• ベストアンサー

Beijiing 2008 て訳は?

Beijiing 2008 ・・・てどう言う意味? ネットで調べてもはっきりした意味がわかりません!?? 中華民国とか北京とか・・・いったい何? 単純に「躍進とか進歩とか調和とか」!???

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://en.beijing2008.cn/ これです  

takesi2590
質問者

補足

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=Beijing&dtype=1&dname=1na&stype=0&pagenum=1&index=0066190 [名]ペキン, 北京:中華人民共和国の首都. へ~ぇ~~~これでペキンて発音するのか?

その他の回答 (2)

回答No.3

一言で言ってしまえば、北京2008ですよ。 中国語の発音記号で、”北”は「bei」、”京”は「jing」と表します。

takesi2590
質問者

お礼

ありがとう! 発音てむつかしな~ Beijiing ・・・ ペキン ・・・北京  

• mozofunk
回答No.2

北京2008 ということだとおもいますが・・・、ペキンと日本では言いますが、 音をアルファベットで表記するとBeijiing ベイジンになります。

takesi2590
質問者

お礼

ありがとう!  「北京 2008」  了解~