• 締切済み

光ファイバー(FTTH)の選びについて

初めまして。来月に東京(小金井市)に引っ越しする予定です。そこで、価格のプロバイダー項目を検索してみましたが、ISPなどにあまり詳しくない初心者には選ぶのが大変難しいですね。FTTHを入れて光電話も使いたいと思っていますが、プロバイダー+回線の選びの基準は次のようです。 1.利用料金は安いほうがいい 2.夕方~夜でも安定的なスピードが出ること 3.使える付加サービスはあった方がいい(特にネットを利用するテレビなど) 4.メール、HP、ブログなどのサービスはいらない 5.携帯がDoCoMoなので光電話はNTTが有利? (KDDIのひかりONEの場合、auじゃないと留守中の電話番号を携帯に知らせる機能が使えない。でも、他の条件がよければKDDIでもかまわない) 価格で調べてみたらso-net(回線はKDDI ひかり one ホーム)が光電話とひかりoneテレビサービスなどをつけて1年間1ヶ月あたり1166円で一番安いですが、回線の安定性、サービスの品質などが全然わからなくて迷っています。よろしかったらいろんなアドバイスをお願いいたします。 ちなみに引っ越し先のプロバイダー情報のリンクを張ります。(価格) http://kakaku.com/bb/ranking/1210004011310000000000132101840003112000/ プロバイダーのHPより価格で契約した方が必ず有利になるんでしょうか・・・

みんなの回答

noname#57737
noname#57737
回答No.2

@niftyとひかりoneユーザーです(マンションですが) 速度に関しては引越し先の環境にもよると思いますよ。

• takaya0131
回答No.1

NTTのフレッツを引いた場合は、KDDIひかりoneより、高額になるので、KDDIひかりoneの選択で間違いはないです。回線の安定性は問題なしです。サービスも良好です。

sumomo0701
質問者

お礼

キャンペーンを考えると光電話が使える一番安いサービスはKDDIしかなさそうですね。 ご回答ありがとうございました。