• ベストアンサー

シャツから透けて見える

薄手のシャツをネクタイして1枚で着ようと思うのですが汗が染みないか心配です。 そこで下にタンクトップを着てみたのですがシャツの色が淡い(ピンク)のでタンクトップ(黒)が透けてしまいました。 透けてるのっておかしいですか? また、ほかにどんな吸汗対策が考えられるでしょうか。 男です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.7

タンクトップをインナーに着用するとランニングシャツと間違えられるかもしれませんね Tシャツの袖が気になるのでしたら袖の無いノースリーブタイプがあります Yシャツ対応として襟がVネックになっている物もあります BVDの製品紹介サイトです↓ こちらではスリーブ・レスとなっています 量販店の肌着売り場に普通に売っています

参考URL:
http://www.bvd-fa.co.jp/products/mens/gold/index.html

その他の回答 (6)

回答No.6

女性には汗シミ予防のパットがありますが… 男性用ってないのかしら。 ダイソーなどでも売ってるかもしれませんから覗いてみてください。 普通はドラッグストアですが^^; あとは白いTシャツですね。 私としてはタンクトップのほうが好みですが… 女性用のパットも試すだけ試しても良いかもしれませんね。

• kita-g
回答No.5

A3です。 失礼しました。 う~ん、たしかにネクタイして前締めてるなら Tシャツが袖から見えたら変ですよね。 ネクタイするのなら タンクトップで透けても違和感のない 白かピンクとかの同系色にする方がいいかもしれません。 もしくは黒なら、肩の部分がないシャツかな。

回答No.4

No2のtakachan7272です。 なるほど。 私も持っている中で、袖が若干出てしまうものがあります。 これは少し恥ずかしい。 ならば、やはり淡い色のものを選ぶことが得策かと。 そういったタンクトップを持っていないなら、白のランニングは? この時期なら、衣料品売り場の肌着コーナーで、安く売ってると思いますし。

• kita-g
回答No.3

私も黒というのがひっかかります。 一般的なビジネスマンなら白かと。 ちなみに私は 白の発汗性の高い機能性の下着をよく着てます。 その上にピンクのシャツもよく着てますよ。

ummm-vtr
質問者

補足

回答してくれた皆様、説明不足で申し訳ありません。 シャツとネクタイというのはビジネスマンとしの服ではなく、普段着ファッションとしての服装です。 白のTシャツを下に着ると、シャツの袖の裾からTシャツが出るか出ないかくらいで、横から見るとTシャツ着てるの丸見えなのですが、これも問題ないでしょうか。

回答No.2

私的には変だと思います。 透けるのが変じゃなくて、黒のタンクトップがです。 私は白のTシャツ着てます。 シャツの色に合わせて、淡い色のものを選ぶとか方法はあると思います。

• ddg67
回答No.1

タンクトップって脇が無いから、汗染みまくりになりますよ(^_^; 8x4塗りましょ