• 締切済み

ドイツのベルリンにノートパソコン持参で旅行します。宿にネットができる環

ドイツのベルリンにノートパソコン持参で旅行します。宿にネットができる環境がないのですが、ベルリンの街でどこか自分のパソコンでネットができる環境がありますか?どなたか、具体的な場所と方法を知っているかた、どうか教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • tknaka
  • ベストアンサー率45% (225/491)
回答No.1

W-LANが使える環境かどうかにも拠りますが、ベルリン中央駅、マクドナルド、スターバックスの支店などはT-ONLINEのHotspotを設置しております。ブラウザを立ち上げると契約サイトに自動転送されます。クレジットカード決済になりますが、W-LANで普通にネット接続が可能になります。 また、HiltonなどのビジネスホテルのロビーもW-LANでネット接続が可能となっています。宿泊客でなくても、別途アカウント使用料を払えば利用できます。(これはそれぞれのホテルの契約プロバイダとの利用契約を結ぶことになります。やはりクレジットカード決済になるでしょう) 住宅街などでは、たまに電波ジャックが可能です。(パスワード保護していないW-LANネットワークが見えることがあります)

関連するQ&A

  • ドイツのベルリン・ポツダムの情報お願いします!

    6歳の娘を連れた夫婦なのですが 9月半ばにドイツのベルリン・ポツダムに5日間行きます。 ドイツの南のほうは色々見るところもあるようですが ベルリン・ポツダム近郊はあまりガイドブックも詳しくなくて困ってます。ベルリンでのお勧めホテル(3、4つ星クラスで具体名をお願いします)やお勧め観光場所やお勧めレストランなどどんなことでも結構ですので 教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • ドイツ旅行に関する質問です

    こんにちは。 この冬、初めてドイツ旅行に行きます。 場所はベルリンとデュッセルドルフです。 空路は、日本→デュッセルドルフ→ベルリン→日本です。 職業柄、建築や建築史に興味があるので、それに関連するものを見てまわろうと思っていますが、ベルリンとデュッセルドルフ、またはその近郊の街で、見ごたえのある建物(何か催しでも結構です)をご存じのかたがいらっしゃれば教えてください! よろしくお願いします。

  • ドイツ旅行

    ドイツへの旅行を計画していますが、旅行会社のツアーではなく個人旅行にしたいと思っています。 そこで質問なのですが ドイツでお勧めの街や場所や料理はなんでしょうか? お勧めの街が複数ある場合どのような手段で巡るのがよいでしょうか? 近隣諸国へ鉄道などで行きたいのですがどのようなルートがあってどれくらいの料金がかかりますか? 出来るだけ料金を安くしたいのですが、格安航空券や格安の宿などの情報を教えてください。

  • 持参したノートパソコンでネットをするには

    長期外泊をする予定です。 その時に持参したノートパソコンでネットをしたいのですが、どうやればいいのでしょうか。 現在はデスクトップを1台持っており、これを機会にノートを購入してもっていこうと思っています。 そこのホテルにはBフレッツ回線があるそうで、繋げればできるのかと思っていたのですが、調べたところLANポートやらルータが必要だと書かれているものを発見して、どうやって設定すればいいのか分からず悩んでいます。 どうすればネットができるのか調べてみましたが、初心者なものでコレといった回答を見つけることができませんでした。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドイツ旅行

    5月末からドイツに旅行に行きます。 ドイツは滞在2週間弱でそのあとオランダに立ち寄って日本に帰ります。 ミュンヘンに到着して南ドイツから北上しようかなって思ってます。 ドイツのここは行っておいたほうがいいぞ!ってところがあれば教えてください。 あとベルリンを行こうかどうしようか迷ってます。ベルリンの観光ポイントも教えてください。 またオランダ・ベルギーのお勧め観光ポイントもよろしくお願いします。 質問ばかりですみません。

  • ノートパソコン持参の自転車旅行の注意???

    毎年3月になったら自転車に輪行袋とシュラーフザックを載せて旅行に出掛けます でも今回は色々と仕事がコンガラカッテどうしてもノートパソコンを携帯しなくてはなりません 自転車旅行にパソコン持参など愚かなる行為とは分かっておりますが、頻繁に仕事上の連絡を取合う必要があるのです 旅行中にパソコンが壊れ連絡が付かないと旅行終了後ワタシはクビ!!! ← 絶対確実な話です ノートパソコン(大きくて重たい富士通のLifeBook AH530)持参の自転車旅行の心得をご指導願います

  • 海外旅行にパソコンを持参していいのでしょうか?

    ハワイに旅行する予定なのですが、その時にノートパソコンを持参しようと 思っています。海外旅行の時ノートパソコンは持っていけるのでしょうか? 何か手続きが必要でしょか?

  • 持参したパソコンでネット接続できるか?

    ネット接続のことで質問がございます。 表題のとおり、自宅のノートパソコンを職場に持参し、インターネットを使用したいと考えております。 過去の同様の質問(回答)を拝見する限りでは、『ケーブルなどにより物理的に接続すれば可能』と言った内容はうかがえたのですが、私の場合、自宅ではネット環境が整っていない(=プロバイダ契約していない)ため、仮に職場に持参し物理的に接続しても、『プロバイダからネット接続を拒否されてページが開けない』という様な事が起こるのでは?と心配になってます。 つきましては、このような状況でインターネットの使用が可能になるかの知識をご享受いただきたく思います。 大変基本的な事を質問していたら申し訳ございません。 ※以下に現在の環境などをまとめたものを掲載いたしました。 よろしくお願いいたします。 【目標】 ・自宅のパソコンを職場に持参し、インターネットを利用する事。 【現在の私の環境】 ・自宅にインターネットは引いていない。 ・ノートパソコンとLANケーブルを職場に持参しようと考えている 【職場の環境】 ・インタネット環境はある  が、接続方法は不明です。  最近入社したばかりの会社で、無線なのかケーブル接続なのかどうか等現時点では確認していません。  もっとも重要な要素かもしれませんが、申し訳ありません。 ※過去自宅でインターネットを利用していた時は『パソコン購入時やプロバイダ加入時のマニュアルに沿って作業したらネット接続できた』くらいの感覚しかなく、ネット環境の知識はまったく持っていません。 ただ、JAVAの勉強を行っている過程で、JSPやサーブレットを使用する機会があり、Tomcat等を使用しなければいけなくなったため、どうしてもネット環境が必要になりました。 今週中でサーブレットについて猛勉強しなくてはならなくて、緊急でネット環境を必要としています。

  • バイクで旅行をする時にノートパソコンを持参する場合 振動に強いと聞いた

    バイクで旅行をする時にノートパソコンを持参する場合 振動に強いと聞いたSSD方式のノートパソコンを購入した方が良いのでしょうか? SSD方式のメリットとデメリットを教えて下さい

  • 初めてのドイツ旅行

    9月に初めてのドイツ旅行を考えております。 とりあえず、自分なりに情報を集め以下の旅程を考えました。時間的に 無理がありそうでしょうか? 東京→空路→ミユヘン(2泊)→ニュルンベルク、古い街並みを観光(1泊)→ ドレスデン、日帰りでザクセンスイスへ(1泊)→ベルリン(2泊)→東京へ 移動距離が長いかな?と感じますが、ドイツに行かれたかた、ドイツに詳しい 方のアドバイスをお願いします。