• ベストアンサー

美味しい自家製パン屋(長野)

以前テレビを見ていたところ、長野のある山の上にレストランがあり、そこは自家製パンがあったりとてもおいしいとのことでした。 確か車山と言ってたような・・・ 店の名前は「山の上のレストラン」だったような気がします。知っている方がいれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 横手山ですね すごい混んでいるのと 基本的にはその場で食べてください。といわれます 持ち帰る時はトレーにパンを乗せたまま袋を渡されます あくまでも食堂の一部で持ち帰らせるという感じですね その代わり早めに食べてくださいね。といわれた気がします 気圧の高いところでパンを焼くのは大変だそうで 空気もおいしいし、パンも柔らかいです そのかわり、日差しが強いので日焼け止め&帽子はお忘れなく (2週間ヒリヒリしていましたので)

その他の回答 (2)

noname#97655
noname#97655
回答No.3

白根山から10分ほどの所にある横手山です。。本日行ってきました。 確かに混んでいると車の置き場所がなく空くまで待つようになりますが頂上では混んでいてもパンが買えなくなることもないですし 無くなればすぐに焼きたてのパンが並びます。 チョコパン、ベーコンチーズはものすごくおいしかったですよ。 往復切符で900円で行って来れます。。ただ、雨が降ったり霧がかかるとあまり楽しくありませんよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

志賀高原の横手山頂ヒュッテにある 雲の上のパン屋さんのことですね。 http://www.yokoteyama.com/meal.html

関連するQ&A

  • なぜ自家製天然酵母のパンを作るのですか?

    自家製天然酵母パンに興味を持ち、酵母を起こしてパンを焼き始めてから1ヶ月ほどが経ちました。(酒かすとレーズンを起こしました) 興味本位ではじめた自家製天然酵母パン作りですが、最近根本的な疑問が出てきました。それはタイトルの通り「なぜ自家製天然酵母パンを作るのか?」です。 ドライイーストの方が作りやすいと思うし、私の技術の問題も大きいかと思いますが、天然酵母だと硬いパンになると思うのです。 香りも好みがあると思いますが、生まれてから今まで、パンと言えば製パンメーカーの大量生産のパンを食べて育った私にとっては、ドライイーストを使った手作りパンの香りもとてもよいと感じます。 自家製天然酵母を使ってパンを作っている方は多いと思いますが、ドライイーストを使わずにあえて自家製天然酵母を使う理由を教えていただければと思います。天然酵母パンでないといけない(食べられない等)からなどの理由があるのでしょうか? どちらが良いかなどと決め付けるつもりはありません。どちらの方法も、私が知らない魅力がたくさんあると思うので、それを教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • アメリカで出会ったパン

    以前、アメリカに時々行く機会があり、 よくレストランで出会ったsourdoughという酸味のあるパンを好きになりました。 日本でも買い求めたいと思うのですが、そのパンの名前も分からず、 味も昔のことなのであまり覚えておらず、見つけることが出来ません。 ライ麦パンなのかなぁとも思うのですが... 日本で一般的に何と呼ばれているパンなのか、 また、何系(ドイツ系など)のパンなのか、そのパンが買えるお店など、 ヒントになることなら何でも、ご存知の方、教えて頂けますか?

  • 本格パンのお店について教えて下さい。

    本格パンのお店について教えて下さい。 以前、結構前になりますがテレビで放送されていたのを見て行きたいと思ったのですが、お店の名前も住所も忘れてしまいました。 私はパンはあまり詳しくないのですが、カンパーニュ(?)のパンがとても印象的でした。 パンの色がとても濃くて大きかったです。 神奈川県内にあることは覚えているのですが・・。 天然酵母を使っているお店でした。 多分ここかなっていうお店がありましたら教えて下さい。 写真と住所があったら嬉しいです。 ネットで神奈川県内のパン屋で探してみたらいろいろ出てきましたがどれも違いました。 詳しい方、ご存知の方宜しくお願い致します。

  • 自家製酵母でパン作り

    こんにちは。 宜しくお願いします。 良く手ごねパンを作ります。 自家製酵母と言うのに興味があり、今紅茶酵母を作っている途中です。 お聞きしたいことは、自家製酵母を使ったパンレシピに、ストレート法と中種法とありますが、違いはなんでしょうか? 好みの違いもあると思いますが、どちらのほうが美味しいパンがやけます? あとドライイーストとの違いや長所や短所などを教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 長野駅構内のおやき屋さん

    以前長野駅で売っているおやきを食べておいしかったので、取り寄せしたいのですが、どこのお店のものか分かりません。 現在長野駅構内および駅ビルで売っているおやきのお店が分かる方、何軒かあると思いますが、お店の名前を教えてください。

  • 自家製酵母のパンがピリピリする?

    初めて自家製酵母でパンを作ってみました。発芽玄米酵母です。 元気にはたらいて、うまく膨らみ、なかなか美味しいのができました。 ただ一回目も二回目も、 微妙にかすかに舌にピリピリ感が残るのが気になっています。(かすかにです。私以外の食べた人はそんなに気にならないといいます) ビンなどは煮沸消毒しましたが、 玄米を砕くミキサーや中種を作る容器などは 何もしてないので、衛生的には自信がありません。 玄米を発芽させる時の水変えもしょっちゅうはしてなかったので何か変な菌がふえてるのではないかときになります。 何かご存知の方、よろしくお願いします

  • 自家天然酵母パン(少し長文です)

     初めて夏みかんで天然酵母を自家発酵させ、中種を作り食パンを焼いてみました。  約12時間の一次発酵の後、7時間ほどの二次発酵を経て焼きましたが市販の食パンのようにはいきませんでした・・・・。  そこで質問が幾つかあるので教えてください。   1、食パンの山の部分はきれいな焼き色がついたのですが側面・下面にはほとんど焼き色がつきませんでした。これは温度が低かったせいでしょうか?家のオーブンは200度が限界なのでこのオーブンで焼き色をつけることは無理なのでしょうか?時間は40分ほど焼きました。 2、焼きあがったパンは市販の食パンよりもアルコール臭がきついようです。これは発酵過多とか、何かの失敗なのでしょうか?それとも天然酵母パンはこのようなものなのでしょうか? 3、カットした面は市販のパンのようにきめが細かくなく荒いです。。本で見るところの最終発酵過多の生地に似ているような気がしますが・・・・・。 食パンはイーストでも作ったことがないので、全くの初心者としてアドバイスしていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 上野で食パン1斤にアイスなど乗っているカフェ

    確か上野だったと思うのですが、カフェだかレストランだかで食パン1斤(実際には1斤より小さかった)の上にアイスクリームとか蜂蜜とか乗っているのを食べさせてくれるお店があったと思うのですが、お店の名前、場所などわかる方、教えてください。

  • 雨の場合の長野の観光地

    今週末長野県に家族旅行に行くのですが、1日目に蓼科山に登り、2日目に霧ヶ峰高原を散策しようと思っていますが・・・。 もしも雨が降った場合のプランも考えた方が良いと思うのですが、どこか家族でいける観光場所があれば教えていただけませんか? 宿泊は車山付近のペンションです。よろしくお願いします!

  • コース料理のパンはいつ食べればいいのでしょう

    レストランでコース料理を頼むと、 前菜やサラダと一緒にパンが出てくることが多いです。 気の利いたお店ではパンを温めて出してくれるので、 早く食べたほうがいいのかなと思うのですが、 メインの料理のときに食べたほうがおいしく食べれるので、取っておいています。 パンはいつ食べるのが正しいのですか?