• ベストアンサー

どうなんでしょう…

私は中学三年で今、年下の男の子とメールしています。でもメールするのは私の方から。 あちらからメールが来るということはありません。これって別にメール したくないということですか? 男の子はあまりメールしないのですか? 私は彼が好きです。学校は違うので会ったことないです。妹の学校の男の子を紹介してもらいました。 メールがあちらからこないのはちょっと悲しいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そんなの関係ないと思いますよ ちょうどその頃の男の子って女の子より恥ずかしがり屋 なんですよね~思春期というか反抗期というか・・ メールの返事がある以上は頑張ってみてください! 「愛されたければまず自分が相手を愛しなさい」 求めるだけでは恋愛は成り立ちませんよ^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ls6jwl
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

私の彼氏も自分からメールしてきませんよ(^_^) でもすっごく仲良しです! 男女関わらずメールがあんまり好きじゃない人はいますよ。 質問を読むと質問者さんは会ったことがない人をメールだけで判断して「好き」だと思っているようですが会って話したら想像してた人と違った、、、っていうこともあると思います。 逆に相手も会って話したら質問者さんに自分からメールしたくなるようになるかもしれません。 だからまずは会って話してみてはどうですか? どっちみちメールだけではちゃんと仲を深めることはできないと思います。 がんばってください☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uresiina
  • ベストアンサー率14% (30/212)
回答No.4

会ったことないのにメールってすごいですね。 バーチャル恋愛みたいな感じですね。 メールが来なくても悲しまないほうがいいですよ!! しょせん知らないもの同士・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maman53
  • ベストアンサー率18% (30/161)
回答No.2

妹の学校とは違うという事は小学生ということかな? 小学生はまだ早いだろ、下心が無いから気分が乗った時じゃないとメールなんてしてこないよ 男がメールするときなんて下心がある時だけ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

まずは会ってみないと。相手も何を話して良いのか分からないと思うよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何を

    私は中学三年生で年下の男の子(中学一年生)とメールをしています。 一回 電話で話して、まだ電話することになりました!学校も違います。妹が通っている学校の男子を紹介してもらいメールしてます。 それで、ききたいのですが・ どんなことを話したら楽しいですか? あと、私が1日メールしなかったら あっちからおやすみメールが来ました!すっごく嬉しかったデス。これって相手は私のことどう思っているのでしょうか? 私は電話で話していてもメールしていても優しい彼が好きです。 回答お願いします。

  • おやすみメールが…

    中学三年の私は中学一年の男の子とメールしてます。メールだけで会ったことありません!私はその男の子が好きです…メールしていて好きになってしまいました。私の学校が女子校だから妹の学校(共学)の男の子を紹介してもらってメールしています♪ 質問なのですが…おやすみメールが来るのはいい方向に行っているのでしょうか…

  • 付き合いたい…

    私は中学三年の女子です。 中学一年の妹の携帯を使って質問させていただいてます。 私の学校は女子校なので 恋愛とか中学生らしいことができません。私はどうしても男子とメールがしたいので妹の同級生の(妹ゎ共学です。)Mくんを紹介してもらい 今Mくんとメールをしています。 最初のメールが「はじめまして Mといいます。メールしたいって言ってくれて、ホント嬉しかったんですょ-! ○○さん(私)って言うんですね。いい名前ですね~。」でした。 このメールは私の心を動かすメールでした。 私はそんなこと言われたの初めてだから 好きになってしまいました。 顔も知らない人を好きになる私はバカでしょうか…? 何日かたって だまっていても何も始まらないと思い告白してみました。 私と付き合ってくれませんか?と。 そしてメールの返事が… 「ううん、いきなりか~。実は女の子と付き合うのは苦手なんだ。自分でも気付かず、人を傷つけちゃったり…だから、女の子を好きになったことは無いんだ。でもメールしてて、○○さん(私)が優しい人ってことはわかったんだ。まだ早いかもしれないし考える時間をください」とメールが来ました。これって私が嫌いということではないですよね… 私はメールしました。これから付き合える可能性は何%かな?と。その後メールが来て、「まだ無理だけど、もう少し大きくなったら、きっとかな♪それまではメル友として仲良くやろう!」と来ました。 私はいつかMくんと付き合えるのでしょうか?今はおやすみも言うようになったのですが…やっぱりMくんは私を恋愛たいしょうとしてみていないのでしょうか… 私はMくんが本当に優しくて ひかれていきました。Mくんとなら長く付き合える自信もあります。 やっぱり年下の男子が年上の女子とメールするのは勇気いるのですかね… 私はいろいろな意見が聞きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • メールで紹介

    私は高1の女です。 中学の時の同級生の男子から、違う高校の男の子が 女とメールしたいって言ってるからしない?って言われてから その3ヶ月くらい男子とメールしてました。 で、その人に会おうって言われてたけどそういうのは あんま好きじゃないからまだ一回も会ってません。 その人に、又別の人が女紹介して欲しいから メールしたげててって言われたんだけど そういうのって全然いいと思いますか? 知らない人でもたくさんの男の子とメールででも喋ってたほうが いいですか?

  • 初恋にしては・・・?

    中学3年生の女の子です。先月学校祭が終わったのですが、学校祭の2、3日前一つ年下の男の子と、とても仲良くなったんです。土曜日の人気の少ない学校だったので、手をつないだり、その子のふとももにちょこんとすわったり。家に帰ってよく考えてみると、付き合ってもいないのに・・・。と考え次の日学校に行くと、もうその子は他の友達と仲良くしてて、話す機会がなくなったまま学校祭が終わってしまいました。私は、今まで付き合ったこともないのに、なぜあんなことができたのか今でも不思議ですが、今もまだ、ふと思い出してしまうんです。やっぱり私はその子を好きだったんでしょうか?

  • 文通するにはどうしたらいいのでしょうか?

    私は中学2年生です。 学校の英語の先生が「昔、アメリカの男の子と文通をしていた。みんなも夏休みに色々試してみなさい」と言っていました。 いざ、文通をしてみようと思っても、まず相手がみつからないし、どうしたらいいのか分かりません。 具体的な紹介サイトや、方法をご存知ですか? できればメールより、手紙が良いのですが…。 宜しくお願いします。

  • 二歳年下の男の子から頼まれたらどうしますか?

    二歳年下の男の子から頼まれたらどこまで応えてあげますか?その子は二歳年下の18歳で今年高校を卒業したところです。女の子は20歳です。男の子はその女の子のことがすごく好きです。バリバリの男子校だったのでぜんぜん女の子に慣れてなくて、会ってもすごく緊張してしまってほとんど話せません。女の子はその男の子が緊張してることがわかっています。メールで知り合って1年半、いままで3・4回会ってますがいつもそんな感じです。クリスマスに会ってプレゼント交換したこともあります。メールはよくします。男の子から2回告白されてますが断ってます。嫌いだからではないのですが恋愛対象には考えられなかったのです。そして半年前女の子に友達の紹介で彼氏ができました。その後もメールは続いているし今度会おうと約束もしてます。もし男の子から手つなぎたい・初キス・初Hの相手になってと言われたらどうしますか?

  • デートのご相談です。

    はじめまして✋ 私は中学生の時に付き合っていた男の子のことを今でも好きです。(好きだと思っています。) むしろ両思いなのですが、もう付き合ってはいません。 それは高校卒業のときに高校が別で離れてしまうから別れようという理由だったと思います。 中学生の頃の私は携帯を持っていなかったのですが高校に入って買ってもらい中学生のときに教えてもらっていた友達のメールアドレスを登録し、その中の友達から今すきな男の子のメールアドレスを教えてもらい今連絡をとっています。 いまから1年ほど前にいっかい男の子と大ゲンカしました。 理由はSNSのチャットで理由もなしに私をブロックしたという理由でした。 その後まったく連絡をとらずその男の子と全く連絡がとれないようにSNSのブロックはもちろん連絡先も消しました。 中学のときの別れ方もイマイチだったしダメ男のことをすきになってしまったなぁと思いつつまた新しい恋が来ると思っていました。 5ヶ月後ぐらいにその男の子存在を全く忘れていたある日のことです。 ほかのSNSの知り合いかも?のところから探してきたみたいで連絡がありました。 内容は、「元気にしてるかなぁと思って」「いろいろごめんまだ怒ってる?」などの内容でした。私はなんの迷いもなく許してしまいました。 大ゲンカのあとは私は好きな人ができませんでした。 相手がわたしのことを好きということを知ったのはその2ヶ月ぐらいあとのことです。 今はバイト•学校いがいずっとかかさずメールしています。 質問は •私はSNSを急にブロックされたにもかかわらず許してしまったのは良いことだったのでしょうか。 •中学卒業以来あっていないのに私のことを好きだなんて、不安です。 •でもわたしは中学卒業以来私はずっと男の子のことが好きだったと思うのですが皆からは懐かしいから好きなんじゃない?と言われました。 •その男の子に今度遊ぼうときました。私は恥ずかしいのとデートというものをしたことがなかったのでどうすればいいかわかりません。とりあえず話をそらしています。 でもそれではいけないとおもいます。 教えてくださいどうすればいいのでしょうか

  • 中学生の男の子を好きになってしまいました。

    私は大学生です。相手は中学2年生の男の子です。 彼とは実家に帰省した際に出会ったのですが、8つ年下の中学生との恋愛なんて現実的ではないし、諦めたほうがいいと友人に言われても彼のことを忘れることができません。夢に出てきたり、思い出して苦しい気持ちになる、というのを一カ月以上続けています。 大学が他県のため顔を合わせることはできません。 また、彼の同級生の別の男の子から、彼が私と付き合いたいと言っていた、という話をされて想いが一層膨らんでしまいました。もちろん中学生男子ですから、ふざけあって言ったものかもしれません。それでも嬉しくて幸せな気持ちになってしまいました。 やはり中学生を好きになるのはおかしいことなのでしょうか。せめて友達になりたい、メールで話ができるような仲になりたいと思うのはいけないことでしょうか。彼の将来のことを考えれば、私は諦めるべきだと思うのですが、忘れようと思うと涙が出ます。 彼は携帯を持っておらず、おそらくはパソコンのメールアドレスのみでしか連絡手段はありません。しかしそのアドレスも家族の共有パソコンのものかもしれないと思うと、親にばれてしまうことが怖くて簡単に連絡もできません。しかしこのまま会う機会も無く忘れられてしまうのも怖いです。 何かアドバイスや経験談があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ふられたのに諦めきれません・・・(長文です)

    私は中学2年から高校1年の9月くらいまで学校に普通に登校することが出来ませんでした。 友達関係の問題があったからです。 中学1年生のときに同じクラスで同じ部活の男の子のことを好きになりました。 今年の9月頃からやっと学校に行けるようになり、 その男の子に毎日会ううちに今でもやっぱり好きだと気がつきました。 最初のころはこちらからメールをしてばかりでしたが、いっぱいアタックをしているうちに むこうからたまにですがメールをくれるようになって来ました。 最近の話ですが学校を2回休んだときも大丈夫?と何気ない内容をメールで送ってくれました。 作ったお菓子をさりげなく3回あげたこともありました。 そのうちの一回でラッピングに付けたストラップを携帯に付けてくれていました。 彼の友達に相談したところ、「えっ!?俺でも私用でメールがくることはないのに」と 言っていたのでもしかしたら??と思っていました。 気持ちを抑えきれず、先週の金曜日にメールで告白をしてみました。 なかなか返事が返ってこず、学校で気まずくなるのもいやだから何か反応して・・・!と 言ったところ「もうちょっと待って。」と言われ、 次の日の夕方に「今は友達じゃダメかな?」とメールでふられました。 今はって言ったけどそれはもう諦めないといけないってことだよね?と 送ったら「そうなるね。」と返ってきました。 でも諦めることが出来ません。 もう諦めるしかないのでしょうか?