• 締切済み

「あせも」の処方について

皮膚科を受診した際、先生に「あせもです」と言われました。 そのとき、抗真菌薬が処方されたのですが、その目的がよく分かりません。 薬剤師には、「かゆみを抑える作用で出ています。」と言われましたが、いまいち分かりません。 皮膚科の先生に直接聞くのが、一番いいということは、承知の上ですが、どなたか、皮膚科の処方に詳しい方、教えていただけないでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#65835
noname#65835
回答No.1

お薬手帳などで薬の名前がわかりませんか? 本当に抗真菌薬を処方されたのか 両方に効能がある薬なのか 文面だけからじゃ判断できません。