• 締切済み

職場の年上男性を意識

お力添え下さい。 同じ会社、違う部署の8歳年上の男性が気になっていますが、彼は受身で奥手らしく、ガツガツしたタイプではありません。 なので同性に対しても異性に対しても仕事以外は自分から向かう方ではないと思います。 アドレスを聞こうと思ったのですが、まだあまり心も開いてくれてないようなのでもう少し打ち解けられたら..と考えています。 そして、今彼に少しでも気に留めてもらいたいと思い、少しずつ歩みよってる次第です。 ◆彼とすれ違う時(滅多にないですが)笑顔で挨拶 ◇最初は顔すら見てくれなかったのが目合うまでガン見で、微笑んでくれるようになった ◆仕事中、彼の席まで行って(グループリーダーなので、皆と少し離れてます)誕生日を聞いた ◇教えてくれた後、何で急に?!と笑っていました ◆たまたまコピー機にいたので色々聞きまくった ◇お盆の過ごし方→(実家に帰るよ)→実家どこなのか→今自炊するのか→(炒めものしかできないけどね) アルコールが苦手というのも聞きました。 正直、うざいでしょうか(-A`q) 好感触に意識してもらえる方法などあったらおしえてほしいです。。

noname#74166
noname#74166

みんなの回答

• aisasiais
回答No.1

よくわかりませんが、そうゆうひとは あなたみたいな人が合っていると思います。 もっと、積極的にいろいろ質問したらいかがでしょう。 だめもとでチャレンジしてみましょう。 わたしならそうします。 後悔しないように。