• ベストアンサー

連絡先を知らない人を好きになりました。

22歳の女です。 夏休を利用して2週間の短期バイトをしていました。 そこで会った同じ短期バイトの男性を好きになりました。 バイト中もとても仲良くしてもらい、互いの恋愛の価値観や 趣味の話などでとても良い雰囲気だったのですが、 相手が好意を持っていてくれていたのかははっきり分かりません。 先日バイト期間が終了し、メアドを聞こうと思ったのですが 聞きそびれてしまいました。 帰り際に自宅を教えてもらったのですが、自宅に行って 告白することは相手にとって迷惑なことでしょうか? 普段は地方の大学に行っているため、夏休み中しか自宅にいないそうです。 まるで小中学生になった気分です笑。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkmojo
回答No.6

自宅を教えてもらったのなら、行ってもびっくりはするでしょうが迷惑とまではいかないかも。 ダメモトで行ってみるといいと思いますよ。 もし振られても一瞬残念だったり恥ずかしかったりするだけですが、 何もしないとずっと悶々としたままですからね。 共働きなら17日以降は親も仕事に出るでしょうし、一人で居るかもしれません。 大学生の夏休み(しかも帰省中)は暇ですからねぇ。 元々バイト以外で接点のない人なら共通の友達とかも居ないでしょうし、 相手の迷惑とか考える必要もないんじゃないですかね。

red-carpet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。もう会えない相手なら気まずくなることはない ですよね。 悶々したまま…確かにそうですね。 ここで悩んでいることが悶々ですね。笑 少し勇気が湧いてきたような気がします。

その他の回答 (6)

noname#72388
noname#72388
回答No.7

普通な感じで「近くに寄ったのでご飯でも行きませんか?」って行ってみたらどうですか? バイト先の同僚なわけだし、そこまで不振な行動でもないですよ? 向こうの感触が悪ければそのままスルーしちゃえばいいわけだし、 不在ならあなたの連絡先をメモして、ポストにでも入れておきましょう♪

red-carpet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し勇気が湧いてきました。 自身、恋愛が絡まなければノリのいい性格なので 様子見てスルーするときはスルーします。 なるべく普通を装ってみます。

回答No.5

普段は、距離があって会いにくいのであればSNS(mixiなど)でつながっていればいいと思います。  自宅をご存知とのことなので、直接あって上記の手続きをしてみてはどうでしょう。いろいろやりとりをするうちに、本当に相性が合えばいずれは成就すると思います。  いきなり自宅に行っての告白は、相当うまくもっていかないと彼の方がびっくりして、どうしていいかわからなくなる可能性があります。もう少し時間をかけてみては。

red-carpet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 SNSですか! 2週間と少ししか会っていないので、まだ互いのことを知らない部分が たくさんあります。 なので、連絡先を教えてもらってメールから始めたいと思っていました。やはり、自宅には家族もいるし、どうしたらいいか分かりませんよね。

• hati3
回答No.4

行かないほうがいいのでは? 聞けなかったのはもうそこで終わりなんですよ

red-carpet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やはり仕事上の付き合いだったのかもしれません。 連絡先を聞けなかった自分も悪いと思いますし、 縁がなかったのかもしれませんね。

• kanakyu-
回答No.3

こんにちは。 実家がわかるのなら、手紙に連絡先を書いてポストに入れてみてはいかがでしょうか。 「おうちのポストに入れてすいません。連絡先わからなかったので。 バイト楽しかったですね。私は今ナニナニをしています。 よかったら連絡ください。」 的な文面で・・ 蛇足ですが、特別な好意があれば男性は連絡先聞くと思います。 聞かなかったということは、仕事を円滑にするためにも 仲良くしていた可能性の方が高いでしょう。 その点、舞い上がって期待せずに・・・ね。 連絡がくればよし、2週間も待って来なければ、脈なしとして次へ進むのがいいと思います。

red-carpet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ポストというのもありますね! しかし仕事上の付き合いだけだったのかもしれませんね。

• kaimu1
回答No.2

その短期バイト先の偉い人に仲良くなった人は居ないですか?? もし居るならば、素直に状況説明した上で自分の連絡先を渡し、 彼に連絡して欲しいと伝えて下さいと言ってみてはどうでしょう?? 間違ってもバイト先の人に聞いちゃダメですよ。 個人情報保護法とか色々ありますから。 自分の連絡先を渡して相手へ伝えてもらう、です。

red-carpet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 残念ながら、採用主の店長さんとはやはり仕事だけの 交流しかありませんでした。 店員さんとはとても仲良くなったのですが… なのでバイト先経由の方法は現状では難しいと考えています。 個人情報の件もありますし、むやみに人に訊けないですよね…。 ありがとうございます。

• J_Hiragi
回答No.1

やれることをしないで後悔するよりは やれることをしてから後悔のほうが よっぽどよさそうですけど・・・。 実家に行ってお母さん、お父さんの反応が悪そうなら すぐ止める。その方が無難でしょうね ちなみに彼に彼女がいるかもしれないし、 そこまで見る覚悟ありますか? ホントにその彼に気があるなら今頃メールでやり取り してる可能性大です。 まぁ彼が奥手な人だったらに期待ですね

red-carpet
質問者

補足

回答ありがとうございます。 現在彼女はいないそうです。 自分はとても奥手で困っているという話も聞いたので どちたにしても、もう会えないのなら一か八かで行動を起こすことも 考えています。