クリスマスプレゼントの値段について。。。(1/2)

解決済みの質問

クリスマスプレゼントの値段について。。。

私は18歳の大学1年生です!
今25歳(社会人)の彼と約2年付き合っています☆

そこで質問なのですが今年のクリスマスプレゼントに彼がコートを買ってくれるみたいです!!これはすごくうれしい話だったのですが「3万までならいいからどんなのがいいか考えといて」って言われたんです…
私の考えでは(そんなに高いものはもらえない)って感じなんです(*_*)彼が最近買ったコートよりも高い値段だし。。。
まぁ、私からそれぐらいの値段で返せればいいのですがそんなにも払わせてくれないので悩んでます…(クリスマスプレゼントは二人で買いに行く予定なので。。。)誕生日もケーキを作ってあげたこともあるけどプレゼントは6千円しか払わせてもらえなくて…

収入の違いがあるのは理解していますが福井と愛知の遠距離なのに月に約8回ぐらい会ってるので車の走行距離はやばいしメンテナンスとかガソリン代とか(ハイオクなので)他にもいっぱいお金がかかってるんです…雪がひどくなり始めたら高速で来るつもりみたいだし…私が会いに行ってもいつのまにか私の財布の中に交通費を入れてくれます…

みなさんならどうしますか?彼の気持ちに甘えます??
それともうまく何か違うもので返すとか。。。
それと恋人にあげる予定のクリスマスプレゼントの値段と自分の年齢とかを教えて欲しいです。

投稿日時 - 2002-12-11 01:50:11

QNo.425145

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

smilydevilさん、こんにちは!
読んでいて、彼の優しさと、二人のラブラブさが伝わってきて
あったか~くなりました♪いいですね~!!

>収入の違いがあるのは理解していますが福井と愛知の遠距離なのに月に約8回ぐらい会ってるので車の走行距離はやばいしメンテナンスとかガソリン代とか(ハイオクなので)他にもいっぱいお金がかかってるんです…雪がひどくなり始めたら高速で来るつもりみたいだし…私が会いに行ってもいつのまにか私の財布の中に交通費を入れてくれます…

ここんところで、彼氏のお財布を心配するあなたの優しい気持ちと、
そんなあなたを、さらに優しく包んでくれる彼が目に浮かんで、とってもいいなあと思いました。

さてさて、
>今年のクリスマスプレゼントに彼がコートを買ってくれるみたいです!!これはすごくうれしい話だったのですが「3万までならいいからどんなのがいいか考えといて」って言われたんです…
私の考えでは(そんなに高いものはもらえない)って感じなんです(*_*)彼が最近買ったコートよりも高い値段だし。。。

ああ~~、この顔文字に表れる、あなたの優しい気持ち!!
でも、彼があなたにプレゼントしたいって思ってくれてるんだから、
3万が負担だったら、1万~2万くらいで、気に入ったコートを探しておけばいいんじゃないかな??
遠慮しても、ほかのプレゼントが増えてしまうだけ、という優しい彼のようですし・・
ここは、彼の好意に甘えてしまってOKです!!

あとは、彼にあげるクリスマスプレゼントのほうですが、
>財布を考えてるんですが25歳で社会人1年目なんですけどどんなブランドがいいですかね??

お財布ということなので、コムサデモードとか、ポロ・ラルフローレンとか、
バーバリー、タケオ・キクチなんかがいいんじゃないでしょうか。
個人的にはコムサデモードが値段も手ごろだし、デザインもシンプルで気に入っています(男物)

>結婚は私が大学を卒業してすぐにって考えているのでお金貯めなきゃいけないです

うわぁ~~、いいですね!!今からそのときが楽しみですね~♪
お互い、彼氏思いの彼女と、彼女思いの彼氏だから、結婚しても
あったか~い家庭を築けそうですよね!!
これからも、ますますラブラブでいてください!!どうぞお幸せにね!!

投稿日時 - 2002-12-11 12:05:54

お礼

やっぱり甘えちゃおうかなO(≧∇≦)O
で、がんばってマフラー編もうかな☆☆
あと財布もあげたいし!!タケオ・キクチかぁ、彼が何着か服を持ってたのでいいかもしれないですね☆でも福井で買物になりそうなので何処に売っているのやら(^_^;コムサもいいかも!!
なんか早く彼に会いたくなっちゃったなぁ☆
今度は16日の夜に会えるんだぁ!!(*^-^*)

投稿日時 - 2002-12-11 17:44:51

ANo.6

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  ]

ベストアンサー以外の回答(7件中 1~5件目)

ANo.8

そんなに高いものいらないよぉ・・・って気持ち、わかります。
彼にもらったモノであれば何だって嬉しいんですよねぇ。
でもきっと彼も、あなたの喜ぶ顔がみたいからこそ、いろいろしてくれるのでしょう。
私も、恋人が欲しいと思ってるものがあるのなら、その平均の額くらいまでをプレゼント予算にしちゃいますからね。自分の経済事情が許せば。

ということで、プレゼントについては甘えちゃってもいいんじゃないかな。
彼の思うようにさせてあげるのも、愛情でしょう。

で、こちらからのプレゼントや交通費について気になるのであれば、結婚も考えてるみたいだし、あなたの方で貯金すれば良いんじゃないでしょうか。
6000円しか出させてもらえなかったら、あなたが出すつもりだった金額との差額分を、
交通費をこっそり入れてくれてたら、それをそのまま貯金しちゃうんです。
で、結婚って話になった時にそれを資金に使えば良いんですよ。
もしその時にも使わせてもらえなかったとしても、結婚後っていろいろお金が必要な場面がありますから、そのまま貯金として残していけば良いんです。
自己満足かもしれないけど、彼にばっかりお金を使わせて・・・って気持ちは少しはなくなるんじゃないかな?

私も、過去につきあってた人で私にはなるべく出費をさせないようにしてくれた人がいました。
嬉しいんだけど、すっごく悪い気がして、彼のために使いたかったお金を貯金するようにしたんですよ。
私たちは同じ年齢だったので、貯まったお金で旅行に誘ったり、食事に行ったりしてましたが・・・。

投稿日時 - 2002-12-11 15:15:27

お礼

彼に甘えることにします☆
でも彼が自分の欲しいもの我慢してまでしてくれてることが気になってるんです…
私が車が好きで車を買うためにお金を貯めてることがあるからかもしれないけど…
もっと自分のために使って欲しいなぁ。。。

投稿日時 - 2002-12-11 17:51:45

せっかく買ってくれると言ってるんだから甘えちゃって良いと思います。
「3万まで」って彼が言ったのは
謙虚なあなたに金額を気にせず選んで欲しいからでしょ。
それ言わなかったらなるべく安いの探しちゃうだろうから。
だから、好きなの選べよ!ってことだと思いますよ。

私も彼も社会人25歳ですが
値段云々でプレゼントを考えることはしませんね。
せっかくあげるんならずっと残るような良いものを選んでもらいたいし
独身社会人で特に今月はボーナス月、ホクホクしている時だから
「安いもので十分」とか言われると寂しくなります。
高いものじゃなきゃダメってこともないんだけど
妥協して欲しくないっていう気持ちかな。

> 6千円しか払わせてもらえなくて…

そりゃあ、相手が学生だったら私でもお金払わせないですよ。
もしもっと何かしたいのだったら、
値段のつけられない手作りのプレゼントにしてもらえれば
彼も気を遣わずにいられるかもしれません。
あとはとっておきのデートスポットを探しておくとか。

> 福井と愛知の遠距離なのに月に約8回ぐらい会ってるので車の走行距離はやばいし
> メンテナンスとかガソリン代とか(ハイオクなので)他にもいっぱいお金がかかってるんです…
> 雪がひどくなり始めたら高速で来るつもりみたいだし…
> 私が会いに行ってもいつのまにか私の財布の中に交通費を入れてくれます…

そこまで考えて・・・あなたも優しい方ですね(T▽T)
でも、この辺は彼がやりたくてやっているのだから
そこで心配するのも余計なお世話じゃないかしら。
あなたが喜んでくれることにならいくらでも投資するタイプなのですよ、きっと。
恐縮するより先に素直に「ありがとう」をいっぱい伝えれば良いのです。
あなたに心配されなくても苦しくなったら自分でちゃんと引き締めますよ。
もう社会人なんだから、節度はわきまえてますって。

ただ・・・夢中になったら後先考えずに注ぎ込んでしまい
貯金が全然貯まらないタイプの人だと、後々苦労するかもしれません。
その辺が心配だったら「結婚資金貯めよう!」って提案して
切り詰める習慣をつけてもらうのも手ですね。

> 財布を考えてるんですが25歳で社会人1年目なんですけど
> どんなブランドがいいですかね??

私の彼はタケオ・キクチの財布を持ってます。
結構デザインが良くて使い易いらしいです。
周りの同期などをみるとコムサ、ポールスミス辺りが多いかな。

参考になれば。

投稿日時 - 2002-12-11 13:08:21

ANo.5

大学1年女です。彼氏は同級生です。学生なのでお金がないです。
だからクリスマスプレゼントはなしです。。。たぶん。
デートスポットへも遠くても徒歩で行ってしまうようなカップルです。

smilydevilさんにはとても好感が持てました。
きちんとお金のこと考えているんですね。
彼とは結婚するなら、交通費とかは甘えていいのではないでしょうか。
時期が決まっているならなおさらだと思います。

ただ、プレゼントは私から見たらちょっと高い気がします。
私だったら、「このお金を貯めておいて、結婚生活(結婚式や新婚旅行でもいいと思います!!)に役立てたい」って真剣に言うと思います。
まぁ、私自身が、あまりモノがほしくない人だからかもしれませんが。。。
なんで彼は高いものをsmilydevilさんにあげようとするのでしょうか。。。
>過去に遠慮して安いものにしたら他にもプレゼントが増えてしまったもので(^_^;
とありますが、私だったら嬉しくないのではっきり「プレゼントより愛がほしい」というと思います。あ、真剣ですよ(//v//)

投稿日時 - 2002-12-11 08:05:22

お礼

やっぱり高いですよね?あんまり服に値段をかけないもので余計にそう感じてしまいます…
>私だったら嬉しくないのではっきり「プレゼントより愛がほしい」というと思います。あ、真剣ですよ(//v//)
うーん。。。いっぱいあげてるじゃん!!って言われてしまいそうです(^_^;
>なんで彼は高いものをsmilydevilさんにあげようとするのでしょうか。。。
私にもなぜか分からないです…

投稿日時 - 2002-12-11 12:40:56

ANo.4

私だったら、悪いと思ったら遠慮して3万円もしないものを買ってもらうかな。
将来をどう考えているのかによりますが、結婚を考えているならあまり高額なプレゼントを送り合っているのは、正直どうかと思います。今のうちからお金を貯めておいても良いと思うし。でも結婚は考えてないならどうでも良いと思いますけど。(^^;
ちなみにこちらは28歳のビンボー主婦。(爆)プレゼントの予算は毎年だいたい5千円くらいかな。景気悪過ぎ?

投稿日時 - 2002-12-11 02:59:28

お礼

うーん、私も3万もしないものを選べばいいような気がしたんですけど過去に遠慮して安いものにしたら他にもプレゼントが増えてしまったもので(^_^;
だから「もっと安いものでいいからその分を交通費に当てて」って伝えたのですが「別に会う回数は減らさないからいいの」って言われてしまいました(; _ ;)
結婚は私が大学を卒業してすぐにって考えているのでお金貯めなきゃいけないです…まぁ、約1年後に彼が今の仕事を辞めてこっちで再就職する予定なのでこっちに来てから貯めるつもりみたいなのですが…

投稿日時 - 2002-12-11 03:16:51

ANo.3

まず思った事は、smilydevilさんってホントイイ女!男だったら惚れますね!

独身時代に付き合ってた彼に対して反省しなくちゃ!と思ったよ~(汗)
結構お高い物ねだってましたね~(大汗)
ティファニーのクリスマス限定リング20万位のとか(爆)
給料日間に合わなくて結局買ってもらえなかったけど。

甘えていいと思う!こんだけ彼の事を思いやってあげられてるんだもん!
やっぱり7歳も違うと、男として彼女を養いたいというか、自分が多く出すのが当たり前なんでしょうね。彼のプライドを守る為にも、彼には甘えて、自分はあまり高い物をあげる必要はありませんね。彼が『コレいいなぁ~!』って欲しがった物をあげればいいじゃないですか!一緒に行くんでしょ?

>それともうまく何か違うもので返すとか。。。

私はイベントごとに手作りのケーキ作ってましたよ!

>それと恋人にあげる予定のクリスマスプレゼントの値段と自分の年齢とかを教えて欲しいです

もちろん、彼が欲しいと言った物は値段は関係なしにあげてましたけど。
あ、その彼とは16~20歳まででしたけど、年齢が上がる度にというかバイトの収入によっても変わっていきましたね。
高校卒業までは1万も出せませんでしたけど、専門時代はブランド物の万単位でしたね。財布とか、キーケースとかあげてたんだったかな~。(忘れちゃった)

現在は23歳の主婦で、主人はそうゆ~イベントに無関心なので、あんまりプレゼントとかってナイですね。
クリスマスっぽい料理とかケーキ作ったりしてのお祝い程度です(涙)

とりあえずは、自分のお財布と相談しつつ、大丈夫な金額をあげればいいんじゃないかな?

投稿日時 - 2002-12-11 02:41:22

お礼

いえいえそんなことないです(^_^;
彼には敵いませんよ(笑)休みは1日しかないのに仕事が終わってからこっちに向かってくれるんですもん☆私にはあんなことできないです。。。
やっぱりケーキですかね☆誕生日のケーキもかなり喜んでくれたし!!
財布を考えてるんですが25歳で社会人1年目なんですけどどんなブランドがいいですかね??ブランドに詳しくないもので(^_^;20代の男の人がどんなもの持ってるか分からないし…
再び質問になってしまってすいませんm(。_。;))m

投稿日時 - 2002-12-11 03:06:24

あわせてチェックしたい
  • クリスマスプレゼント ...
  • クリスマスプレゼント ...
  • クリスマスプレゼント ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク