• ベストアンサー

大阪府 枚方市 マウンテンバイクで走る場所

枚方市 在住のものなのです。、最近引っ越してきて、以前からマウンテンバイクで山などを走っていたりしていました。主に舗装されていない砂利道やデコボコ道なのですが、近くに思いっきり走れる場所ってありますか?山田池公園は人が多くて危険でした。^^;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.2

河内森駅から傍示(ぼうじ)に向けて山道を登れば、後は山道だらけです。 残念ながら「延々と続く未舗装の道」ってのはないですが、適当に細い道 に突っ込んでも、大概どこかに抜けていますし、交通量も(一部の道を 除いて)少ないので楽しいですよ。 だいたいここら当たりの道です。 http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=488593.664&Y=125175.178&SCL=4505

clean_24
質問者

お礼

ありがとうございます。早速いって見ます!生駒山系のコースはやっぱりいいですね。

その他の回答 (1)

• ha_na_ge
回答No.1

淀川沿いの河川敷は砂道でMTBにはもってこいかと思います。 ランニングしている人とすれ違う程度で、山田池公園よりは快適かと。 枚方~寝屋川くらいまでが丁度いい運動になりますよ。

clean_24
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 他の人もMTBではしっていたらうれしいです。

clean_24
質問者

補足

先ほど検索致しましたところ下記のページが回答者さまの枚方~寝屋川くらい までという事ですか? http://edo.way-nifty.com/blog/2007/12/129_0509.html