• 締切済み

ドイツのベルリンにノートパソコン持参で旅行します。宿にネットができる環

ドイツのベルリンにノートパソコン持参で旅行します。宿にネットができる環境がないのですが、ベルリンの街でどこか自分のパソコンでネットができる環境がありますか?どなたか、具体的な場所と方法を知っているかた、どうか教えてください。お願いします。

みんなの回答

• tknaka
回答No.1

W-LANが使える環境かどうかにも拠りますが、ベルリン中央駅、マクドナルド、スターバックスの支店などはT-ONLINEのHotspotを設置しております。ブラウザを立ち上げると契約サイトに自動転送されます。クレジットカード決済になりますが、W-LANで普通にネット接続が可能になります。 また、HiltonなどのビジネスホテルのロビーもW-LANでネット接続が可能となっています。宿泊客でなくても、別途アカウント使用料を払えば利用できます。(これはそれぞれのホテルの契約プロバイダとの利用契約を結ぶことになります。やはりクレジットカード決済になるでしょう) 住宅街などでは、たまに電波ジャックが可能です。(パスワード保護していないW-LANネットワークが見えることがあります)