• ベストアンサー

クリスマスプレゼントの値段について。。。

私は18歳の大学1年生です! 今25歳(社会人)の彼と約2年付き合っています☆ そこで質問なのですが今年のクリスマスプレゼントに彼がコートを買ってくれるみたいです!!これはすごくうれしい話だったのですが「3万までならいいからどんなのがいいか考えといて」って言われたんです… 私の考えでは(そんなに高いものはもらえない)って感じなんです(*_*)彼が最近買ったコートよりも高い値段だし。。。 まぁ、私からそれぐらいの値段で返せればいいのですがそんなにも払わせてくれないので悩んでます…(クリスマスプレゼントは二人で買いに行く予定なので。。。)誕生日もケーキを作ってあげたこともあるけどプレゼントは6千円しか払わせてもらえなくて… 収入の違いがあるのは理解していますが福井と愛知の遠距離なのに月に約8回ぐらい会ってるので車の走行距離はやばいしメンテナンスとかガソリン代とか(ハイオクなので)他にもいっぱいお金がかかってるんです…雪がひどくなり始めたら高速で来るつもりみたいだし…私が会いに行ってもいつのまにか私の財布の中に交通費を入れてくれます… みなさんならどうしますか?彼の気持ちに甘えます?? それともうまく何か違うもので返すとか。。。 それと恋人にあげる予定のクリスマスプレゼントの値段と自分の年齢とかを教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

smilydevilさん、こんにちは! 読んでいて、彼の優しさと、二人のラブラブさが伝わってきて あったか~くなりました♪いいですね~!! >収入の違いがあるのは理解していますが福井と愛知の遠距離なのに月に約8回ぐらい会ってるので車の走行距離はやばいしメンテナンスとかガソリン代とか(ハイオクなので)他にもいっぱいお金がかかってるんです…雪がひどくなり始めたら高速で来るつもりみたいだし…私が会いに行ってもいつのまにか私の財布の中に交通費を入れてくれます… ここんところで、彼氏のお財布を心配するあなたの優しい気持ちと、 そんなあなたを、さらに優しく包んでくれる彼が目に浮かんで、とってもいいなあと思いました。 さてさて、 >今年のクリスマスプレゼントに彼がコートを買ってくれるみたいです!!これはすごくうれしい話だったのですが「3万までならいいからどんなのがいいか考えといて」って言われたんです… 私の考えでは(そんなに高いものはもらえない)って感じなんです(*_*)彼が最近買ったコートよりも高い値段だし。。。 ああ~~、この顔文字に表れる、あなたの優しい気持ち!! でも、彼があなたにプレゼントしたいって思ってくれてるんだから、 3万が負担だったら、1万~2万くらいで、気に入ったコートを探しておけばいいんじゃないかな?? 遠慮しても、ほかのプレゼントが増えてしまうだけ、という優しい彼のようですし・・ ここは、彼の好意に甘えてしまってOKです!! あとは、彼にあげるクリスマスプレゼントのほうですが、 >財布を考えてるんですが25歳で社会人1年目なんですけどどんなブランドがいいですかね?? お財布ということなので、コムサデモードとか、ポロ・ラルフローレンとか、 バーバリー、タケオ・キクチなんかがいいんじゃないでしょうか。 個人的にはコムサデモードが値段も手ごろだし、デザインもシンプルで気に入っています(男物) >結婚は私が大学を卒業してすぐにって考えているのでお金貯めなきゃいけないです うわぁ~~、いいですね!!今からそのときが楽しみですね~♪ お互い、彼氏思いの彼女と、彼女思いの彼氏だから、結婚しても あったか~い家庭を築けそうですよね!! これからも、ますますラブラブでいてください!!どうぞお幸せにね!!

smilydevil
質問者

お礼

やっぱり甘えちゃおうかなO(≧∇≦)O で、がんばってマフラー編もうかな☆☆ あと財布もあげたいし!!タケオ・キクチかぁ、彼が何着か服を持ってたのでいいかもしれないですね☆でも福井で買物になりそうなので何処に売っているのやら(^_^;コムサもいいかも!! なんか早く彼に会いたくなっちゃったなぁ☆ 今度は16日の夜に会えるんだぁ!!(*^-^*)

その他の回答 (7)

  • zutian
  • ベストアンサー率17% (34/192)
回答No.8

そんなに高いものいらないよぉ・・・って気持ち、わかります。 彼にもらったモノであれば何だって嬉しいんですよねぇ。 でもきっと彼も、あなたの喜ぶ顔がみたいからこそ、いろいろしてくれるのでしょう。 私も、恋人が欲しいと思ってるものがあるのなら、その平均の額くらいまでをプレゼント予算にしちゃいますからね。自分の経済事情が許せば。 ということで、プレゼントについては甘えちゃってもいいんじゃないかな。 彼の思うようにさせてあげるのも、愛情でしょう。 で、こちらからのプレゼントや交通費について気になるのであれば、結婚も考えてるみたいだし、あなたの方で貯金すれば良いんじゃないでしょうか。 6000円しか出させてもらえなかったら、あなたが出すつもりだった金額との差額分を、 交通費をこっそり入れてくれてたら、それをそのまま貯金しちゃうんです。 で、結婚って話になった時にそれを資金に使えば良いんですよ。 もしその時にも使わせてもらえなかったとしても、結婚後っていろいろお金が必要な場面がありますから、そのまま貯金として残していけば良いんです。 自己満足かもしれないけど、彼にばっかりお金を使わせて・・・って気持ちは少しはなくなるんじゃないかな? 私も、過去につきあってた人で私にはなるべく出費をさせないようにしてくれた人がいました。 嬉しいんだけど、すっごく悪い気がして、彼のために使いたかったお金を貯金するようにしたんですよ。 私たちは同じ年齢だったので、貯まったお金で旅行に誘ったり、食事に行ったりしてましたが・・・。

smilydevil
質問者

お礼

彼に甘えることにします☆ でも彼が自分の欲しいもの我慢してまでしてくれてることが気になってるんです… 私が車が好きで車を買うためにお金を貯めてることがあるからかもしれないけど… もっと自分のために使って欲しいなぁ。。。

回答No.7

せっかく買ってくれると言ってるんだから甘えちゃって良いと思います。 「3万まで」って彼が言ったのは 謙虚なあなたに金額を気にせず選んで欲しいからでしょ。 それ言わなかったらなるべく安いの探しちゃうだろうから。 だから、好きなの選べよ!ってことだと思いますよ。 私も彼も社会人25歳ですが 値段云々でプレゼントを考えることはしませんね。 せっかくあげるんならずっと残るような良いものを選んでもらいたいし 独身社会人で特に今月はボーナス月、ホクホクしている時だから 「安いもので十分」とか言われると寂しくなります。 高いものじゃなきゃダメってこともないんだけど 妥協して欲しくないっていう気持ちかな。 > 6千円しか払わせてもらえなくて… そりゃあ、相手が学生だったら私でもお金払わせないですよ。 もしもっと何かしたいのだったら、 値段のつけられない手作りのプレゼントにしてもらえれば 彼も気を遣わずにいられるかもしれません。 あとはとっておきのデートスポットを探しておくとか。 > 福井と愛知の遠距離なのに月に約8回ぐらい会ってるので車の走行距離はやばいし > メンテナンスとかガソリン代とか(ハイオクなので)他にもいっぱいお金がかかってるんです… > 雪がひどくなり始めたら高速で来るつもりみたいだし… > 私が会いに行ってもいつのまにか私の財布の中に交通費を入れてくれます… そこまで考えて・・・あなたも優しい方ですね(T▽T) でも、この辺は彼がやりたくてやっているのだから そこで心配するのも余計なお世話じゃないかしら。 あなたが喜んでくれることにならいくらでも投資するタイプなのですよ、きっと。 恐縮するより先に素直に「ありがとう」をいっぱい伝えれば良いのです。 あなたに心配されなくても苦しくなったら自分でちゃんと引き締めますよ。 もう社会人なんだから、節度はわきまえてますって。 ただ・・・夢中になったら後先考えずに注ぎ込んでしまい 貯金が全然貯まらないタイプの人だと、後々苦労するかもしれません。 その辺が心配だったら「結婚資金貯めよう!」って提案して 切り詰める習慣をつけてもらうのも手ですね。 > 財布を考えてるんですが25歳で社会人1年目なんですけど > どんなブランドがいいですかね?? 私の彼はタケオ・キクチの財布を持ってます。 結構デザインが良くて使い易いらしいです。 周りの同期などをみるとコムサ、ポールスミス辺りが多いかな。 参考になれば。

  • d503i
  • ベストアンサー率23% (15/65)
回答No.5

大学1年女です。彼氏は同級生です。学生なのでお金がないです。 だからクリスマスプレゼントはなしです。。。たぶん。 デートスポットへも遠くても徒歩で行ってしまうようなカップルです。 smilydevilさんにはとても好感が持てました。 きちんとお金のこと考えているんですね。 彼とは結婚するなら、交通費とかは甘えていいのではないでしょうか。 時期が決まっているならなおさらだと思います。 ただ、プレゼントは私から見たらちょっと高い気がします。 私だったら、「このお金を貯めておいて、結婚生活(結婚式や新婚旅行でもいいと思います!!)に役立てたい」って真剣に言うと思います。 まぁ、私自身が、あまりモノがほしくない人だからかもしれませんが。。。 なんで彼は高いものをsmilydevilさんにあげようとするのでしょうか。。。 >過去に遠慮して安いものにしたら他にもプレゼントが増えてしまったもので(^_^; とありますが、私だったら嬉しくないのではっきり「プレゼントより愛がほしい」というと思います。あ、真剣ですよ(//v//)

smilydevil
質問者

お礼

やっぱり高いですよね?あんまり服に値段をかけないもので余計にそう感じてしまいます… >私だったら嬉しくないのではっきり「プレゼントより愛がほしい」というと思います。あ、真剣ですよ(//v//) うーん。。。いっぱいあげてるじゃん!!って言われてしまいそうです(^_^; >なんで彼は高いものをsmilydevilさんにあげようとするのでしょうか。。。 私にもなぜか分からないです…

  • Torako3
  • ベストアンサー率19% (24/121)
回答No.4

私だったら、悪いと思ったら遠慮して3万円もしないものを買ってもらうかな。 将来をどう考えているのかによりますが、結婚を考えているならあまり高額なプレゼントを送り合っているのは、正直どうかと思います。今のうちからお金を貯めておいても良いと思うし。でも結婚は考えてないならどうでも良いと思いますけど。(^^; ちなみにこちらは28歳のビンボー主婦。(爆)プレゼントの予算は毎年だいたい5千円くらいかな。景気悪過ぎ?

smilydevil
質問者

お礼

うーん、私も3万もしないものを選べばいいような気がしたんですけど過去に遠慮して安いものにしたら他にもプレゼントが増えてしまったもので(^_^; だから「もっと安いものでいいからその分を交通費に当てて」って伝えたのですが「別に会う回数は減らさないからいいの」って言われてしまいました(; _ ;) 結婚は私が大学を卒業してすぐにって考えているのでお金貯めなきゃいけないです…まぁ、約1年後に彼が今の仕事を辞めてこっちで再就職する予定なのでこっちに来てから貯めるつもりみたいなのですが…

  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.3

まず思った事は、smilydevilさんってホントイイ女!男だったら惚れますね! 独身時代に付き合ってた彼に対して反省しなくちゃ!と思ったよ~(汗) 結構お高い物ねだってましたね~(大汗) ティファニーのクリスマス限定リング20万位のとか(爆) 給料日間に合わなくて結局買ってもらえなかったけど。 甘えていいと思う!こんだけ彼の事を思いやってあげられてるんだもん! やっぱり7歳も違うと、男として彼女を養いたいというか、自分が多く出すのが当たり前なんでしょうね。彼のプライドを守る為にも、彼には甘えて、自分はあまり高い物をあげる必要はありませんね。彼が『コレいいなぁ~!』って欲しがった物をあげればいいじゃないですか!一緒に行くんでしょ? >それともうまく何か違うもので返すとか。。。 私はイベントごとに手作りのケーキ作ってましたよ! >それと恋人にあげる予定のクリスマスプレゼントの値段と自分の年齢とかを教えて欲しいです もちろん、彼が欲しいと言った物は値段は関係なしにあげてましたけど。 あ、その彼とは16~20歳まででしたけど、年齢が上がる度にというかバイトの収入によっても変わっていきましたね。 高校卒業までは1万も出せませんでしたけど、専門時代はブランド物の万単位でしたね。財布とか、キーケースとかあげてたんだったかな~。(忘れちゃった) 現在は23歳の主婦で、主人はそうゆ~イベントに無関心なので、あんまりプレゼントとかってナイですね。 クリスマスっぽい料理とかケーキ作ったりしてのお祝い程度です(涙) とりあえずは、自分のお財布と相談しつつ、大丈夫な金額をあげればいいんじゃないかな?

smilydevil
質問者

お礼

いえいえそんなことないです(^_^; 彼には敵いませんよ(笑)休みは1日しかないのに仕事が終わってからこっちに向かってくれるんですもん☆私にはあんなことできないです。。。 やっぱりケーキですかね☆誕生日のケーキもかなり喜んでくれたし!! 財布を考えてるんですが25歳で社会人1年目なんですけどどんなブランドがいいですかね??ブランドに詳しくないもので(^_^;20代の男の人がどんなもの持ってるか分からないし… 再び質問になってしまってすいませんm(。_。;))m

noname#3713
noname#3713
回答No.2

優しい彼ですね! 私のところも遠距離です。会う時は、私の都合もあって、いつも私の住んでる側に近い所まで来てくれます。時間もお金も、大変かかっていると思います。最初はワリカンにしてたけど、そのうちほとんど彼が払うようになりました。彼の方がかなり高給取りですが、それでも気はつかいますね・・。それ以外でもおみやげとか、ちょくちょく買ってきてくれるので、けっこう遣わせてると思います。だから、私の場合は誕生日やクリスマスの贈物で、普段の金銭的な面の差のお礼を込めています・・が、それでも、金額的なことを言えば、断然、彼の方が多いと思います。 彼が言うなら、せっかくだし甘えちゃっていいのではないでしょうか。私なら甘えちゃいます。クリスマスや誕生日といった記念日はそうそうないし。ただ、甘えるけど、けっして慣れきらないように、私は甘えてます。 あ、私は30前半です。今回、彼へのプレゼントは3万円。彼からはその半分の品をもらう予定です。 でも、何より、気持ちが大切だから、そう言ってくれる彼の気持ちに、純粋に甘えちゃってください・・(^_^)なんて、ね。

smilydevil
質問者

お礼

ほんとに私のはもったいないぐらい自慢できる彼氏です☆ やっぱり甘えちゃうべきかなぁ!! でも彼になにかうまく返したいなぁ☆なんかいい方法ないですかね?? マフラー編もうとは考えてるのですが…

  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

甘えちゃえー。 もう、私はクリスマスプレゼントには(財布がひとつになっていることだし)お金をかけなくなりましたが、 独身のときには、ものによりますが、値段に納得がいけば7~8万くらいまでなら出しました。 コートなら、一冬だけというものでもないし、5~6万くらいまでなら、納得がいくものを 買った方が良いでしょう。 # 自分のことではないので、多少無責任な発言ですが ;-p

smilydevil
質問者

お礼

甘えちゃえーかぁ。。。お互い同じぐらいの値段で返せれるなら問題ないのですがね。実際2年目の記念日にはペアリングをお互いにプレゼントしたのですが3万ちょっとでしたし… なんか先のことを考えると私ばっかりにお金をかけて欲しくなくて(^_^; 特に車が…合う回数と距離の問題で約1年で3万キロも走ってるから(中古車だったので…)車を買い換えることも考えないといけないし。。。 うーん、悩みます。。。なんか彼にばれないようにうまく何かで返せませんかね??なんかばれると倍になって返ってきそうで(笑)

関連するQ&A

  • 彼女にクリスマスプレゼント

    こんにちは。19の男です。 クリスマスに同い年の彼女に何かプレゼントをしようと思いますが、悩んでいます。 クリスマスどうするかという話になったとき「ケーキを一緒に食べたい。」と言っていました。プレゼントはどうするか聞くと「ケーキが一緒に食べればそれでいい。」だそうです。 でもやっぱ、あげたいなぁと思っていまして、密かに考えています。 もらっても、気にならない値段ぐらんで何か知恵を貸してください!

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って五年です。 今年のクリスマスに「何が欲しい?」と聞いたところ、「特にないけど、会社の寮に入るので家電がいる」と彼は言っています。 一緒に見に行きましたが私には高くて・・・ 彼は「自分の欲しい物しかいらないタイプ」なのできっと今欲しいのは家電だとは思いますが、私には買えません。 ケーキは作る予定はしていますが、私だけプレゼント頂いて彼にはケーキなんて申し訳ないです。 「足しにして」とプレゼントを買うための予算の現金というのも考えましたがあまりにも・・・ですよね。 日が迫っているので良い考えがあればお願いします。

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)

  • クリスマスプレゼント

    遠距離で1年半になる彼氏へのクリスマスプレゼントを迷っていて、 手編みのマフラー+コートにしようかと思うのですが、 某恋愛コラムに、手編みのマフラーや服はNGと書いてあって困ってしまいました(>_<) 男性からすると手編みのマフラーは重いのですか? あとコートは彼は元々使い古したのをひとつしか持っていないしそんなにおしゃれに気を使ってるタイプじゃないのですが、 貰ったら困ってしまうでしょうか? あらかじめ貰ったら困るか聞いた方がいいのか、あげてしまって大丈夫か意見を聞かせていただけたら嬉しいです(*^^*) ちなみに大学生です。

  • 皆さんのクリスマスプレゼントは?

    彼とは私は付き合って2年、今遠距離中です。 クリスマスプレゼントに頭を悩ませています。 皆さんのあげる予定のクリスマスプレゼント計画 ぜひ聞かせてください!!私の予算は5000円です。 こんなのはどう?というアドバイスもお待ちしてます。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについての質問です 今僕は高校2年生なのですが同じ年の彼女がいます 女の子はどのようクリスマスプレゼントで喜ぶのでしょうか 値段は2000円程度・以下でお願いします

  • 12月のはじめにもらった彼からのプレゼントはクリスマスプレゼントですか?

    今お互い大学1年生です 今月はじめに彼とデートに行ったとき、私がコートほしいなといったら彼は1万円位するコートを買ってくれました 私はそれが純粋にプレゼントだと思っていたのですが、彼的にはクリスマスプレゼントだったようで、私がそうだと思ってなかったことをいったところ、私がクリスマスプレゼントだということに気づいていなかったということに大変不快感を示しているようでした プレゼントを買ってもらったときも、確かに彼にすればかなり高額のプレゼントだとは思いますが、そのときバイトでお金が入ったといっていたので気が向いてプレゼントしてくれたのだとばかり思っていましたし、そのときにこれがクリスマスプレゼントだなんていうことはお互い一切言っていませんでした それ以来何かにつけてクリスマスプレゼントの話題になるとそのことに対する嫌味を言ってきます 正直そろそろうんざりしています 皆さんは、同じ状況なら彼からの贈り物がクリスマスプレゼントだなんて気づきますか? 単に私が鈍感なだけなのでしょうか 数日前にそれとは違うことで別れ話にまで発展してしまい、微妙に距離を置くことになっただけに、このままでは本当に彼への愛が冷めてしまいそうで怖いです さっきもメールの中で私が純粋にほしいもの(ゲーム)をサンタクロースにプレゼントをお願いしたら、私が彼自身をサンタだと思っていると勘違いしたようで「もうすでにプレゼントをあげた身としては無駄な支出は抑えたいサンタだし、そもそもプレゼントって気づいてない輩にせがまれても快くOKできない」と返ってきました その勘違いメールには本当に傷つきました ムカつくので何か言い返してやろうかとも思いましたが、これ以上関係が悪化するのは避けたいので結局無視することにしました やっぱりここはかわいく「気づいてなくってごめんね、コートありがとう」くらいはいうべきなんでしょうか・・・ でもやっぱりいつまでもそのネタを引きずってこられると悪いとはいえこっちもイライラしますし、正直今はクリスマス一緒に過ごすのもなんだか嫌です それでも彼のことは好きですし、楽しく後腐れなくクリスマスをすごしたいんです そこでお願いなのですが 1 このメールに対してどう対処すればいいのか 2 彼とクリスマスを楽しく過ごすにはどうすればいいのか(例えば同じくらい高価なプレゼントをあげる等) この2点についてアドバイスをお願いします 本当に幼稚な質問内容ですいませんが、答えていただければと思います

  • クリスマスプレゼント・指輪の値段

    カテ違いでしたらすみません。 クリスマスに指輪を買ってもらうことになりました。 私の気に入った指輪は、2万ちょっとです。 彼氏は、その値段が気に入らないみたいです。 予定してた金額より、かなり安いということです。 彼氏とは、長年友人関係にあったので、以前私が付き合ってた男性から貰った指輪の値段を知っていて、それより高価でないと、イヤらしいのです。 でも、その当時の私は、そのデザインが気に入ってプレゼントして貰っただけだし、今回たまたま気に入った物が2万だっただけなんです。 プレゼントは、値段じゃなくって気持ちだと思うのですが、彼氏は納得出来ないようです。 私がプレゼントする予定の物は、1万5千円位なので、バランスも悪くないと思うし・・・。 2万の指輪は安いですか? 彼氏を立てて、彼氏の望む金額の物を選びなおす方が良いのでしょうか? (でも私は、その指輪が欲しいのです・・・。) ちなみに、2人とも20代後半です。

  • 小学生へのクリスマスプレゼント

    恩師のお子さん(小学3年生の男の子)にクリスマスプレゼント をあげたいのですが、今何が流行っているのかまったくわかりません。 男の子だとどんなプレゼントが喜ぶのでしょうか。 値段は5,000円くらいまでを予定しています。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについての相談です。 もうすぐ付き合って18か月になる彼氏がいます。2回目のクリスマスになるのですが、プレゼントに何をあげていいのかと悩んでいます。去年はPaul Smithの財布をあげました。 彼はアクセサリーはあまり着けないし、ブランドものも好きではないそうで、体格が良いので服もあげにくく、免許等は持っていないです。クリスマスのケーキは2人で作る予定です。 お互い大学生で、部活をしていてバイトはしていないので5000円前後を希望しています。何か良い案はありませんか?(>_<)