• ベストアンサー

未婚女が既婚男性と二人で出掛けて良い?

私は未婚の二十歳(女)なのですが、職場の既婚者の男性の先輩(30代真ん中~後半くらい?私は人に歳を聞けないタチなので^^;)を遊びというかお出掛けと言うか、そういうのに誘うのはタブーでしょうか? 不倫がしたいとか付き合いたいとかではなく話していて楽しいので普通に友達としてなのですが。 また、一概には言えないでしょうがそういう立場の男性は誘われたら戸惑いますか? まだまだ世間知らずなのでご教授お願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 098poi
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.8

ごめんなさい。 相手の男性が既婚者かどうかわからないのですね。 せっかくなのに勿体ない。 是非、何気に、「夏休みはご家族サービスですか?」って、 探りを入れてみてください。 そうならば、会社の飲み会待ちにして・・・ もし、独身なら、「GOですよ。」 一緒にいて楽しい人なんて、 そう出会えるものではありません。 もう応援しちゃいます。(#^.^#)

haruki_lov
質問者

お礼

応援ありがとうございますm(_ _)m とってもうれしいです♪ でもウチの会社夏休み無いんですよね~(_ _||) ちなみに日曜だけが休みなのですが、彼は9月から本格的に独立するので(Webショップでサイト内のイラスト制作等を私に依頼してくれているので今後も付き合いが無くなることは当分なさそうです)月~木は出社で、金曜~日曜はずっとその準備に追われているそうです^^; それにしても、小さな会社なので男性が4人だけなのですが残りの3人は嫁さんの話しをしたり子供の話をしたり、もうすぐ籍を入れる彼女とデートだの話を聞くんですが彼からは何も聞いてません。別に自分の事を話さないとか無口だとかでは全然ないのに.......。 どちらにせよ、いずれ真実を知るときは来ちゃうでしょうけどその内容が例えショックなものであったとしても動揺せずに今までどおりの仲の良い仕事仲間でいられる様に勤めます!

その他の回答 (7)

回答No.7

厳しい意見が多いですが、私(中年オヤジ)は会社帰りに飲みに行く程度 だったらOKだと思います。ただ他のOLや男性の奥さんがそれを知ったら、 飲みに行っただけとは受け取られないでしょうから、複数、男2人でも いいし、女2人でもいいので、3人以上で行ったほうが無難でしょう。 >男性は誘われたら戸惑いますか? 戸惑うというか勘ぐるよね。いただいちゃっていいのかな?とか。 中年男は下半身は現役だから。

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 複数人で.............なんせ社員の少ない職場なもので、それは無理っぽいですね^^; 会社の飲み会を楽しみに待つことにします。 やっぱり男性はOKした時点で勘ぐっちゃう可能盛大ですよね^^

回答No.6

普通にお友達としてなら、その人の奥様も誘いましょう。相手の男性がOKなら、haruki_lovさんも男友達を連れて行くのがマナーです。

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m まずは彼が本当に既婚者かどうか確かめる事が重要ですね^;

  • 098poi
  • ベストアンサー率31% (22/70)
回答No.5

こんばんは。 良いか悪いかの鍵は奥様が握っていると思います。 つまり、一度お宅にお食事などでお邪魔したり、 家族包みでの信頼がないと、 ややこしくなる可能性大かと思います。 男性の方は、 あんまり深く考えずにお付き合いしてくれるか、 又は、「既婚なので・・・」とお断りしてくるかの、 どちらかと思います。 確かに楽しい間柄なのは、微笑ましいのですが、 まず、同じ女性として、 haruki_lovさんを奥様に置き換えて、 考えてみるのはいかがでしょう。

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やはり奥様は怖い存在なので^^彼が既婚者でなかったら遊びに行くとこにします。

  • umi39
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.4

もし相手も承諾して実現したとして、そういうことはすぐ職場で知れ渡りますから、haruki_lovさんはただ楽しいから一緒に出掛けただけだと思っていても、周囲はその男性のお手つき、不倫関係だと下衆の勘ぐりをするものです。 トピ主さんはまだ二十歳、将来素敵な彼氏が現れた時に、「haruki_lovって職場で不倫してたんだよね~。」と彼氏に吹き込む輩が出てきますよ。 彼氏に事実と違うと否定したとしても、もめてそれまでのようにはいかなくなるでしょう。 そういう将来でいいんですね?

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m いろいろと面倒なことが待ち受けていそうですね^^; 彼が既婚者で無いことが発覚するようなことがあった場合のみ遊びに行くことにします。

  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.3

まあ常識的に考えたらアウト。 あなたはただのお友達と思っていても20歳の職場後輩と二人っきりで出かけるのを理解できる奥さんは滅多にいないのでは?

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですね、私は人二倍嫉妬心とかそういうのが薄い人間なので別ですが世間の女性って恐ろしいほど執着ありますもんね。

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 会社帰りに二人で飲みに行くくらいならともかく、既婚の男性にお出かけを誘うってどうでしょう? 結婚してる方って独身の方と違って、全ての時間を全て自分一人のために使える訳ではないと思いますよ。 奥様だって休みの日は旦那様と一緒にいたいでしょうし、もし子供がいたら尚更でしょう。 また、異性であるがために、いい顔をしない奥様が大半ですよ。 あと通常、会社帰りに二人で飲みに行きましょう、ではなく、休日に遊びに行きましょう、って言われたら、 通常は警戒していかないでしょうし、 鈍い人だったら遊ぶ内容が面白そうであれば行くかもしれないでしょうし、 俺の事すきなのかな?って思う人っていると相当数いると思いますよ。 職場の大勢で遊びに行ったりするのが無難なんじゃないですか?

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m >職場の大勢で遊びに行ったりするのが無難なんじゃないですか?  そうすることにします。それにしても従業員の少ない会社なもので........^^;

noname#81629
noname#81629
回答No.1

相手の家庭をぶっ壊す恐れがあります。 やめましょう。 先輩の奥さんに「慰謝料」を払わないといけなくなるのは「あなた」です。 なお、2人きりで居れる所(わかりますよね?)に入った場合、 たとえ、行為が無くても、関係が有ったことになります。 (言い訳が通用しません。) 奥さんが調査していないとも限りませんよ。 若いんですから、「ドロボウ猫」みたいなことはやめましょう。 先輩の奥さんに殺されても文句は言えませんよ。 そこまでの覚悟がお有りでしたら止めませんが。

haruki_lov
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 一つ重要なことを言い忘れていたのですが、私は彼の年齢が年齢だからという理由だけで勝手に既婚者と言ってしまっていますが実は知りません(- -;)むしろ生活感の無さから独身のような気がしなくもないですが....。 でもどちらにせよ既婚者なら会社の飲み会とかの機会を楽しみに待つようにします。

関連するQ&A

  • 既婚か未婚か調査をする人

    同じ職場に30代後半の女性がいます。 この女性、既婚者で、結婚してから確か10年くらいは経っていると思いますが。。。 とにかく他人の個人情報を知りたがるのです。 特に既婚か未婚か。 しかも本人に聞くわけではなく、その方と同じ職場(部署)の人に 「あの人結婚してるの?」などと聞いて回ります。気持ち悪いです。 相手が男性だろうが女性だろうが、既婚・未婚の確認をするのです。 そして、それをまた他の人に「あの人独身なんだってね」と言ってまわります。 先日、他の職場の20代の男性が、海外旅行にいったお土産を下さったのですが その人についてもまた、「誰と行ったのか」「独身なのか」「彼女はいるのか」など その人と同じ職場の人に聞いていました。 (それをぺらぺら話す相手と同じ職場の人もどうかと思いますが・・・) また、私たちと同じ職場の人がバツイチなのですが それもよそで話してきたらしく・・・ 「私、(よその人)に離婚したこと話してないのに知ってたんだけど。。。 たぶんしゃべったのあの人だよね・・・?」と陰で言われていました。 以前、私の友達が結婚するという話を世間話的にした時も(まだ、こんな人だと知らなかったので)、 ずーっと(その日中という意味ではなく、数か月) その友達の結婚に関する情報(いつ式を挙げるのか、どこで挙げるのか、旦那さんはどんな人かなど)を根ほり葉ほり聞いてきて、ぞっとしました。 (私に聞かれたって、当事者じゃないんだから知っているわけがない) 私は独身ですが、正直、自分が好意を持っている人ならともかく 他の職場の人だの他人が結婚してようが、気にならないのですが 既婚でこんなに人のことを探りを入れる人って何が目的なのでしょうか? 不倫願望でもある人なんでしょうか? (でも女性の既婚・未婚も調査してるし・・・) 私のこともアチコチで言いふらしているかと思うと、すごく気持ちが悪いです。

  • 既婚者と未婚者の不倫について(長文です)

    不倫の話題で既婚者・未婚者に関わらず悪として扱われることが多いですよね。 既婚者側は 結婚という契約を結んでるわけですから責められるのは当然のことと思うのです。 では未婚者側が責められるのは何故でしょうか? (子供の有無で違ってきそうですが・・・) 相手側の家庭を壊す原因となるなどの問題からでしょうか? 未婚者側は 既婚者と知りつつも好きと言う気持ちがあるのでお付き合いするのですよね? その気持ちまでは誰も口出し出来ないと思うのです。 その為のリスク(金銭的なこと)も背負っていますし 気持ちをお金で清算して、お付き合いしするのであれば構わない気もするんです。 上記の思いがここ最近になってでてきて、未婚者側を責めれないのでは?と思いだしました。 私は未婚です。 自分自身に「不倫の可能性があるのか?」と問われれば「ない」です。 この気持ちは昔も今も変わらないんです。 未婚者側を責められないのでは?と思っているなら、自分自身が不倫してもいいはずですよね? ですが私の中で不倫は「ありえないこと」です。 この矛盾した思いがどういうことなのか自分でもよくわかりません。 妻や夫の立場からは考えられないので 子供の立場で両親に置き換え、考えると不倫した親にも、不倫相手にもやはり憎しみがこみ上げてくると思います。 ですが親は親、憎しみながらも、親子と言う事実はかえられないと思うと、その矛先は不倫相手に向かいそうです。 こういうところから、未婚者であっても不倫してしまうと責められる立場なのかなと想像します。 悪いこと責められるべきことと思う反面、未婚者側はそこまで悪くないような?と言う考え。 自分で考えるだけでは狭い範囲からでしかとらえることが出来ないです。 なので様々な意見を聞かせてもらえないでしょうか? 不倫はだめと言う意見の方からも、不倫してもいいでしょと言う意見の方からも話を聞きたいです。

  • 【未婚女性に質問です】既婚男性との2人だけの食事

    【是非、率直な意見をお聞かせください】仲の良い男性とレストランや居酒屋に行き食事をする事について自分自身、そのような行動はしますか?既婚と未婚の間の友情を維持させる秘訣を女性の立場から教えてください。現在仲の良い女性と居酒屋やレストランで会って食事しておりますが、相手が結婚しても良き友人で居たいと思っております。この行動を不倫とか浮気という切り口ではなく、友人という切り口でアドバイスください。当然ですが男女関係に進まないように現在、最善を尽くしております。

  • 既婚男性と笑顔で話したら嫉妬しますか

    独身アラサー女性です、既婚未婚両方の女性に質問します、 職場などで、既婚男性と楽しく話している既婚未婚女性に嫉妬しますか? 同僚のアラフォー既婚女性に言われました。今の職場の男性は少なくて皆既婚なのですが、あまり楽しそうに話さない方がいいし、私も笑顔では話さないようにしていると。なぜなら、女性達がよく見ていて嫉妬されるからと。 私はその感覚がわかりません。男性が独身ならまだわかりますが既婚だし、もちろん不倫したいなんて思ってないし。 人それぞれ価値観違うとは思いますが、わたしと同僚の感覚、どちらがまともなのでしょうか

  • 働く既婚男性に質問です。

    働く既婚男性に質問です。 上司(30代後半独身、転勤多、女)が不倫相手になることはありますか? 職場に、私が不倫を疑ってる二人がいて、 上司(30代後半独身、転勤多、女)と部下(40代後半既婚、転勤無、男)がいます。 同僚の女性に聞いてみたら「あり得ないよ」と言われました。 この男性は過去に何度も、不貞行為をしていたそうです。 独身で年下の若い部下より、この上司を選ぶことがあるのか? こんなパターンの不倫もあるのか? と思い、質問しました。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性にお聞きします。

    職場に片想いしてる既婚男性がいます。 既婚男性の不倫願望ってどのくらいあるんでしょうか… 理性を持って気持ちを押さえて頑張ってる人はどのように好きな相手と接してますか?

  • 既婚者の女性にどこどこ行きましょうよっていうのは、

    『⚪️⚪️さん何々好きなんですか。今度どこどこ行きましょうよ』 って職場の男性が言うのは、社交辞令なのか、普通に職場仲間としてお出かけに誘っているのか、私に期待があるのか?。一般的が分からないので、素直に豆鉄砲くらいました。あれはなんだったんでしょうか?既婚者の男性と、未婚の同い年の人が言ったのですが、どちらも何にも聞かなかったことにして話を続けたんです。スマート社交辞令と捉えてサラリと流すには、何と答えれば良かったでしょうか?

  • 未婚の男性が不倫した場合はどんな感じ?

     ふと疑問に思ったのですが、自分が女性なので、周りの未婚(時には既婚)の女の人が既婚男性と不倫をしてしまったケースはいくつか知っているのですが、だいたいが不倫にはまって、悩んでぼろぼろになってしまっていますが、逆に未婚の男性が既婚女性と不倫した場合は同じようにぼろぼろになるものでしょうか? それとも「責任とらなくていいしセックスだけできてらっき~」といった感じですか?  男性の方が一般に浮気性とか言われますが、女性が不倫などすると後になって「使った労力、時間、お金がもったいない」などとよく言ってますが、浮気をした男性は、先のない関係に労力やお金を一生懸命つぎ込んで、後悔したりしないのでしょうか??   (変な質問ですがぜんぜん男性を批判しているわけではないですよ。) セックスできればOKなんでしょうか?

  • 既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。

    既婚の男性と不倫をしたことがある女性に質問です。 なぜ不倫をしてしまったのでしょうか? 相手は既婚者とわかっていても、相手への気持ちを抑えられないものなんですか? それとも、最初は好奇心から始まって、遊びのつもりが本気になってしまうのか? 不倫をして自分は幸せになれると思いましたか? 不倫相手がいるくらいだから、おそらく未婚の男性とでも付き合うチャンスがあると思うのですが なぜ既婚の男性を選んでしまったのか、宜しければ教えてください。

  • 既婚女性が未婚男性を飲みに誘うのは 

    相手に対してどのような印象を与えるのでしょうか? 主人には怖くて聞けません! 男性の方、既婚でも独身でもかまいませんが お答え願います。 職場にはアラサーの女性社員が私のみで、あとは40才以上ばかりです。 男性社員は未婚かつアラサーの人は何人かいるようです。 今日たまたまアラサー男性と話す機会を持ちました。 たまに会社やプライベートで、気を使いながら 年上の女性と食事や飲みに行くので、正直、食べた気もしないし 飲んだ気もしません。 結局家で飲み直したりなんてよくあります。 普通にそのアラサー男性と ため口で飲みに行きたいと思うんですが(女性がいないから) 自分は既婚者なんです。 誘っても大丈夫なのかどうか・・・。 子供を連れて出勤したこともあるので 子連れアラサーママというのは周知です。 断られるのが怖くて、誘うかどうか迷っています。 断られるとしたら、どのような理由になるのか、経験者の男性の方、教えていただきたいです。 独身時代は外見上で誘いを断られたことは一度もないので そういう面では問題はないのですが やはり、既婚女性というのが自分ではネックに感じます。 主人はお酒が飲めないので たまにはパーっと飲める友達?がほしいなっておもったところです。 アドバイス頂けたら幸いです。

専門家に質問してみよう