました。 デート後こちらからお礼メールをしました。 デート後、男性からメールなど連絡がありません。 恐らく脈なしだと思われますが、頑張ってアプローチしてみたいと思っています。ですがどうアプローチしたらいいかと迷っています。 やはり1ヶ月くらい時間をおいた方がいいのでしょうか? 体験談や自分ならこうする!など教えていただけたら幸いです。 補足 ・デートで共通の趣味があり盛り上がった(私が喋りすぎてしまったかもしれません ・仕事や趣味のことを楽しそうに相手から勧んで話してくれた ・相手の恐らく秘密にしておきたいだろうことをサラッと話してくれた(とてもびっくりしました ・相手はとても多忙の職種(たぶんもてる ・ちょっと草食系かも? よろしくお願いします。

  • アプローチの仕方。

    大学1年生の男です。 今、好きな人がいます。しかし、自分は男子校の中高一貫校出身で、女の子との付き合い方(本当に付き合うという意味と、友達として付き合うという意味の両方)を知りません。 そこでみなさんに教わりたいのですが、アプローチってどうすれば良いのですか? 相手は同じサークルのため、携帯の番号・アドは全員が知っているはずなのですが、僕は連絡網のようなもの(そこまできちんとした紙でなく、とりあえず食事会に参加したメンバーのアドと番号をその場でコピーしたもの)をなくしてしまい(たぶん部屋を掃除したときに間違えて捨ててしまった)、知りません。4月当初に配られたものなので今更登録していないとも言えず。。。この状況はどうすれば良いのでしょうか? とりあえず、自分があの子を好きだということは、信用のある女子に言ってあるのですが、携帯のこと、ましてやアプローチの仕方までは気まずくて聞けません。 どうしても、仲良くなりたいです・本当にみなさん、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。 ちなみに僕の性格はシャイで、ときどき可愛いと異性から言われてしまいます。。。

  • アプローチをやめるべきか続けるべきか

    女性の方ご意見お願いします。 当方大学4年生の男で、現在同じ大学にいる女の子に好意を寄せています。 その女の子とは大学1年の時に第二外国語で一緒でした。 しかし、当時は他大にいる女の子が好きで、授業でも話す機会はほとんどなく、気にも留めていませんでした。ちなみに他大にいる子は自分が片思い中に彼氏ができたため、失恋しました。その時は自分も大分ショックを受け、1週間ぐらいまともにご飯が食べられなかったです。 大学3年になり、たまたま講義で今好きな子と席が前後になり、なんとなく声を掛けてみました。 その流れでお互いの連絡先を聞き、その頃から好意を持つようになりました。 但し、その子はかなりのメール(Line)不精で、返信はしてくれるのですが、返ってくるのが1週間後、遅いと2週間後でした。自分だけなのかと思いきや、SNSも全く更新しませんし、女の子の友達メールでも返信しないときがあるらしいです。 またメールをしてた時期、その子は妹の大学受験の勉強を夜に見ていたらしく、本当に忙しかったみたいです。そういった妹の面倒を見るやさしい面からも更に好きになり、追撃メールもせず、気を遣ったメールを送ったりもしました。 その後、電話番号を聞くことができ、2時間ぐらい電話も弾み、食事デートに行くことになりました。 食事デートもお互いに沈黙になったり、携帯を見るような場面もなく、話が弾み悪い雰囲気ではなかった思います。 しかし、その後相手は就活、自分は大学院受験のため、アプローチを休止せざるえなくなりました。 この間は送っても返ってこないし、自分も気掛かりになって勉強に集中できなくなると思ったので、Lineもほとんどしませんでした。そのかわり必死に頑張って、9月に最難関大学の院に合格しました。 相手も夏に内定をもらったらしく再度アプローチをしました。 一ヶ月ぐらい1日1往復ぐらいの間隔でLineを続け、会話が弾んできて再度ご飯に誘いました。しかし、既読スルーされました。 その後は追撃もせず、2週間前に誕生日メール送ったら、「ありがとう!なんとか誕生日を迎えられました!!」 という素っ気ない返事が来ただけでした。 客観的に見たら「もう脈はないし、無理でしょー」と言われるのは分かっているのですが、前回失恋したことがトラウマなのと、1年以上その子のことを思ってきたのでそう簡単に諦めきれません。 仮に諦めて相手を変えても、また同じようなことが繰り返されるような気がします(当方大学に入ってから彼女ができたことはありません)。 せっかく大学院に受かったのに、最近は恋愛以外にもモヤモヤすることが多く、クリスマスということもあり自分の気分もよくありません。 やはりこの子へのアプローチはあきらめるべきでしょうか?それとも続けるべきでしょうか? かなり長くなりましたが、貴重なご意見・ご指摘をお願いします。