• 締切済み

職場の年上男性を意識

お力添え下さい。 同じ会社、違う部署の8歳年上の男性が気になっていますが、彼は受身で奥手らしく、ガツガツしたタイプではありません。 なので同性に対しても異性に対しても仕事以外は自分から向かう方ではないと思います。 アドレスを聞こうと思ったのですが、まだあまり心も開いてくれてないようなのでもう少し打ち解けられたら..と考えています。 そして、今彼に少しでも気に留めてもらいたいと思い、少しずつ歩みよってる次第です。 ◆彼とすれ違う時(滅多にないですが)笑顔で挨拶 ◇最初は顔すら見てくれなかったのが目合うまでガン見で、微笑んでくれるようになった ◆仕事中、彼の席まで行って(グループリーダーなので、皆と少し離れてます)誕生日を聞いた ◇教えてくれた後、何で急に?!と笑っていました ◆たまたまコピー機にいたので色々聞きまくった ◇お盆の過ごし方→(実家に帰るよ)→実家どこなのか→今自炊するのか→(炒めものしかできないけどね) アルコールが苦手というのも聞きました。 正直、うざいでしょうか(-A`q) 好感触に意識してもらえる方法などあったらおしえてほしいです。。

noname#74166
noname#74166

みんなの回答

  • aisasiais
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

よくわかりませんが、そうゆうひとは あなたみたいな人が合っていると思います。 もっと、積極的にいろいろ質問したらいかがでしょう。 だめもとでチャレンジしてみましょう。 わたしならそうします。 後悔しないように。

関連するQ&A

  • 職場の年上男性にアドレス。。

    年上の男性にアドレスを。。 はじめまして。派遣で今の会社に入り2年経ちました。21歳♀です。 最近気になる男性ができました。 彼は違う部署のグループリーダーで、30歳です。 口数は少なく、真面目に仕事をする姿が気になってしまい、彼をもっと知りたいと思うようになりました。 彼の同僚の話では、飲み会も苦手で、恋愛に関して言ったら奥手で受身、シャイ、彼女はもうずっといないらしいです。 それでも女性とは、紹介などよりまずメールから始めたいと考えてるらしく、ガツガツしていないところも更に惹かれます。 仕事上、たまに話す程度なのですが、彼女の有無・誕生日を聞けました。 まずはご飯にでも行きたいのですが、かなり難しそうなのです。 肝心のメールアドレスも聞けません。。 というか、現時点で私がアドレスを聞かれたりしないのは脈ナシなのでしょうか? アドレスを聞くとしても、年下の派遣に聞かれたら引きますか? 自惚れではないですが、彼の周りの同僚にはデートに誘われたりアドレスを聞かれたりします…

  • 受身な男性が気になります

    職場の、周りから言わせるととても奥手で、恋愛はここずっとしていないという30歳の男性が気になっています。私は20歳です。 気になってから、頻繁に話しかけたりしていましたが、まだご飯に誘ったりアドレスなどは聞けていません…。 あまり接点がないにしろ、同じ会社なのであまり押しすぎるのも迷惑かな、と悩んでいます。 その男性は、飲み会自体が苦手らしく、大人しいタイプなので尚更誘い出しづらいというか。 でも最近は彼とすれ違うときに目が合ったら彼から微笑wと挨拶をいただけるようになりました。 少しは私を認識してくれたのでしょうか? 受身で仕事熱心な男性は、女性と話してもすぐ忘れちゃいますか? 頻繁にまた話しかけてたら少しは頭の片隅にでもいれてくれるのでしょうか。。 どうしたら意識をしてもらえるのか悩んでいます。

  • 職場でのいじめの対処の仕方

    私は気が弱いせいか、いじめの標的にされることがよくあります。 その度に、じっと耐えて、移動するか相手が移動するまで大人しく我慢するだけです。もしくは辞めるとか。 ただ、それだと、あまりにも受身だし解決して乗り越えた感触がないので、耐えて乗り切ったとしても、ちっとも自信に繋がっていきません。 また同じ状況になったら、どうなるかわからない感じです。 私としては、じっと耐えるだけではなくて、もっと自主的アクションで乗り越えたいのですが、妙案が浮かびません。 仕事を一生懸命頑張ったところで、いじめが改善する訳ではありません。 キャラクター的に標的になりやすいからです。 いじめといっても嫌味言われたり、キツイ態度で接したり程度ですが。 やはり上司に言っても無理だろうし、こういう問題はじっと耐えて我慢するしかないのでしょうか? なんていうか、我慢するだけだとプライド的に辛いし、情けないんですよねぇ。無力感で自分にも自信無くすし。 何か案はありますか?

  • 年上男性に意識してもらうには?

    ある年上男性が好きです。でも年齢差が10あります…。 10もあるとその差はかなり大きくて、いくら想っても恋愛対象にならないだろうなって思うのですが、どうも諦められない自分がいます…。一応メールはする仲です。 どうしたら少しでも意識してくれるんでしょうか?アドバイス下さい

  • 年上の男性に意識してもらうためには?

    こんにちは。 何度か質問させていただいていますが、またお願いします。 今、同じ職場に好きな人がいます。14歳年上の男性です。 私が仕事をはじめてまだ2年目ということもあり、何かと気遣ってくれて、気づいたらとても好きになってしまいました。今までこんな年上の人は、恋愛対象外だと思っていたので、自分でもすごく戸惑っています。 普段よく話したり、飲みに行ったり、メールをしたり、仲良くしているとは思うんですが、後輩としてしか見られていない気がします。 長い時間一緒にいた後、「口説きそうになった」というメールがきたこともあり、その時はすごく嬉しかったのですが・・。 でも、最近恋愛の話をした時、「好きな子とは(緊張して)ぜんぜん話せない」ということを何度も言っていました。それがすごくショックだったんです。私とはよく話すので・・。何とも思われてないんだなぁって分かりました。 だけど、大好きなのであきらめたくないって思います。年上の方って恋愛経験豊富そうで、私が何しても相手にされない気がするんですけど、どうしたら少しでも意識してもらうことが出来るでしょうか?年下の女の子のこんな所をかわいいと思ったとか、何でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 職場の人間関係について

    職場内の同じグループのリーダーからのセクハラ、拒否した後の嫌がらせについてです。 最初は面倒見が良く、仕事でも助けて貰う事が多かったのですが、それと並行して、精神的に疲れる出来事 が多々ありました。 ・同行時、やたらと写真を撮られる。 ・その写真をフォルダに溜め、デスクトップ画面にする、等言われる ・毎日毎日、飲みの誘いがある ・自宅位置を特定しようと、グーグルマップで住所周辺を調べて聞いてくる ・(これは小さな会社の体質が悪いと思いますが)聞かれても、教えてもいないのに、自宅へ年賀状が届く。 ・人の悪口を延々と聞かされる ・飲みの席になると距離感が異常に近くなる 毎日毎日、服装や容姿について褒めてくれる事も有難いと思う反面、やはり同性や周りの目も気になりますし、業務時間内に業務外のメールの頻度が高いことなど、度が過ぎているように感じ始めました。 実際に、周りにも気をつける様に言われるくらいでした。 段々とストレスになってしまい、言葉でも態度でも嫌だという事を伝えていたら、ある時からメールや接触率が減っていきました。 ようやく理解してくれたのだと思っていたのですが、どうやら私に対する嫌がらせが始まっていたようです。 具体的には、 ・今まで共有されていた業務について共有されなくなる ・言っても仕事をしないなどと上席に報告する ・MTGの時間変更を知らせない などです。 今まで我慢してたのに、という悔しさと、これ以上、一人で抱えられないと思い、上司に相談しましたが、良い答えは出ず、今も険悪ムードが続いています。 私は、自分に課せられた数字をクリアする事が最低限の役割だと思っているので、粛々とこなしているつもりですが、やはり悶々としてしまう日々です。 仕事とプライベートは分けて、円滑に仕事をしたいだけなのですが…。 私の考え方が悪いのか、どうしたら良いか分からなくなっています。 何か良い解決法があれば、教えてください。

  • 職場の年上男性と親しくなるには?

    職場の年上男性と親しくなるには? 20代前半女です。職場に尊敬・憧れる男性(既婚40代)がいます。 その方はいつも笑顔で誰に対しても優しく、気配りのできる感じの良い人で性別・年齢問わず皆に好かれています。 ある時その方が仕事で私の働きを評価して下さり、以来個別に仕事を任せてもらえるようになりました。 その男性のことは元々人として素敵な方だなと思っていましたが、接する機会が増えてからこの方の人柄に一層感嘆させられることが多く、またその仕事を通して私自身も成長できたことから、今では尊敬し「ああいう社会人になりたい」という目標の人になりました。 こんな風に思った人との出会いは初めてなので、人生の先輩としてもっとその方といろいろ会話してみたいと思っているのですが、私の人見知りな性分が災いして、折角話を振って貰えたのにそっけない返答をしてしまい後悔することもしばしば…。 今のところ話題も仕事のことのみです。 ただ、今よりも少し親しく雑談したり、あるいは相談事などできたらなという願望はありますが、相手の方に迷惑はかけたくないと思っています。(勿論、不倫願望もありません) 年上の方と親しくなる(相手があまり気負わない程度の付き合い)にはどうしたらいいでしょうか? 自分はこんな風に年上の方と仲良くなったという体験談や、こんな話題が良い等々、アドバイス宜しくお願いします。

  • 職場の年上の男性に・・

    職場の都合で同じ法人の別の職場へ臨時職員(指導員)として行っているのですが、そこである男性を好きになってしまいました。相手は32歳(らしいです)でわたしは25歳になりますが、彼は最初に会ったとき、あいさつをしても会釈だけ・質問等しても頷く・首を振るしかされず初対面で嫌われているのだろうかと思っていたら周りの人に彼はあがり症で目を見て話すことも、彼から声をかけてくる事もないから気にしないでと言われました。 それから何度か一緒に働く内にあいさつには答えてくれるようになり、話しかけると返答してくれたりするようになり気が付いたら好きになっていたのですが、先日上司に臨時職員としてその職場に勤めるのは後1カ月で、その後は元の職場に戻ってきてくれと言われました。元の職場に戻れば余程の事がない限り二度と会うことはなくなってしまいます。 このまま何もせずに離れるのは嫌で連絡先を聞けたらなと思うのですが、職場も離れて関わりもなくなる女、しかも年下に急に連絡先を聞かれるのは嫌と感じてしまうものでしょうか? みなさん・・特に30代の方意見お願いします・・。

  • 同じ職場の年上の男性を好きになってしまいました

    彼との年齢差は15歳。 職場の上司であり尊敬する人です。 仕事を毎日一緒にしているので、ほとんど一日中一緒にいる感じです。 夕食も週の半分以上一緒にしています。 共通の趣味というか勉強が同じこともあり、一部は一緒に勉強をしながら新たなことを作り出す作業もしています。 彼曰く、「あなたと一緒に仕事ができること、勉強ができることはこれまでにない幸せなことだ」というようなことを言います。 しかし彼から見たら私は育てなければならない部下だと思うのですが、私は彼の仕事や勉強に対する情熱と、人を大切にする温かさに惹かれ好きになってしまいました。 どうしたら良いか悩む日々です。思いを伝えてもその気はないことがわかることは今の私にはつらく・・・ 同じような経験をされた方、良い対応方法等アドバイスいただける方、よろしくお願い致します。

  • 職場の年上の男性に避けられるのはなぜ?

    職場の年上の男性(32歳・独身)についての相談です 今まで普通に話しもしていたし、仲も良かったのですが、 ある日、目があったので、じーっと見て微笑んでしまったのですが、 それから、2日間彼に避けられていました。 他の社員には普通に話しもしていたので、私だけ避けていたと思います。 で、2日目の夕方には、笑顔で話しかけてきたりしました。 これって一体なんだったのでしょうか?