• 締切済み

信仰熱心な彼に不安を覚えてしまいます。

akari002の回答

• akari002
回答No.10

彼側の立場にいた人間からの回答です。 私も小さな頃から家庭に宗教があり(天理教ではありませんが)、自分も数年前までその中の人間でした。もちろん、色々なイベントにも参加しましたし、宗教が作っている青年の隊みたいのにも入っていました。 今はもうやめましたが。 彼側の立場から答えますと、まず彼はかなり宗教を大切にしているということです。付き合って2ヶ月の彼女の誕生日より、宗教を優先しているのところがそうです。彼の中で、あなた<宗教 という図式ができているように思えます。辛いことを言ってごめんなさい。 宗教の家庭というのは閉鎖的です。自分たちが信じるものが絶対という気持ちが本当に強い組織です。私の経験上、そして見てきた中で、宗教をどちらか一方だけがしていて幸せな家庭なんてみたことありません。 もし付き合いを続けても、彼と同じ目線で物事を見れないとこれからつらい事がたくさんあるのは間違いないです。ずっと一緒にいるにはあなたが宗教に入るか、彼を宗教から抜け出させるか、幸せの道はどちらかしかないとはっきり言えます。 好きだけではどうしようもないこもとが世の中にはありますが、そのひとつではないでしょうか。 あなたにとって辛いことをたくさん書いてしまってごめんなさい。 彼側にいた人間からみると、私はそう思います。 あなたがどうしたいかで、見えてくると思います。