• 締切済み

地声を高くするにはどうすればいいですか?

saayakaitoの回答

回答No.1

わたしも地声はひくくて悩んでいました。 背が大きいこともあり、 「怖い」「でけえ」「女じゃない」 など冗談で言われたりもしましたが、 内心結構傷ついていました。 ですから中学にはいってからですかね。 ぶりっことまではいきませんが、 無理に声をかえていました^^; ゆっくりしゃべるようにして、 声を大きくだすとひくくなってしまうので、 ある程度おさえた声で。 はじめてから1年半。 今じゃ普通にその声でしゃべるようになっています。 あくまでもこれは私の体験であります。 しかもこれはそれなりの時間をようすることでしょう。 ただそれでも私は声をかえたかったためにこのようなことを がんばってきました。 参考程度に。