• ベストアンサー

ドイツでのネットのつなぎかた

明日から仕事でドイツにいきます オリンピックも気になるし、パソコンを持っていきたいのですが、ホテルなどでネットにつなぐのに必要なもの、方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

ホテルによって異なると思いますが、私の数少ない経験も参考になるかも 知れないので書かせていただきます。 私が行ったことのあるドイツのホテルは、無線LANしかありませんでした。 無線LANカードが内蔵されていないPCだったので、ロビーでカードを 借りて、1日単位の使用料を払って使用しました。借りたカードを入れて、 Internet Explorerを立ち上げると、最初にホテルのサイトが開いて、 そこで User ID と Passwordを聞かれるので、ロビーでもらったものを 入力して問題なく使うことができました。 最近は、ホテルのホームページなどに、LAN環境の情報も書いてある ところも多いので、事前に調べて行かれた方がいいと思います。

shinopee
質問者

お礼

ありがとうございました。私のパソコンは無線LAN内蔵のパソコンなんです 事前にネットで調べてみます