• ベストアンサー

何年か振りに連絡をくれた人と遊びに行くのですが・・

以前も似たような内容で質問させていただいたのですが・・。 同級生で、当時自分に好意を持ってくれていた男性からメールがきました。卒業後1度も会っていなくて、メールもしていなかったのに、突然遊びに行かない?と誘われ最初はかなりビックリしたのですが、特に断る理由もなく、OKしました。 それからもう2~3週間経つのですが、ずっとメールが続いていて、毎日メールをしている状態です。 遊びの予定はまだはっきり決まっていませんが、カラオケと飲みには誘われていて、それはOKしました。そのまま一泊しない?と言われましたが、付き合ってもいないのにそういうことは嫌だと思い、そのことについては断りました。彼はただゆっくり話がしたかっただけで深く考えていなかった。ごめんというような感じであやまってくれました。 でも、普通男の人って泊まりに誘うっていうのは、少なからず何かを期待してのことではないのでしょうか?? 正直彼の気持ちがよく分かりません。 メールの内容はかなり私に好意を持ってくれているのかな?というような内容が多いのですが、ただ一回会って遊びたいだけなのか、そのまま付き合うことも考えているのかがイマイチ分かりません。 彼は今一人暮らしで、私は実家に残っているため、彼が地元に戻ってきてくれて遊びに行きます。彼の実家は引っ越していて、家はこっちにないようなのですが、私に会うために帰ってくると言ってくれました。 でも、もし付き合うことになったら遠距離になってしまうので、さりげなく彼に遠距離ってどう思う??って聞いてみたら、相当つらいだろうね~的な返事が返ってきて、あまり乗り気ではないようです。 高校のとき、私の友達が彼のことを好きで、私はその相談にのっていて、応援している立場にあったため、彼と付き合うことはできないと思い、その気がない風を装っていましたが正直うれしく、そのことがなければ多分付き合っていたと思います。 なので、もし今彼にその気があるならば、お互い今はカノジョもカレシもいないので、付き合ってもいいかなと考えています。 ただ、彼が何を考えているのか、どう思っているのが分からず、ちょっとモヤモヤしていて困っています。 会ってみなければ分からないと言われれば、それまでなのですが・・。 どんなことでもいいのでアドバイスというか意見をいただければと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.2

単に昔を思い出して懐かしくなってメールをした、そして遊びに誘ってみたら意外にもすんなりOKが出たのでついでに泊まりも誘ってみた、という感じではないかと思います。 >彼はただゆっくり話がしたかっただけで深く考えていなかった。 カラオケや飲みにいくならその時にも充分話は出来ると思いますので、泊まりの誘いをする段階でゆっくり話をすることしか考えていなかった、という事はまずないと思います。少しはHへの期待もあったかもしれません。 >もし今彼にその気があるならば、お互い今はカノジョもカレシもいないので、付き合ってもいいかなと考えています。 彼が何を考えているのか分かりませんよね。 単なるノリで誘っただけなのか、本気で付き合いたいと思っているのか、あるいはそこまではまだ考えておらず、何年かぶりということでとりあえず会ってから考えようと思っているのかもしれません。 また、本当に彼女がいないかどうかは遠距離であれば確かめ様がありません。 とりあえず一度会いたいというだけであり、その後の事までは考えていないかもしれません。 高校生の頃とは違い、今はもう大人なのですから、気持ちや考え方などが変わっている可能性もあります。 会ってから彼の気持ちを聞いてみてもいいでしょうし、その時の反応をみて(曖昧な態度で誤魔化されるのでなければ)付き合うことを考えてみてもいいのではないでしょうか。 今から付き合うことを意識するのはまだ早いと思います。 会ってみて、仮に泊まりになったとしても、遠距離恋愛に乗り気ではなさそうな彼と付き合う関係になるかどうかはまた別の話だと思いますので、充分気をつけて下さい。

Dash0516
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。話なら泊まらなくてもいくらでもできますよね。 付き合う気がなくっても、1回きりの思い出に・・ということも考えられるということですよね?? まずは会ってみないとお互い分からないですよね?! 付き合うか付き合わないかは、遠距離のことも含め会ってから考えたいと思います。 まずは久しぶりの再開を楽しめればいいかな?と思っています。 泊まりについて断ったあとに、絶対傷つけるようなことはしないよと言ってくれたので、どこまで信用していいのか分からないですが、泊まりの話にはもうならないのではないかと思っているのですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずはとにかく、会ってみることですよ! 以前のような人ではないかもしれない。 いい印象を持つかもしれないし、悪い印象を持つかもしれない。 彼は、あなたの存在をかなり意識していますよ♪ だから、もしあなたに、彼氏がいないのであれば、一つの出会いのチャンスととらえて、会ってみて、好印象であれば、なんらかの形でつながりを持っていけばいいと思いますよ。

Dash0516
質問者

お礼

そうですね!会ってみないと彼のことはよく分からないですよね!! 彼氏募集中ですが、なかなか出会いのチャンスがないので、今回はよい出会いの機会だと思って、楽しんできたいと思います。 私の存在意識してくれているのでしょうか?? 本当にそうならうれしいのですが。。