• ベストアンサー

何年か振りに連絡をくれた人と遊びに行くのですが・・

以前も似たような内容で質問させていただいたのですが・・。 同級生で、当時自分に好意を持ってくれていた男性からメールがきました。卒業後1度も会っていなくて、メールもしていなかったのに、突然遊びに行かない?と誘われ最初はかなりビックリしたのですが、特に断る理由もなく、OKしました。 それからもう2~3週間経つのですが、ずっとメールが続いていて、毎日メールをしている状態です。 遊びの予定はまだはっきり決まっていませんが、カラオケと飲みには誘われていて、それはOKしました。そのまま一泊しない?と言われましたが、付き合ってもいないのにそういうことは嫌だと思い、そのことについては断りました。彼はただゆっくり話がしたかっただけで深く考えていなかった。ごめんというような感じであやまってくれました。 でも、普通男の人って泊まりに誘うっていうのは、少なからず何かを期待してのことではないのでしょうか?? 正直彼の気持ちがよく分かりません。 メールの内容はかなり私に好意を持ってくれているのかな?というような内容が多いのですが、ただ一回会って遊びたいだけなのか、そのまま付き合うことも考えているのかがイマイチ分かりません。 彼は今一人暮らしで、私は実家に残っているため、彼が地元に戻ってきてくれて遊びに行きます。彼の実家は引っ越していて、家はこっちにないようなのですが、私に会うために帰ってくると言ってくれました。 でも、もし付き合うことになったら遠距離になってしまうので、さりげなく彼に遠距離ってどう思う??って聞いてみたら、相当つらいだろうね~的な返事が返ってきて、あまり乗り気ではないようです。 高校のとき、私の友達が彼のことを好きで、私はその相談にのっていて、応援している立場にあったため、彼と付き合うことはできないと思い、その気がない風を装っていましたが正直うれしく、そのことがなければ多分付き合っていたと思います。 なので、もし今彼にその気があるならば、お互い今はカノジョもカレシもいないので、付き合ってもいいかなと考えています。 ただ、彼が何を考えているのか、どう思っているのが分からず、ちょっとモヤモヤしていて困っています。 会ってみなければ分からないと言われれば、それまでなのですが・・。 どんなことでもいいのでアドバイスというか意見をいただければと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

単に昔を思い出して懐かしくなってメールをした、そして遊びに誘ってみたら意外にもすんなりOKが出たのでついでに泊まりも誘ってみた、という感じではないかと思います。 >彼はただゆっくり話がしたかっただけで深く考えていなかった。 カラオケや飲みにいくならその時にも充分話は出来ると思いますので、泊まりの誘いをする段階でゆっくり話をすることしか考えていなかった、という事はまずないと思います。少しはHへの期待もあったかもしれません。 >もし今彼にその気があるならば、お互い今はカノジョもカレシもいないので、付き合ってもいいかなと考えています。 彼が何を考えているのか分かりませんよね。 単なるノリで誘っただけなのか、本気で付き合いたいと思っているのか、あるいはそこまではまだ考えておらず、何年かぶりということでとりあえず会ってから考えようと思っているのかもしれません。 また、本当に彼女がいないかどうかは遠距離であれば確かめ様がありません。 とりあえず一度会いたいというだけであり、その後の事までは考えていないかもしれません。 高校生の頃とは違い、今はもう大人なのですから、気持ちや考え方などが変わっている可能性もあります。 会ってから彼の気持ちを聞いてみてもいいでしょうし、その時の反応をみて(曖昧な態度で誤魔化されるのでなければ)付き合うことを考えてみてもいいのではないでしょうか。 今から付き合うことを意識するのはまだ早いと思います。 会ってみて、仮に泊まりになったとしても、遠距離恋愛に乗り気ではなさそうな彼と付き合う関係になるかどうかはまた別の話だと思いますので、充分気をつけて下さい。

Dash0516
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。。話なら泊まらなくてもいくらでもできますよね。 付き合う気がなくっても、1回きりの思い出に・・ということも考えられるということですよね?? まずは会ってみないとお互い分からないですよね?! 付き合うか付き合わないかは、遠距離のことも含め会ってから考えたいと思います。 まずは久しぶりの再開を楽しめればいいかな?と思っています。 泊まりについて断ったあとに、絶対傷つけるようなことはしないよと言ってくれたので、どこまで信用していいのか分からないですが、泊まりの話にはもうならないのではないかと思っているのですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずはとにかく、会ってみることですよ! 以前のような人ではないかもしれない。 いい印象を持つかもしれないし、悪い印象を持つかもしれない。 彼は、あなたの存在をかなり意識していますよ♪ だから、もしあなたに、彼氏がいないのであれば、一つの出会いのチャンスととらえて、会ってみて、好印象であれば、なんらかの形でつながりを持っていけばいいと思いますよ。

Dash0516
質問者

お礼

そうですね!会ってみないと彼のことはよく分からないですよね!! 彼氏募集中ですが、なかなか出会いのチャンスがないので、今回はよい出会いの機会だと思って、楽しんできたいと思います。 私の存在意識してくれているのでしょうか?? 本当にそうならうれしいのですが。。

関連するQ&A

  • 一年振りに振った元カノから連絡がきたら…?

    一年振りに振った元カノから「久し振り~元気にしてる?」 とゆうメールがきたらどう思いますか? 彼とのお付き合いはとても短く、一年程前に1ヶ月付き合っただけです。その間 彼の友人に会ってご飯に行ったり紹介してもらったりはしましたが、遊びだったのかもしれないです…。 一年以上前のお付き合いですが、最近連絡をしたいなと悩んでいます。 (振られてから今まで連絡を取り合っていません。) しかし一年とゆう時間はとても長い気がしまして、彼の近況を知りませんし、第一メールアドレスも変わっているかもしれません。 お付き合いの期間も短いので、既に忘れられているかもしれませんし…。 もし、彼のメールアドレスが変わっておらずメールが送れたとします。 内容は、「久し振り~元気にしてる?」 一年振りに振った元カノからこのようなメールが来たら、どう思われますか? 切実に悩んでおります。どうかご意見を頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 思わせ振りなのでしょうか

    SNSで数年前に知り合った人がいます。 彼とは遠距離で簡単に会える距離ではありません。 お互いが好きなライブに何度か一緒に行ったり、ライブ前に彼の車で観光に付き合ってもらったこともあります。 彼とのやり取りはメールのみですが、1日ずっとしている事もあります。 初めはただの友達としてだったのですが、やり取りしているうちに、気になる存在になってしまいました。 そして最近、会う機会をつくろうとしたら受け流されてしまいました。 ライブチケットのエントリーを頼まれたりすることがあったり、メールも暇潰しに使われてるだけな気がしてきました。 彼には彼女はいないようですが、好意をもたない異性とメールを何十通もするものでしょうか? ただの思わせ振りなのでしょうか?

  • 好きな人からの連絡を待つべきでしょうか?

    大学二年女子です。ついこの間、高校の同級生男女2:2の4人で遊ぶ機会があり、それからその中のある男の子とLINEで連絡をとるようになりました。話も 盛り上がり、それから11日間毎日続きました。 その中でDVDを貸すために会おうという約束と、また違うメンバーでカラオケに行こうという約束をしました。 カラオケの件は日時も決まっているのですが、DVDの件は彼が中間試験の期間になったのでそのあとでという口約束になっているのと、その試験をきっかけに迷惑になってはいけないと思い私から連絡を終え、試験が終わったら日時を決める連絡をしてほしいと言い、彼もテスト終わったらメールする!ということで終わりました。 しかし、おそらくそのテストが終わったのが24日だったのですが、未だに連絡が来ません(´・ω・`;) これまで毎日連絡をとっていたので、とても寂しいのと早く連絡来ないかな~と24日を楽しみにしていたので、少しショックです。 やはりそれくらいの存在だったのでしょうか? このまま彼を信じて待っても良いのでしょうか?重く長たらしい話で申し訳ありませんが、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします

  • 数年経ちましたが、連絡とってもいいですか?

    社会人2年目の女です。 大学生の時に、高校で同級生だった男性にデートに誘われ、何回か会いました。 感じが良い方だったのですが、当時私は他の男性に片思いしてたことから、その同級生の方にそっけない態度をとってしまい、そこから一切連絡が来なくなりました。 それから少し気になってはいましたが、特に何もなく今日まできました。 最近になって、昔のことを思い出す度にその同級生が気になって、仕方がなくなってしまいました。 連絡をとろうかなと思ったのですが、3年くらい音信不通だったのに、突然連絡が来たら迷惑じゃないかなとか、そっけない態度をとったから嫌われちゃったかもとか、悶々としています。 当時は、彼が「彼氏作らないでねー、作ったら嫌だな」とか言ってきたので、私に少しは気があったのだと思うのですが、 今連絡したところでどうにもならないですよね。 3年経ちましたが、連絡とるべきでしょうか? それとも、昔の思い出としてそのままにするべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 片思いの彼に1年振りに会います。

    片思いの彼に1年ぶりに会います。 私から相談があるのであって欲しいとメールしました。 相談など実はありません。でも嘘をつかれるのが嫌いな彼です。何か良い相談内容はないでしょうか? 彼とは3年程友人関係を続けていましたが、彼に遠距離恋愛の彼女ができて、友人関係を続けるのが辛くなり、私から距離を一年前にとりました。 彼に彼女ができる前に一度彼から告白され、私からお断りした経緯があります。その時には私自身が恋人と別れたばかりで気持ちの整理がついていなかったので、中途半端な気持ちでは失礼だと思い、彼には好意を持っていたのですがお断りしてしまったのです。 自分の気持ちに気づいた頃には、既に彼には彼女が出来ていました。 1年連絡を取らなければ私のこの気持も消えると思っていましたが、他の男性に会えば会うほど彼の良さに気付いて想いは募るばかりでした。 そこで今回もう一度友人関係でも良いので、彼との距離を縮めたいと思いメールしました。 食事を一緒にしようと誘ったのですが、「仲間みんなに声をかけようか?」と返されてしまったので、思わず「相談にのってもらいたいことがあるの。だから2人で会って欲しいんだ。」とメールしてしまいました。 彼は真面目な方なので、相談ににって欲しい・・・ということを真に受けているし、心配もしてくれています。 また、日々お父様の会社を支えるべく激務をこなしている彼です。そんな忙しい中時間を作ってくれたにも関わらず、もし、私に別段相談事がなかったとしったら軽蔑されそうで怖いのです。 そこで何か良い相談内容があれば皆さん一緒に考えて頂けないでしょうか?よろしくお願いいたします。 彼は34歳。お父様の経営される会社で働いています。 私は30歳。個人事業主としてグラフィックデザインの仕事をしています。 彼と私は仕事での繋がりは一切ありません。 彼とは異業種交流会の場で知り合いました。その後5~6人位の仲間との付き合いが続いていました。

  • 付き合っていない人と温泉旅行

    こんにちは。 私(22歳)と彼(27歳)は、共通の友人を通じて知り合いました。 数ヶ月、飲みに行ったり遊びに行ったりして、つかず離れずの状態です。私が2月末に資格試験があったため、最近は会っていませんが、試験前には時々応援メール&電話をもらっていました。 試験が終わってから、飲みに行こうと話していたところ、「温泉に行こう」という話を持ちかけてきました。 私は少なからず彼に好意があるため、すぐにOKしてしまいましたが、今冷静になって考えてみると、付き合っていない人と旅行に行くということは今までなかったし、泊まりということで曖昧な関係では行きたくありません。 一応温泉前には一度会う予定なので、どういうつもりなのか聞きたいと思っていますが、相手が友達のつもりなら温泉には行かないつもりです。 男女問わず聞きたいのですが、恋人じゃない2人が泊まりで温泉旅行に行くのって普通にあることなんですか? あと、彼に気持ちを確認しても失礼にはあたりませんか? ご回答宜しくお願いします

  • 好きな人がいるけど連絡が取れていない・・・。

    当時のことと現在のことを詳細に書きますね。  小学六年生のとき好きだった人にとても会いたいです。  今も好きかは正直分かりませんが思い出の人には違いないです。  私がすごい運動音痴で体育でヘマしたときにも庇ってくれたりしました。  あと男女で組まないといけないときに一緒に組もうとか言ってくれてとても嬉しかったのも覚えてます。ソフトボールの時間に野球をやったことがなくほとんど空振りだった私がたまに当てれたら「拍手しよう」とか言われたのも覚えてます。これは私の気のせいかしれませんが当時私が所属している班の発表だとじっとこちらを向いていたのを覚えてます。あとは応援団をやって前で応援歌を歌えなくて困っていたら「勇気出せ」と言ってくれました。  彼は中学から私立に行って会ってないのですが...。中等部は男子だけで高等部になると女子が入ってきます。  彼がどの経路で学校に行ってるかはわかるので会おうと思ったら会えるのですが...。  私が当時告白したときの彼は顔を赤くして返事が「う~ん。なんて言ったらいいかなとりあえずありがとう」で私は振られたととるべきか私のことが好きと とるべきか悩んで結局振られたと取ったら、面と向かってではないですが 「もう俺のこと好きじゃないんだ」 といわれました。告白前はすごいアタック?かわからないけど優しくしてくれることが多かったですが その後少なくとも私はテレとかがあって関わることはできませんでした。 中学から彼とは違う学校でメールのやりとりもしてません。今月に小学校を卒業してから初めて彼らしき人に会いましたが話せませんでした。  会ったときといっても距離は離れていて私に気付くとかれはわざとらしく背中をこちらにむけました。私はできれば今月にはメールのやり取りをしたいという内容の手紙を渡したいと思ってます。  できるだけ客観的に相手の性格を書くと  自分の意見をはっきりと言う リーダーシップが取れる 頭がいい(難関私立に行きました)が長所で欠点は嫌味なことです。  他にも足りないことがあればお聞きください。  相手に手紙を渡そうと思うのですがこのような状態で渡されるのは嫌でしょうか?  もしよければ渡そうとしている手紙の内容も書きます。  みなさんの意見をお聞かせください。特に男性の意見は参考になります。

  • 彼との連絡

    付き合って2年の遠距離の彼氏がいます。 彼は4月から社会人になり今はとても忙しそうです。以前は向こうからメールが来ることがほとんどでしたが今は私から週に1回メールを送るだけで彼から連絡をくれることはないです。でもメールをすれば返してくれます、一往復くらいしか続きませが・・・ 忙しそうだから連絡していいものか躊躇してしまいます。放っておいたほうがいいのかなって思いますが、遠距離なので週に1回は連絡を取りたくてメールしてしまいます。 忙しい彼には迷惑でしょうか?? 落ち着いたらもっと連絡取れるかなという希望を頼りに今は彼を応援しています。でもそれはいつになるのか私にも、きっと彼自身にもわからないと思います。 今はあまりメールを送らないで時々応援するくらいのほうがいいのでしょうか??それとも返事をしなくてもいいような感じのメールを頻繁に送るほうがいいのでしょうか?? そして働いている皆さん、社会人1年目のときはいつごろ余裕が出てくるものなのでしょうか?? どうしていいのかわからず困っています。よろしくお願いします。

  • 好きな人に告白しようと思っているのですが…

    好きな人がいます。大学のサークルの同級生です。6月から好きなので、片思い歴6カ月です。メールでのやりとりもでき(頻繁にやってる訳ではないです)、mixiでもからんでるし、カラオケなどに行ったりできる仲です。先輩や同級生の方々から応援されていて、彼女を自分の家(一人暮らし)に招いて、クリスマスパーティをするという計画を立てました。 今月の23日に来てくれるかと尋ねたら、今のところ空いてるから行く。と言ってくれたので彼女を合わせて女子三人、自分を合わせて男子三人呼ぶことにしました。そこで得意な料理で自分の株をあげれればいいなあぐらいに考えていたのですが、友達がそれを機に告白したらと提案してきました。そのパーティに呼ぶメンバーに上手く取り繕ってもらって、告白できるような状況を作るから、告白しろ。と言われました。パーティが終わったら、お互い上京してる身なので年末年始は実家に帰ります。そして冬休みが明けたら、すぐにテスト。テストが終わったら、即春休み。その間。サークルはあるが春休み中なので、ほとんど話す機会なんてない。だから今、告白しようと三月に告白しようとさほど変わらない。というより、パーティの時が告白する絶好のチャンスだと思ったので、友達の提案に従おうと思い、告白を決意しました。 しかし、やはり不安でしかたがありません。私は彼女からすごく格好いいと思われてるわけではありません。むしろ、悩みとか不安をよく打ち明けているので私のことを情けないと思ってますし、実際に情けないと言われました。だから私が彼女にこくはくしても振られる…そういう結末しか想像できません。友達は、お前に少なからず好意を持っている。だって一人暮らしの男の家にみんなが来るとはいえ、行くって普通言わない。と。確かに俺のことを情けないとか言った割には俺のことをちゃんと仲のいい友達として見てくれてるんだなあって思うときはあります。 でも、だからといって自分のことを好きであるかは別の話だし、自分が告白してOKしてくれるとは到底思えないので不安です。 そこで聞きたいんですが、仲はいいが情けない男だとみなされているにもかかわらず、告白されてOKすることってありえまるのでしょうか。特に女性の意見を聞きたいです。

  • 10年経ってからの連絡

    33歳、男性です。妻、子供が一人います。 先日、実家の掃除をしていたら、10年以上前にある女性からもらった手紙、写真がでてきました。何かの打ち上げの時に撮ったツーショットの写真とともに、コンサートのお誘いを添えた内容の手紙でした。ああ、こんな事もあったっけ、と思っていたのですが、相手の女性を正確に思い出せず、しばらく考えていたら、少しずつその時の事を思い出しました。自分も少なからず好意をもっていたのに、勇気がなくその時は連絡をとろうとしませんでした。情けながら、10年以上の歳月が経っているのに、しかも結婚し子供もいるのに、気になってしまっています。Mixiでふと調べたら、相手の女性も結婚し、子供がいるのです。それなのに、ドキドキしてしまっている自分がいます。 昔の思い出として、心にしまっておくべきでしょうか。 それとも、メールを書いてみてもいいものでしょうか。 女性、男性から、厳しいご意見を承ることができれば幸いです。