• ベストアンサー

未婚女が既婚男性と二人で出掛けて良い?

私は未婚の二十歳(女)なのですが、職場の既婚者の男性の先輩(30代真ん中~後半くらい?私は人に歳を聞けないタチなので^^;)を遊びというかお出掛けと言うか、そういうのに誘うのはタブーでしょうか? 不倫がしたいとか付き合いたいとかではなく話していて楽しいので普通に友達としてなのですが。 また、一概には言えないでしょうがそういう立場の男性は誘われたら戸惑いますか? まだまだ世間知らずなのでご教授お願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098poi
回答No.8

ごめんなさい。 相手の男性が既婚者かどうかわからないのですね。 せっかくなのに勿体ない。 是非、何気に、「夏休みはご家族サービスですか?」って、 探りを入れてみてください。 そうならば、会社の飲み会待ちにして・・・ もし、独身なら、「GOですよ。」 一緒にいて楽しい人なんて、 そう出会えるものではありません。 もう応援しちゃいます。(#^.^#)

haruki_lov
質問者

お礼

応援ありがとうございますm(_ _)m とってもうれしいです♪ でもウチの会社夏休み無いんですよね~(_ _||) ちなみに日曜だけが休みなのですが、彼は9月から本格的に独立するので(Webショップでサイト内のイラスト制作等を私に依頼してくれているので今後も付き合いが無くなることは当分なさそうです)月~木は出社で、金曜~日曜はずっとその準備に追われているそうです^^; それにしても、小さな会社なので男性が4人だけなのですが残りの3人は嫁さんの話しをしたり子供の話をしたり、もうすぐ籍を入れる彼女とデートだの話を聞くんですが彼からは何も聞いてません。別に自分の事を話さないとか無口だとかでは全然ないのに.......。 どちらにせよ、いずれ真実を知るときは来ちゃうでしょうけどその内容が例えショックなものであったとしても動揺せずに今までどおりの仲の良い仕事仲間でいられる様に勤めます!

その他の回答 (7)

回答No.7

厳しい意見が多いですが、私(中年オヤジ)は会社帰りに飲みに行く程度 だったらOKだと思います。ただ他のOLや男性の奥さんがそれを知ったら、 飲みに行っただけとは受け取られないでしょうから、複数、男2人でも いいし、女2人でもいいので、3人以上で行ったほうが無難でしょう。 >男性は誘われたら戸惑いますか? 戸惑うというか勘ぐるよね。いただいちゃっていいのかな?とか。 中年男は下半身は現役だから。

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 複数人で.............なんせ社員の少ない職場なもので、それは無理っぽいですね^^; 会社の飲み会を楽しみに待つことにします。 やっぱり男性はOKした時点で勘ぐっちゃう可能盛大ですよね^^

回答No.6

普通にお友達としてなら、その人の奥様も誘いましょう。相手の男性がOKなら、haruki_lovさんも男友達を連れて行くのがマナーです。

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m まずは彼が本当に既婚者かどうか確かめる事が重要ですね^;

• 098poi
回答No.5

こんばんは。 良いか悪いかの鍵は奥様が握っていると思います。 つまり、一度お宅にお食事などでお邪魔したり、 家族包みでの信頼がないと、 ややこしくなる可能性大かと思います。 男性の方は、 あんまり深く考えずにお付き合いしてくれるか、 又は、「既婚なので・・・」とお断りしてくるかの、 どちらかと思います。 確かに楽しい間柄なのは、微笑ましいのですが、 まず、同じ女性として、 haruki_lovさんを奥様に置き換えて、 考えてみるのはいかがでしょう。

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やはり奥様は怖い存在なので^^彼が既婚者でなかったら遊びに行くとこにします。

• umi39
回答No.4

もし相手も承諾して実現したとして、そういうことはすぐ職場で知れ渡りますから、haruki_lovさんはただ楽しいから一緒に出掛けただけだと思っていても、周囲はその男性のお手つき、不倫関係だと下衆の勘ぐりをするものです。 トピ主さんはまだ二十歳、将来素敵な彼氏が現れた時に、「haruki_lovって職場で不倫してたんだよね~。」と彼氏に吹き込む輩が出てきますよ。 彼氏に事実と違うと否定したとしても、もめてそれまでのようにはいかなくなるでしょう。 そういう将来でいいんですね?

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m いろいろと面倒なことが待ち受けていそうですね^^; 彼が既婚者で無いことが発覚するようなことがあった場合のみ遊びに行くことにします。

• akiko0828
回答No.3

まあ常識的に考えたらアウト。 あなたはただのお友達と思っていても20歳の職場後輩と二人っきりで出かけるのを理解できる奥さんは滅多にいないのでは?

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですね、私は人二倍嫉妬心とかそういうのが薄い人間なので別ですが世間の女性って恐ろしいほど執着ありますもんね。

noname#100021
noname#100021
回答No.2

こんばんは。 会社帰りに二人で飲みに行くくらいならともかく、既婚の男性にお出かけを誘うってどうでしょう? 結婚してる方って独身の方と違って、全ての時間を全て自分一人のために使える訳ではないと思いますよ。 奥様だって休みの日は旦那様と一緒にいたいでしょうし、もし子供がいたら尚更でしょう。 また、異性であるがために、いい顔をしない奥様が大半ですよ。 あと通常、会社帰りに二人で飲みに行きましょう、ではなく、休日に遊びに行きましょう、って言われたら、 通常は警戒していかないでしょうし、 鈍い人だったら遊ぶ内容が面白そうであれば行くかもしれないでしょうし、 俺の事すきなのかな?って思う人っていると相当数いると思いますよ。 職場の大勢で遊びに行ったりするのが無難なんじゃないですか?

haruki_lov
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m >職場の大勢で遊びに行ったりするのが無難なんじゃないですか?  そうすることにします。それにしても従業員の少ない会社なもので........^^;

noname#81629
noname#81629
回答No.1

相手の家庭をぶっ壊す恐れがあります。 やめましょう。 先輩の奥さんに「慰謝料」を払わないといけなくなるのは「あなた」です。 なお、2人きりで居れる所(わかりますよね?)に入った場合、 たとえ、行為が無くても、関係が有ったことになります。 (言い訳が通用しません。) 奥さんが調査していないとも限りませんよ。 若いんですから、「ドロボウ猫」みたいなことはやめましょう。 先輩の奥さんに殺されても文句は言えませんよ。 そこまでの覚悟がお有りでしたら止めませんが。

haruki_lov
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m 一つ重要なことを言い忘れていたのですが、私は彼の年齢が年齢だからという理由だけで勝手に既婚者と言ってしまっていますが実は知りません(- -;)むしろ生活感の無さから独身のような気がしなくもないですが....。 でもどちらにせよ既婚者なら会社の飲み会とかの機会を楽しみに待つようにします。