• ベストアンサー

サッカー ブーイング

北京五輪のサッカーで日本の選手に対してブーイングがすごいです。 この前のナイジェリア戦も日本選手がボールを持つとブーイングされていました。 スタジアムの大半が相手国のサポーターと言う事ではなさそうですので、これは反日のブーイングなのでしょうか? だとしたら悲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • knfci
回答No.1

悲しいですか?私は悲しいなんて思った事はないです。 そのかわり哀れでさえありますよあの民度の低さが中国ではスタンダードなんだなと。 暇な連中だと思いますよ。ろくすっぽサッカーのルールが判っていないのに日本が試合をするってだけで駆けつけブーブーと養豚場になるスタジアム。 まサッカーに限ったことではなく各競技の会場でも中国国民の民度の低さが露呈してますよね。 メダルだけはいっぱい取って自国開催は大成功だったと自画自賛するでしょうが、外国のメディアはシビアに批評するでしょう。 中国での開催は30年早かったと思いますよ。

Lisboa
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 サッカーに限った事ではないのですね。世界に配信されているのに・・・ 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

反日のブーイングです。この試合に限ったことではありません。 腹を立てる必要はありません。もちろん悲しむ必要もなし。 中国人自ら恥をさらしてるわけですから、それはそれでいいじゃないですか。損をしているのは彼らの方ですからね。

Lisboa
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうですね。損をしているのは彼らですよね。 選手の立場になると、なんだかやるせない気持ちになってしまったので、そうゆう意味で悲しくなってしまいました。 ご回答ありがとうございました。

• jsphaydn
回答No.3

firefox9さんの引用した朝日新聞社の記事は、明らかに中国側に配慮した内容だと思います。テレビを見ていた限り、どこにも親日的な空気は感じられませんでしたね。 実際の印象に近かった記事は、下記のとおり。 http://news.goo.ne.jp/article/sankei/sports/m20080808037.html http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/sports/other/167820/ バレーボールでも日本チームがサーブを打つたびに大ブーイングが起きていましたから、「どうしても日本が負けるところが見たい」というのが本音なのでしょう。残念ながら、中国政府が躍起になって奨励した「文明的応援」はまったく実践されていないようです。

Lisboa
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 そうですね。私も親日的な空気は感じられませんでした。 確かに日本はヒドい事をしたと思いますが、政治とスポーツは別ですよね。 しかも年代も違うのに・・・ ご回答ありがとうございました。

• firefox9
回答No.2

ちょっと違うみたいですよ。http://www2.asahi.com/olympic2008/column/TKY200808080421.html日本があんな真似したのに中国の人たちはやさしいですね。

Lisboa
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 この記事が本当なら、テレビから聞こえるブーイングは相手国のサポーターなのでしょうかね? よくわかりませんが、ご回答ありがとうございました。