• ベストアンサー

安い光ファイバーはないでしょうか?

今、ハイホーの光WITHフレッツと言うのでアクセスしていますが、 光ファイバーの価格はは先々安くなって行くのでしょうか?それとも 変わらないのでしょうか?傾向としてどうですか? はじめはキャンペーンで安いのですが、1年くらいすると値上がりして 6479円になってしまう予定です。他のプロバイダーに変えても光ファイバー既設の場合はもうキャンペーン価格ならないですし・・・何とか安くあげる方法はないものですかねぇ。 1回、ADSLにもどしてまた、光にするのも・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.4

NTTは以前から設備投資を行っているので、フレッツ光等NTTの事業が優位なだけで高価です。NTT以外で安く光を導入したいのなら、電力会社系の光に乗り換えることを強くお勧めします。 中部電力:コミュファ 関西電力:eo 中国電力:メガエッグ 四国電力:ピカラ 九州電力:bbiq 沖縄電力:ひかりふる 現在電力系でサービスを行っているのは6社。(各電力会社の管轄区域も併記してあります。)これに、東京電力がKDDIに営業譲渡した、KDDIひかりone(旧TEPCOひかり)です。全部の会社がプロバイダーも兼ねていますので別途プロバイダーへの加入も不要ですし、NTT光WITHフレッツの料金だけでインターネットへ繋げます。 http://kakaku.com/bb/ 上記から、「電力系の光」へ申し込みしますと、工事費無料のキャンペーンがあります。

その他の回答 (3)

• jijyho
回答No.3

ハイホーのキャンペーン受けているようですが、1年以内に止めると5,250円、また光WITHフレッツを2年以内に止めると5,250円と違約金かかりますよ。 エキサイトがやはり光WITHフレッツで5,700円(消費税抜)ですが、違約金を払って変えたら1年半は変えてなくとも同じですね! ADSLと光の繰り返しといっても新規扱いでないとキャンペーンを受けられず、またその都度キャンペーン適用外の工事費等はかかりますし、大家族ですと名義を変えれば良いのかも! ただ、ADSLもNTTが近ければ良いですが3KM超えたら光を使っていた時のスピードから比べると何時もストレスたまりますよ。ADSLも契約により3~5千円とかかります。 まあ、条件にもよりますが安いのが良いのか、ストレスが無いのが良いのかですね! ただ、Bフレッツで一戸建とMSでは料金が違うのに一戸建にスピード補償のない料金体系に大いに不満はありますが。

• fdppw
回答No.2

こんにちは。 え~と、お住まいの地区が分かりませんが、月の使用料からするとNTT西日本管内のファミリータイプですか? >はじめはキャンペーンで安いのですが、1年くらいすると値上がりして 6479円になってしまう予定です。 hi-hoの場合キャンペーンで1年間割引料金だったかは分かりませんが(3~4ヶ月無料だったような?)、期間終了後は値上げではなく、正規料金に戻るでしょうね。 >何とか安くあげる方法はないものですかねぇ。 関西地区のeo光、中国地区のMEGA EGG、九州地区のBBIQが使用出来るのでしたら、それらに変更するのが1番でしょう。 対象地区で無いのでしたら、ISPをBBexciteにすれば月5,744円になります。 ただし、hi-hoに加入2年以内での変更をすると、hi-ho & NTT西日本に解約(変更)違約金が掛かります。 では!

• wbfmm793
回答No.1

どこの地域か言って貰わないとなんとも・・・ 郵便番号出していただけると安いメーカーお探し出来ますけど