s-dogのプロフィール

@s-dog s-dog
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/08/13
  • 以下のロシア語の文章の意味を教えて下さらないないでしょうか?

    小学生の子供が学校の卒業時に外国の学校の生徒と絵を交換しました(もちろん学校(や多分もっと上部の教育組織)が仲立ちしているので、交換した者同士は全く面識ありません)。 うちの子のクラスはロシアの学校と絵を交換したようですが、家に持ち帰ってた絵を見ると裏になにやら以下の文章が書いてありました。 特に意味を知らないといけない訳でもないのですが、気になるとどうしようもありません。図書館で調べると、ロシア(Россия)とかペトルーシュカ?(Летрушка)といった単語はわかった(つもりな)のですが素人の悲しさで、大半の単語は辞書を引いても歯が立ちません。 どなたか逐語訳とは申しませんが、行ごとの意味を教えて下さらないでしょうか?ロシア語の文字も当然全く知らないのですが、忠実に写した積りでもЛとПの区別に自信がありません。絵そのものは家族が祭壇に祈っているところを後ろから描いたように見えましたが、ペトルーシュカという語があるとことを見ると祭壇と思った舞台の上で人形劇をしているところにも見えなくはないです。 いかが知りたい文章です。 Рябитченко НАТАША、 12ЛЕТ、ЖЕН ”Летрушка лриехал!” лр Черданчева Н.В. Россия 309530、Белгородская обл Г.Старый Оскол УЛ.Октябрьская、27 ДХШ ここまで

  • 盗聴されている?

    友人と携帯電話のイヤホンマイクで通話中、時々、「ピーーーージジジ・・・」と、小さく聴こえる事があります。 イヤホンマイクを使わずに普通に通話している時は、聴こえないです。 この音は自分だけに聴こえるらしいです。(音が聴こえている時に、通話相手の友人に、「何か聴こえない?」と聴いても「聴こえないよ」と言います) 会話が盗聴されているのでしょうか? 部屋に盗聴器が仕掛けてあるのでしょうか? 気持ち悪いです。 よろしくお願い致します。

  • 信仰熱心な彼に不安を覚えてしまいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏の宗教的なことについて相談です。 つい最近、彼氏が天理教を信仰していることを知りました。 お母さんとともに熱心に信仰しているそうで、彼は月に1度くらいのペースで 週末に遠方の天理教のイベントなどに参加しているようです。 その他にも「頼まれた」とかで天理教の何かに出かけていることもあります。 最初は「母が信仰していてその手伝いで・・・」と私に言いイベントに参加していましたが 手伝いにしてはあまりに頻度が多いのと、この年にして手伝い??(私も彼も30歳近い)と思って 聞いてみたところ、そこでようやく自分も信仰していると打ち明けました。 付き合う前に事前に行くと言っていたことらしいので仕方ないのかもしれませんが 付き合いだしてからの私の誕生日も「先約がある」と言い天理教のイベントに出かけていたようです。 好きなアーティストのライブチケットが取れて、一緒に行こうって誘った時も 天理教の集まりで無理って言われてしまいました・・・ 私自身は、お墓などは仏教ですがほぼ無宗派の家庭に育ちました。 「宗教に深く関わらない方がいい」と親に言われていたのもあり 彼のそういった活動がとても心配で、不安です。 自分自身が天理教に関する知識がないこと(天理教が怖い宗教だってイメージはありません) 宗教に対しよいイメージをもっていない(世間でいう新興宗教を想像してしまう)ので 熱心に信仰や活動をされている方に対し、恐怖感を抱いてしまうこと もし今後結婚などの話が出たときに、トラブルが起こる可能性が高い(両親は多分宗教嫌い)ことなどが 不安に思ってしまう要素として大きいです。 また、彼自身が信仰していると最初は言わず、 お母さんを逃げ道にしていたような感じに騙された感じがしました。 付き合いたてで言い出せなかったのだとは思いますが じゃあ嘘をついてまで天理教のイベントに行くの??と思ってしまいます。 私の誕生日も、母の手伝いで・・・って嘘をついたんだって。 そんな彼の態度と、宗教活動に対する不安で 今後お付き合いしていくのが心配になってきてしまいました。 彼は性格的にも優しく穏やかで、友人も多く 私には勿体無いくらい、人として素敵な人です。 このようなことがなければ、お付き合いに悩む事もなかったと思いますし 私も彼が大好きなので、できることなら理解していきたいと思っています。 ですが、自分自身がこの件で不安定になってしまい 実際イベントに行く途中の彼からかかってきた電話で 黙っていた事への怒りや宗教への不安をきつくぶちまけてしまいました・・・。 正直言いすぎてしまった感もあります。 彼はイベントから帰ってきたらちゃんと話すね、ごめんねって言ってくれてます。 ですが、自分の心の持ち方としてどうしていけばいいか、わからずにいます。 天理教を認めていないわけでも、信教の自由を侵害するわけでもありません。 ただ、いろんなことが不安なんです。 長文になってしまいましたが、頭の中がぐしゃぐしゃです。 考え方のヒントを、是非教えていただきたいです。。

  • ノロウィルス!!!

    ノロウィルスは2006年に大流行しましたよね。 2006年以前もノロはあったと聞きましたがここまで流行したのは初めてだったと思います。 2007年も2006年ほどではないですが流行りましたし・・・。 私はまだノロになったことはありませんが正直感染するのがとても怖いです(嘔吐がとても怖い。。。) やはり今年も大流行しちゃうんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#141541
    • 病気
    • 回答数1