• 締切済み

今までにない異常な喉の渇き

先週風邪を引き、今日病院に行きました。 私は元々喘息持ちで、風邪をひくと喘息のような咳がでます。 常時咳が出っぱなしなのですが、今までに経験したことのない異常な喉の渇きに襲われています。 今までにその様な事はなかったので、同じような症状が出る病気で糖尿病があるので糖尿病では…と考えると怖くてたまりません… 一リットル以上は飲んでると思います…普段はそんなに水分を摂る方ではないので、とても心配です。 常時咳が出ていてそのせいで少し喉が痛み、熱も少しあり、上半身が熱いので、そのせいかと思うのですが… 同じような経験をした方、お詳しい方教えて下さい。

noname#228918
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 病院で薬を処方されていると思いますが その薬の副作用と言うことは考えにくいですか?

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m 飲んでいる薬は、何度も飲んでいる物なので副作用はなないと思います…。 心配なので、同じ症状が出たら病院に行こうと思います。 有難うございました。

回答No.1

確かに最初は糖尿病を疑いました。 身体はぐったりするくらいだるいですか? 飲んだ分のおしっこは出てますか? 脱水だったら、おしっこの量が減ります。 糖尿病は血糖値が高くなって、かなりの水分を飲みます。 また糖尿病でも脱水になります。 ここで色々想像しても、やはり検査しないと何とも・・・と思いますので、病院を受診されて、その旨をお伝え検査された方が安心かと思います。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんm(__)m そうですよね… 一時的に回復したのですが、心配なので、病院に行ってみようと思います。 有難うございました。