• 締切済み

四十九日の法要のあとでの挨拶は?

15日が四十九日になるのですがようやくお墓が決まり、亡き父の兄弟と母の兄弟と私たち兄弟とその家族が集まることになり、母が79歳で長男の私が喪主をしたのですが、食事の時にする挨拶はどんなことを言えば良いのでしょう

みんなの回答

回答No.1

下記のサイトに、 四十九日の挨拶とか法要についての、参考例などがありますから、ご参考にされれば、いかがでしょうか?

参考URL:
http://www.e-sogi.ne.jp/db/aisatu.htm
shigekoo
質問者

お礼

有難うございます。突然に亡くなってバタバタバタとここまで来ました、初めてのことばかりで何もわからずでした。読ませてもらいました、参考にさせてもらいます。