• ベストアンサー

泳げないけどシュノーケリングしたいんですが・・・

mogmog0101の回答

• mogmog0101
回答No.4

たぶん泳げないから理解できないでしょうけど、シュノーケルと言えど、いつでも息が出来るわけでなく、筒の先から水が入ってきたらどうします?それをはき出すことできますか?できなければパニックして水を飲み込みおぼれかけます。夢中になるとついつい潜ってみたくなります。そうするとシュノーケルの長さを忘れてしまうんです。 >ウェットスーツを着ればある程度水に浮けて、泳げない人でも安心ですか? ウェットスーツに浮力を増す機能は無いので、ある程度水に浮くなんてことはありません。身体の自由をある程度奪ってしまうので、泳げない人にとってかえって苦痛になることでしょう。 No1さんの記述する方法ならOKでしょう。(浮き輪でフワフワ。長時間でなければ別にウェットいらないし。)