• 締切済み

最近のドラマについて

高校生のものです。 僕はドラマが好きでよく見るのですが、最近のドラマって面白いのもありますが何か物足りないような気がします。 サスペンス系は好きで、昔のでは金田一少年の事件簿やサイコメトラーなどが好きなのですが、最近のはどうもコメディっぽくなってあの頃のように見ていてハラハラするような作りになっていないような気がします。 皆さんは最近のドラマと一昔前のドラマと比べてどう思いますか?

みんなの回答

回答No.4

オリジナルが減ったことが大きな要因かと・・・

noname#66178
noname#66178
回答No.3

配役ミスこれに尽きます。 どうしてこの大事な役にこの人なの? が多すぎ。それで幻滅してしまう。 いいのもありますけどね。

回答No.2

『酒鬼薔薇事件』みたいな金田一少年を地でいくような未成年による殺人事件が起こったこともあって、近頃では人がバンバン殺されていくようなミステリー物は午後11時以降の深夜の時間帯に放送されたり、刺激を和らげるためか、コメディ仕立ての演出がされることが多いようです。 そういうタイプのミステリー物が見たいなら、TVよりもレンタルで借りてみるしかないと思います。

• mttkwsk
回答No.1

たしかに輝きというか、何か足りませんよね。 というか、最近のドラマについては食わず嫌いになった せいでフィルタが掛かってる、というのが正直なところです。 原作ありきのドラマが多くなって先読みが容易になったこと、 なじみの薄い方の出演が多いこと、 昔と比べてドラマを見る時間を作れなくなったことが要因です。 あと、原作(小説、マンガ含め)をよく知ってるドラマは 絶対に見ないようにしてます。 高確率で脳内イメージが崩れますからw