• ベストアンサー

友人から借りたDVDが見れません。

友人から借りたDVDが見れません。 ソフトは市販されているDVD-Rです。 パソコンで再生しようとすると、ウィンドウズメディアプレイヤーが立ち上がって音声だけ聞こえます。でも普通のDVDプレイヤーでは全く読み取ることができません(NO DATAと出ます)。 DVDディクリッパーでリッピングしてやれ!と思いましたが、できません(スタートボタンが作動しません)。 パソコンはデルのinspiron5305です。 何卒よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ソフトは市販されているDVD-R パソコンで再生うまくいかない→参考http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/GOMPlayer.htmlあたりでみれるかも 普通のDVDプレイヤー(家電DVDプレイヤー?)では全く読み取ることができません(NO DATAと出ます)→あまりないとおもいますが?市販DVDでは?レンズクリーナー等で清掃してみては汚れて読み取り不可? DVDディクリッパーでリッピングしてやれ!と思いましたが、できません(スタートボタンが作動しません)。→コピーガードが新種で対応してない?スタートボタンが作動しませんはめずらしい?違法性は不明ですがここでの質問は禁止されてます。 友人から借りたDVDがコピーされたDVD-Rの可能性もありますね?

koichiro75
質問者

お礼

ありがとうございます! GOMplayerで見ることができました。感謝です!

その他の回答 (3)

• oldpapa70
回答No.3

横からお邪魔します。 >試してみました。ダウンロードはできた(ベータでもミラーでもない方)のですが、DVDの再生しても(⇒DVDを再生しても)同じくWMPでの再生しかできません・・・。再生メディアを選択することはできないのでしょうか? 前の再生で関連付けができてしまっているのでは? DVDをクリックして開いてファイルをすべて選択して「VLCメディアプレイヤー」のアイコンへドラッグ&ドロップ または「VLCメディアプレイヤー」を開いてそこからDVDのファイルを読み込ませて試してみてはどうですか?

koichiro75
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 試してみたのですが・・・駄目でした。

回答No.2

DVDディクリッパーでリッピングしてやれ! 違法行為です。

回答No.1

WMPではなく、VLCメディアプレイヤーをダウンロードして再生してください http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/VLCmediaplayer.html WMPで音声しか再生できないのは、コーデックが不足しているからでしょう。

koichiro75
質問者

補足

回答ありがとうございます。 試してみました。ダウンロードはできた(ベータでもミラーでもない方)のですが、DVDの再生しても同じくWMPでの再生しかできません・・・。再生メディアを選択することはできないのでしょうか?