• 締切済み

発熱、のどの渇きなど…何の病気かわかりません

母が熱を出してしまったのですが、症状から病気がわからず、医者に言った方がいい状況なのかもわかりません。 症状としては、 ・発熱(38℃) ・のどの渇き ・体が痛い ・汗が出ない といったもののようです。 急を要するのかどうなのかもわからず、深夜のためとても困っています。 よろしくお願いいたします。

noname#133764
noname#133764

みんなの回答

回答No.2

のどの渇きや体の痛みは発熱すればあることですよねぇ? ただ、汗は出ると思うので、最後の症状がよくわかりませんけど、、。 ただ、とりあえず、ここにはお医者様は書きこまないと思うので、素人考えを聞くよりも、病院へ行った方がいいと思いますよ! お母様がどの位の年齢か存じませんが、もしもお年を召しているなら余計です。 たかが風邪でもそこから命を落とすことだってありますから。 病院に連れていってみて何でもなきゃそれはそれでいいのでは??

• Asgrim
回答No.1

症状としては風邪のようですが、心配であれば病院の夜間救急にいかれてはどうですか?