• 締切済み

光ファイバーはどこが一番お得なんでようか?

新たに、光を契約して、インターネットをしようと思いますが、 どのプロバイダがいいのでしょうか? メアドは1つのみあればよく、ウイルス駆除のサービスがついて、 その他のサービスは特に不要です。 価格.comで調べるとかなり安いのですが、他でしらべると、 商品券3万円分もらえたり、いろいろなところで申し込めるので、 結局のところ、どこが一番安いのでしょうか? ちなみに、場所は大阪市淀川区で探しています。

みんなの回答

• aki43
回答No.7

どうしてもお金が欲しいなら量販店のOCN受付で2万円キャッシュバックだったかやってたと思うので 行って見たらどうです 楽しく便利に役立つ利用がコンピューターだとかインターネットですよね がんばって下さい   以上終了です  お礼文は遠慮します

• aki43
回答No.6

あの プロバイダーは加入時のプレゼントなどはやってないと思いますよ  初期と加入から何ヶ月無料とかはやってると思いますけど、景品等は代理店が独自にやっているものだと思いますよ で 通常、光とプロバイダーと同時の加入で景品等をだすのだと思います 得も損も、どっから加入しようと月額は同じでしょう でも あなたの場合は新聞と同じでしょうから沢山商品をくれるところで加入でしょうけど  代理店に交渉してみてはどうでしょう でも 手数料下がってますから厳しいでしょうけど

sonosonoso
質問者

補足

そうです、そのとおりです。 光とプロバイダ同時加入を考えていますので、 つまりは、商品が沢山くれるところで契約したいのです。 それが非常にややこしく、どこがいいのか.... というところですね。

• harepanda
回答No.5

NTT西日本のフレッツ光が入ったマンションで、そのアクセスを利用してインターネットにつなぐには、どのプロバイダが良いかという質問ですね。 私なら、DTIです。サービスの品質が高いという評価が昔から続いているからです。OCNは、私なら絶対に避けます。なぜかというと、NTT東西は、もともとB FLET'Sを小規模企業向けのサービスとして開発、回線速度の確保のため1回線に50台までしかPCをつないではならないとする制約事項を設けていたのにもかかわらず、身内であるNTT Communicationsはそれを無視して1回線にIPアドレスを64個与えるなどというサービスを以前から提供しているのです。当然、こんなサービスを使うような大企業が近くにあったら、通信速度が劇的に落ちるのは、明らかです。OCNはNTT Communicationsのブランドですね。それから、NTT MEという会社も同じことをやっていますので、気をつけましょう。 DTIが法人向けにも力を入れているようなら、マイナス1点ですね。so-netは、DNSの性能が悪いのか、名前解決が遅い気がします。どういうことかというと、ブラウザにURLを叩き込んでエンターキーを押してから、ホームページが表示されるまで、体感できるほどの遅れがあるということです。チキチキは岡山の会社だったと記憶していますが、昔と変わっていなければ真っ当なサービスを提供しているはずです。

sonosonoso
質問者

補足

そうですね、現在別の場所で、OCNを契約してますが、 対応はよろしくないですね。 ぷららは、プロバイダにはいらなくても、無料でメアドが取れます。 メールの設定がややこしく、あまりいい印象がないので、 避けたいところです。 結局のところ、プロバイダはどこでもいいのですが、 加入する窓口によって、割引が違ったり、商品券がもらえたり、 ゲーム機がもらえたり、●ヶ月無料だったりと、非常にややこしく、 どこの窓口で加入したらよいのか悩んでいるところです。 OCNかビッグローブ指定で、割引を行っている企業もありますが、 結局総合的に安いなら、それでもいいと思います。 価格.comが一番安いような気がするのですが、割引内容が ややこしいので、質問してみました。

• aki43
回答No.4

今時初期費用のかかるプロバイダーは無いと思いますよ、 何が良く分からないのか良く分かりませんが、 商品が欲しければ くれるプロバイダーに加入すればよい事です 商品が良いかサービスが良いか、品物をもらえれば何処でも良いなら 品物を貰える所で選べばよいのでは でも、サービスが大事だとは思いますが  あなたの好みです どうぞ

sonosonoso
質問者

補足

プロバイダーはどこでもよく、月額費用の少ないところがベスト かなと思っています。 サービスと言っても、特にどこのプロバイダも大差がないようです。 ぷらら、OCN、so-netかなと思っています。 商品が欲しいというか、申し込み窓口がいろいろあるため、 どこから申し込むのが得なのかという点で悩んでいます。

• aki43
回答No.3

利用する回線にもよりますが、基本的に、通信会社系と企業系に 別れます、 で  企業系プロバイダーは通信会社から回線をレンタルします NTTグループ、ocn.ぷらら など 企業系 チキチキ.DTI.ビッグローブ.so-net 料金の安さなら ぷららでしょうかね割引もありますし 参考にどうぞ

sonosonoso
質問者

補足

いろいろ調べていますが、今ひとつわかりません。 http://www.tokuten.com/ntt/wii/course02.html と 価格.comのぷららで入った場合 http://kakaku.com/bb/plan/220711271201/ とでは、どちら金額的に得なんでしょうか? 上は、2万5千円分の商品券が貰えますが、 初期費用等不明です。

• Ace1
回答No.2

大阪なら関電系のeO光だと思います。

sonosonoso
質問者

補足

eo光は導入されていないマンションで、ダメなんですよ。 http://e-select.ne.jp/flets/fee.html これなんかはいかがなもんでしょう?

• aki43
回答No.1

一番大切なことは、運用。保守 商品券が魅了だったりいろいろ有りますよね 安さを選ぶか サービスを選ぶかトラブルの時などですよね 分かりやすいのは老舗のNTTでしょうかね 

sonosonoso
質問者

補足

いままで、いろいろプロバイダーと契約しましたが、 特に運用面でトラブルもなかったです。 (ぷらら、ビッグローブ、チキチキ、DTI、OCN) トラブルとサポートは無視するとしますと、 金額的にどこが一番お得なんでしょうか? 価格.comでSOnetが一番得なような気がしますが、 いかがなもんでしょう?