• ベストアンサー

鉄っちんホイール剥き出し派ですか?キャップ派ですか?

どうでもいいアンケートで恐縮ですが・・ 皆さんは鉄っちんホイールにキャップを付ける派ですか? それとも剥き出し派ですか? 理由もあったらお願いしたいです。。 ちなみに私は一個紛失してから常にキャップ無しです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 905user
回答No.1

むき出し派です。 所詮鉄っちんですし、キャップは知らない間に外れてたりするし(w 本当の理由としては錆等の劣化具合が一目でわかるのでキャップはしません。 もちろんキャップ代がもったいないという側面もありますが。

noname#220693
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! むき出し派ですか~ 無骨な感じが案外いいんですよね。 キャップっていつの間にか無くなっててびっくりします。 気付かないもんですね。。

その他の回答 (3)

• MAMI_SPR
回答No.4

鉄っちんホイールは剥き出しに限る! 更に黒に塗装する!カッコが良ろし!(独断と偏見) そんなワタシの乗ってるクルマ(日産キャラバンとマツダRX-7)には社外アルミホイールが装着されてます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私も黒に塗装は考えましたが、難しそうなので妥協しました。。 カッコいいと思いますよ! でもアルミ仕様なんですね。。 まぁアルミにしちゃえばキャップ関係ないですけど・・

回答No.3

キャップは必ずつけます。 うちの辺りは毎年30cm以上の雪が積もるので、タイヤ交換の際に面倒くさいためか、結構剥き出し派が多い土地柄なのですが、個人的にタイヤを傷つけられたりした経験があるため、いたずら防止のためにも必ずキャップはつけます。 まずないとは思いますが、なんかの拍子でナットが緩んで落ちてしまったりしても困りますしね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、いたずら防止ですか。 私はいたずらでキャップを盗まれた経験がありますよ・・・ (これはいたずらじゃなくて窃盗ですね^^;)

noname#108639
noname#108639
回答No.2

キャップつけてます。 理由・・・?個人的に違和感があるので何となく(爆) でも、基本的に流用派です。ホイールサイズ同じだったら使いまわします。 私のノート(日産)には、先代マーチの丸いキャップがついておりますw ちょっとだけ。チョットだけ・・・何か恥ずかしい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も流用ですよ~ 私はマツダ車にトヨタのホイールキャップ付けたりしてました、、 トヨタのマークをパテで埋めたりしてなんかして、、 かなり恥ずかしかったです。