• ベストアンサー

今度はプラティ

最近、プラティのおなかが膨らんできました。♂は入れていないのですが、なぜでしょうか? 混泳させている魚は、 オトシンクルス×1 青コリ×1 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78412
noname#78412
回答No.1

購入前に抱卵していた可能性がないわけではないでしょうが、寄生虫や消化不良などの病気で腹が膨らむのはよくあることです。購入時期、飼育環境、餌やりの頻度、その魚の挙動等にもよりますが、実際に観察してみないとなんともいえません。抱卵であればそのうち卵が透けて見えてくると思います。 購入したショップに相談してみてはどうでしょうか。

thtjh
質問者

お礼

数日経ったら、元に戻っていました。 回答ありがとうございます!