• 締切済み

ハワイ沖(カウアイ島付近)で見た無人島の名前

3年前、成田初ホノルル行きのJAL便の車窓から見えた無人島についての質問です。 ホノルル空港への離陸前、飛行機が降下し始めたころ、眼下の海の中に双子の無人島を偶然見つけました。 当時のJAL便はカウアイ島上空を通過し、ホノルル空港へ着陸するルートで運航していました。 その島を見たのは、カウアイ島通過前です。 竹島のように切り立った崖で構成された島が隣り合っており、広い太平洋にさみしく浮かんでいる光景に強烈な不安感を覚えたことから、ずっと記憶に残っています。 ぜひともその島の名前を知りたいところですが、調べる手立てが分かりません。 北西ハワイ諸島の一つと思い検索しましたが、似た島は見つかりませんでした。また、ミッドウェー諸島の島でもないようです。(ミッドウェーは飛行機からはるか遠くに見えたこと、確か現在は保護区指定されてミッドウェー上空の飛行は禁止と聞いています)またカウアイ島と隣接するニイハウ島、レフア島でもありません。 グーグルアースで検索しましたが、該当すると思われる海域の検索はできませんでした。 この島の名前を知る方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

海図で調べれば分かると思います 主な港なら直ぐに入手できますが取次店だったら「お取り寄せ」ということになります アメリカ版の海図がいいと思います 販売所に行くと目録があるのでそれを参考にして選んでください 東京、横浜、名古屋、神戸、門司だったら常備しています 水路図誌販売書 http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOKAI/ZUSHI3/shop/default.htm

参考URL:
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOKAI/ZUSHI3/shop/default.htm
taz-mania
質問者

お礼

debukuro様、お礼が遅くなりすみませんでした。 分かりやすい回答ありがとうございました。 近所に水路図販売所があることが分かりました。 値段も思った以上に手頃でしたので、アドバイスに従って、購入するつもりです。重ね重ねありがとうございました。

関連するQ&A

  • カウアイ島?それともハワイ島?

    どなたか両方行ったことのある方、教えてください! どちらがどのような島なのでしょうか? 魅力などをと、どちらがオススメか教えてください。 特にショッピングなどは考えていません。 キレイなビーチや自然などに囲まれて とにかくリラックスしたいな~っと思っています。 マリンスポーツも考えていません。 それから、ハワイ島にはJALの直行便があるようですが、 カウアイ島には直行便はないのでしょうか? それから、この二つの島にオアフから船など 飛行機以外でいく手段はありますか? いろいろお聞きしてしまいましたが、 よろしくお願いいたします。

  • ベトナム方面へ向かう飛行機から見えたこの島は

    飛行機の機窓から景色を眺めるのが大好きです。 まず眠ることがありません。 徳之島上空通過、10分後に見えたこの島は何ですか? 火口のあとのようなものがあります。無人島でしょうか。 この50分後に台湾の蘭嶼と思われる島付近を飛びました。

  • ハワイ、ネイバーアイランドへの手荷物のチェックイン

    2週間後にカウアイ島へ行きます。 チケットは成田からカウアイ島まで往復で発券してあります。 ホノルルまでユナイテッドで行き、ハワイアン航空に乗継です。 乗り継ぎ時間は3時間あります。 2005年にマウイ島へ行った時は、荷物は成田から通しでマウイ島まで預けましたが、 マウイ島の空港で手荷物が出てこず、昼頃到着だったのに、 荷物がホテルに届けられたのは夕方になってからでした。 同行者の中にはゴルフバッグが夕方届いたために午後のゴルフに 参加できない人もいました。 ホノルルにコンドミニアムを所有している知人によると ネイバーアイランドへは、荷物の遅れが頻発しているので 通しでのチェックインは避け、ホノルルで一旦荷物を受け取り、 その荷物を持ってハワイアン航空にチェックインするのが確実だということです。 その知人はいつもそうしていると言っていました。 今回も幸いホノルルで時間はあるので、成田からホノルルまで荷物をチェックインし、 ホノルルで受け取ってからハワイアン航空に乗り継ごうと思うのですが、 マウイ島へ行った時から7年経っていることもあり、事情も変わっているかもしれないので、 成田からカウアイ島まで通しで荷物を預けるのと どちらを選んだらよいか皆さんのご意見を聞きたいと思います。

  • オアフ島とハワイ島どちらを先に行けばいいでしょうか

    地方空港発で一度乗継し、ホノルル到着が8時20分 ハワイ島行きは10時56分発  乗継に最低2時間必要だとは分かりますが、空港で2時間36分の待ち時間があるのがもったいないようにも感じます。先にホノルル入りし、後からハワイ島に行くべきでしょうか?因みに帰国便ホノルル発12:10分です。

  • ハワイについて教えてください!

    (1)成田空港から出航しますが、海外へ行くのに空港を利用するのが初めてですので教えてください。 飛行機出発時間の何時間前に空港に到着して手続きすればよいのでしょうか? (2)成田空港からハワイ(ホノルル)まで、大体どのくらいで到着するのでしょうか。 (3)ホノルルで1日フリーな時間があるのですが、なるべくお金がかからない楽しむ方法がありましたら教えてください。

  • 【沖縄】国籍不明、謎の無人機尖閣沖飛行=空自発進

    【沖縄】国籍不明、謎の無人機が尖閣沖飛行=空自が緊急発進、領空侵犯なし―防衛省  防衛省によると、9日午前、沖縄県・尖閣諸島沖の上空を国籍不明の無人機が飛行し、 航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。領空侵犯はなかった。  時事通信 9月9日(月)15時22分配信 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130909-00000070-jij-soci 無人機は初めてとのことですが、いったいどこの国の機体なのでしょうか? 今後なにか起こったりしないか心配ですが、大丈夫でしょうか? 空自もステルス無人機を装備したほうがいいのではないでしょうか?

  • カウアイ島日帰りツアーかモロカイ島半日ツアーか?

    次回の渡ハの時の 日程を考え中です。 8泊10日で行く予定ですが 今までオアフしか行ったことがなく 今回は違うハワイを下見しよう感覚のプランです。 よかったら今度行くとき滞在しようと思っています。 まだまだオアフを知り尽くしていないので やはりオアフをはずせません。 マウイ島、ハワイ島と観光は、ありますが 今心惹かれているのは、カウアイとモロカイです。 カウアイ島日帰りツアーは、いろいろ調べていると だいたい早朝6時くらいからのピックアップで夜9時くらい という感じのかなり疲れそうと想像できるスケジュールですが。。 国内の観光もそんな感じかな?とひとり納得しています。 カウアイ島は、今現在、シダの洞窟立入禁止と聞きましたが ということは、川下りは、できないということでしょうか?? 過去の質問でカウアイ日帰り観光したことある方の話しを 読んでるとやはり行くべきだ!とアドバイスされる方と 疲れるだけだから日帰りは、お薦めできないというアドバイスとで わかれますよね。。最終は自身が決定するものなのですが一度は行っておきたいと思います。 あとカウアイでは、なくモロカイ島の半日ツアーも気になっています。 午前便と午後便があるようですが 1日便は、ないのでしょうかね?? 星空そしてホノルルの夜景ももちろんみたいですが 昼間の大自然もみたいし モロカイ島へ行かれたことのある方体験談教えて下さい。 カウアイ島1日観光された方良かった点、悪かった点教えていただけませんか? あと使ったツアー会社でお薦めはありませんか? 宜しくお願い致します。

  • 「ホノルル便」とはどういう意味でしょうか

    「ホノルル便」とは、ホノルル空港から日本の空港に飛んでくる飛行機のことでしょうか。 それとも、日本の空港からホノルル空港へ飛んで行く飛行機のことでしょうか。

  • 成田空港内の待ち合わせ場所

    JALで伊丹⇒成田⇒ホノルルに行きます。 ツレは成田からの直行便です。 成田からは同じ飛行機に乗れるように段取りしました。 成田空港内で待ち合わせしたいと思っているのですが、どこがわかりやすく待ち合わせできるでしょうか? 当方は成田空港は利用したことはありません。

  • JAL千歳~成田 JAL成田~ハワイへ乗り継ぎ

    10月に JAL千歳~成田  JAL成田~ホノルル 乗り継ぎでハワイへ行きます。 JAL 千歳~成田  18:40着 JAL 成田~ホノルル行き  19:50発 JALの国内線から国際線乗り継ぎ所要時間をみると60分と書いてありました。 私の場合、成田国際空港到着からハワイ発まで70分しかありません。 ハワイ発の便に間に合うでしょうか? あと、預けた荷物は千歳からハワイへ直行なのでしょうか? 海外旅行2回目で、乗り継ぎは初めてなので、すごく不安になりました。 教えてください。お願いします!!