• ベストアンサー

ホルザーやハイルはドイツ系の名前なのですか?

オリンピックを観てて、アメリカ人選手やカナダ人選手の ラストネームでホルザーやハイルというのがありました。 (ちなみに二人とも白人です) それで、この二つの名前はなんとなくドイツ系の名前のような 気がするのですが、やはり二つともドイツ系の名前なのですか? 外国人の名前に詳しい方がいらっしゃいましたら、 ご回答を宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.1

>ホルザーやハイルはドイツ系の名前なのですか? そのオリンピック選手たちのことはわかりませんが、HolzerとかHeilという苗字でしたらドイツにありますよ。

sketemiel
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 外国人の名前の読み方

    読み方のわからない外国人の名前を音声で回答してくれるサイトが以前あったと思います。 外国人の名前を入れて、その人の国籍(アメリカ、カナダ、ドイツなど)をいれて検索すると機械音で回答してくれるといった形式でした。 なんというサイトか分からなくなってしまったのですが、どなたかご存知でしたらお教え頂けないでしょうか?

  • ドイツ人の名前が読めません

    sinthujan varatharajah ドイツ人の男性の名前なのですが、読めません(;;) 読める方、教えてください。 ちなみにどっちが名前(ファーストネーム)でしょうか?

  • 「ゲイル」と言う名前は何系の人ですか?

    こんにちは。質問させて下さい。外国の名前で、「ゲイル」と言う名前を使用する国&人を分かる方はいますか?白人というのは分かっているんですけど、あとはさっぱり。ドイツ系でしょうか?

  • カナダ人に名前を言ったら・・・

    この間、外国人の人々がたくさん集まるつどいに 参加していて、カナダ人に「What's your name?」と聞かれたので 「My name is ゆいこ」と言いました。するとただ「Nice to meet you」と 言われただけだったのに対して、いっしょにいた友達が 「My name is しほ」と言ったら「Oh! very nice name! Nice to meet you」 と言われていました。2回ほど同じようなことを言われたのですが、 両方カナダ人に言われました。 「しほ」って名前ってカナダ人受けする名前なんですか? それとも「shiho」ってカナダで何か特別な意味でも持つのでしょうか!? なんか気になります・・・教えてください!

  • 中国語で外国人の名前はどう表すの?

    北京オリンピックも終わりましたね。それで疑問があるんですが、中国語では外国人の名前も全部漢字で書きますよね。日本人や韓国人なら そのまま漢字を中国語読みすれば済みますが、それ以外の外国人だと 近い音の漢字を当てますよね。それでオリンピックの場合、世界各国から沢山の外国人選手が登場し、報道機関は急いでオリンピックの模様を伝えなければならないので、沢山の選手の名前を短期間で漢字表記をするのは大変だと思うんですが、これは誰がしていたんですか?

  • 外国人の名前

    アメリカですと、ファーストネームはJohn、ラストネームはSmithと言う名前が男性には一番多いそうですが、ロシア、タイ、サウジアラビアなんかですとどういう名前があるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 (有名な俳優さんの名前でも構いません。)

  • 歌手の名前を教えて下さい

    カナダからの帰国子女で、残酷な天使のテーゼも歌ってたような・・・ いろいろカバーやオリジナルを歌ってる優しい声の歌手を教えて下さい。 何かの曲を聞いて気に入ったのですが名前を失念しました。 ラストネームがRで始まったと思います。

  • 国際的な名前って?

    現在3人目を妊娠中です。主人は、カナダ人なので上二人には日本でもカナダでも通用するような名前を・・・と思い、悩みに悩んで付けました。 ところで、外国人の名前ってよく知らないのですがどんな名前があるんでしょうか?その中から日本でもあいそうな名前を選んで漢字を当て、名づけをしたいと思っているのですが、どんな名前があるのか思い浮かびません。HPを検索してみたのですが、思ったようなHPが出てきませんでした。どこかお勧めのサイト、または名前をご存知の方、提案していただけないでしょうか。 ちなみに多分男の子だと思うのですが、まだ男女どちらかはっきりしません。

  • 名前について

    外国人の一般的な名前を一覧のような形で掲載しているサイトを探しています。アジア系ではなく、アメリカやドイツ、フランス、イギリス、スウェーデンなどヨーロッパ系をお願いします。 時間がなく、自分で検索するだけでは間に合いません。よろしくお願いします。

  • 白人は軟弱ではありませんよね?

    まず白人の方に対して失礼な内容の質問に該当することを 深くお詫び申し上げます。 これはだいぶ前の話しですが、知人が白人に対して 「彼らはもやしなんだよ」などと詳しい内容は忘れてしまったの ですが、白人は軟弱な人種だと言わんばかりの発言をしたのです。 しかし、オリンピックで白人選手中心のオーストラリアや ロシア、ドイツの活躍を耳にしていると、とても白人が 軟弱な人種だとは思えないのです。 女子の水泳では41歳の白人系アメリカ人が銀メダルを取りましたし、 女子マラソンでは38歳のルーマニア人が金メダルを取りました。 軟弱な人種が前述のような成績を残すことができるとは とても思えません。 だから、前述の知人の発言は間違いだと思うのですが、 皆様はどのように思いますか? 皆様からのご意見をお待ちしております。