• 締切済み

ハワイ沖(カウアイ島付近)で見た無人島の名前

3年前、成田初ホノルル行きのJAL便の車窓から見えた無人島についての質問です。 ホノルル空港への離陸前、飛行機が降下し始めたころ、眼下の海の中に双子の無人島を偶然見つけました。 当時のJAL便はカウアイ島上空を通過し、ホノルル空港へ着陸するルートで運航していました。 その島を見たのは、カウアイ島通過前です。 竹島のように切り立った崖で構成された島が隣り合っており、広い太平洋にさみしく浮かんでいる光景に強烈な不安感を覚えたことから、ずっと記憶に残っています。 ぜひともその島の名前を知りたいところですが、調べる手立てが分かりません。 北西ハワイ諸島の一つと思い検索しましたが、似た島は見つかりませんでした。また、ミッドウェー諸島の島でもないようです。(ミッドウェーは飛行機からはるか遠くに見えたこと、確か現在は保護区指定されてミッドウェー上空の飛行は禁止と聞いています)またカウアイ島と隣接するニイハウ島、レフア島でもありません。 グーグルアースで検索しましたが、該当すると思われる海域の検索はできませんでした。 この島の名前を知る方法を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

海図で調べれば分かると思います 主な港なら直ぐに入手できますが取次店だったら「お取り寄せ」ということになります アメリカ版の海図がいいと思います 販売所に行くと目録があるのでそれを参考にして選んでください 東京、横浜、名古屋、神戸、門司だったら常備しています 水路図誌販売書 http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOKAI/ZUSHI3/shop/default.htm

参考URL:
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOKAI/ZUSHI3/shop/default.htm
taz-mania
質問者

お礼

debukuro様、お礼が遅くなりすみませんでした。 分かりやすい回答ありがとうございました。 近所に水路図販売所があることが分かりました。 値段も思った以上に手頃でしたので、アドバイスに従って、購入するつもりです。重ね重ねありがとうございました。